注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

至急お願いします! ストーカー相談を警察にしました。 証拠がなく立証が難しい…

回答5 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 11:16(更新日時)

至急お願いします!
ストーカー相談を警察にしました。
証拠がなく立証が難しいと言われその場は納得して帰りました。
しかし、後日ストーカーに直接質問したら小さな証言を手に入れました。
それを担当刑事さんに電話してまた相談したいのですがどう思いますか?
一度は納得した。と言ったからにはそう度々と連絡しない方が良いのでしょうか?
ちょっとした証拠で電話するのは迷惑になりますか?
それとも、ストーカー相談って刑事さんと距離近い感じでも大丈夫ですか?

No.3247610 21/03/05 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/05 10:31
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

警察は対応するのが仕事です。
それで給料をもらうのだから迷惑にはなりません。
例えて言うなら、黙っていて被害に遭うよりは、大きく捉えて対応した結果、実際は何もなかったという方がよっぽど良いです。あなたにとっても警察にとっても。

No.2 21/03/05 10:34
匿名さん2 

証拠が出てきたなら、おまわりさんは対処を考えるし
通報登録はまだされてないなら、する理由になるだろうし

そもそも、ストーカーって分かってて接触している理由ってなんですか?
もし、あちらから連絡がきて・・・っていうのであれば、スクショなど写真や形を残るようにしてまとめておくと便利です。

ストーカーと分かっているなら出来るだけ相手にしない選択をしないといけないので
不用意に貴方から接触していると警察も相談に乗りづらいです。
実害がないと捕まえることは出来ませんからね。
証拠や、ちょっとでも危険性を感じるなら上記のように通報登録
又は別室でそのストーカー君とおまわりさんの面談があると思いますが、
拘束力はないですし逆上するリスクも当然ある
絶対守れるわけではない。

頭のおかしい人を相手にすることが多い仕事なので、迷惑とかは思わないだろうけど
行動と矛盾するような動きだけはとらないように気を付けてください。
不利になることがあります。

No.3 21/03/05 10:57
匿名さん3 ( ♀ )

私が若い時にストーカーに合い、警察に被害届出したよ、後をつけるではなく、電話でした
数十回の変な痴漢なる電話だと警察から言われました、痴漢なるみたい、

電話内容は下ネタだったから

電話がいつ、かかってきた内容明記してね、書類送検とかあるから、謝罪が何度もあり、会社の社長からも社員が悪い事をしたから謝罪電話ありました

相手の番号はわからず、一方通行の電話で何年もストーカー悩みましたね、
警察沙汰にしたことあります、
一時期、そいつは障害者ではないかと話にもなり、

警察沙汰にしな、悪いと書類送検になるばあります。

No.4 21/03/05 10:57
匿名さん4 

ストーカーだとわかってるのですから接触はしない事です。
警察には小さい証拠でも何でもいいので小まめに相談された方がいいと思います。
アクションを起こすだけでも抑止力になりますし後々証拠になります。

No.5 21/03/05 11:16
匿名さん5 

小さな証言を手に入れたとはストーカーが犯罪を犯したとほのめかすような証言を録音できたのでしょうか。それなら警察に再度相談するのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧