注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

悩みというか相談です。 好きな人のことを好きだという気持ちがあっても、相手の人…

回答5 + お礼5 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 18:14(更新日時)

悩みというか相談です。
好きな人のことを好きだという気持ちがあっても、相手の人に妻子がいて、不倫は絶対にしたくないから、好きな気持ちをなかったことにしようと理性で抑え込んだらなにがどうなりますか?

タグ

No.3247621 21/03/05 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 21-03-05 11:43
会社員さん5 ( )

削除投票

今の貴方は
既婚者相手に独り相撲が空回り
夢見てないで 現実を見て

No.2 21-03-05 11:10
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

お相手とは発展した関係はない前提で。そこへ踏み込むのは自己犠牲の世界ですからね。

綺麗事を言って申し訳ない。一線を超えていないのなら私の言葉を読んで欲しい。

私の場合、ですが、既婚者を男性として素敵だなと思ったことはあります。
けど、それって妻子を大事にしているからこそ素敵と思えるのであって、
もし自分とどうこうなる男性だったら私ならすぐ嫌いになります。
妻子を大事にできないような男性、魅力ありますか?

既婚者を好きになることは罪ではありません。
でも既婚者を好きになるのは、憧れ、ではないですか?
その男性のような、いや、彼に負けないくらい魅力のあるパートナーを探しませんか。

もしお相手も好意を示してくるようなら、どうぞ嫌いになってください。
そんな男は最低です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 11:07
匿名さん1 

どうもならないと思う。時間と共に忘れるかな?

No.2 21/03/05 11:10
匿名さん2 ( ♀ )

お相手とは発展した関係はない前提で。そこへ踏み込むのは自己犠牲の世界ですからね。

綺麗事を言って申し訳ない。一線を超えていないのなら私の言葉を読んで欲しい。

私の場合、ですが、既婚者を男性として素敵だなと思ったことはあります。
けど、それって妻子を大事にしているからこそ素敵と思えるのであって、
もし自分とどうこうなる男性だったら私ならすぐ嫌いになります。
妻子を大事にできないような男性、魅力ありますか?

既婚者を好きになることは罪ではありません。
でも既婚者を好きになるのは、憧れ、ではないですか?
その男性のような、いや、彼に負けないくらい魅力のあるパートナーを探しませんか。

もしお相手も好意を示してくるようなら、どうぞ嫌いになってください。
そんな男は最低です。

No.3 21/03/05 11:17
通りすがりさん3 

力ずくで抑えたらストレスになるでしょう。
好きって想いと理性の板挟みになる。
その想いをどう消化していくかがポイントになってくるかと思います。

感情や見た者を思い出せば出す程、脳に強く刻まれていくので、その人から離れて、思い出さないよう違うことに目を向けるために環境を変えるのが良いですが、身軽でない限りなかなか難しい…。

好きになった自分も認めてあげて下さい。社会的には問題だとしても、好きって感情に罪はないのだから…。

No.4 21/03/05 11:40
お礼

>> 1 どうもならないと思う。時間と共に忘れるかな? ご意見ありがとうございます。
あっさりしているんですね。
好きな気持ちを否定しまくった結果、嫌いなところを発見することになりとても不幸が押し寄せてきて、でも顔を合わせると雰囲気は好きで、そういう好きなタイプの感じ!ってレベルで止めておけばいいのか、、これは運命の出会いなのかも?なんて恋の魔法にかかってしまいました。
しかし向こうにとっても不倫など不貞行為をしたくない場合は、好意を寄せられるのは嬉しいけど困った出来事になりますよね。

ちゃんちゃん!

って感じで終わる4コマ漫画レベルの恋にしておくのが良いなと今決まりました。
ありがとうございます。

No.5 21/03/05 11:43
会社員さん5 

今の貴方は
既婚者相手に独り相撲が空回り
夢見てないで 現実を見て

No.6 21/03/05 11:43
匿名さん1 

付き合っていなかったら思い出もないからまだ楽だと思う。付き合っちゃうともう病んじゃうよ!

No.7 21/03/05 11:49
お礼

>> 2 お相手とは発展した関係はない前提で。そこへ踏み込むのは自己犠牲の世界ですからね。 綺麗事を言って申し訳ない。一線を超えていないのなら私… 返信ありがとうございます。
文章を拝見していて、ウンウンうなずいていました。
完全に憧れ先行です。
相手の男性は父と共に仕事をしてきて父も信頼している後輩の方で、身長も高くイケメンで優しくて仕事ができる。
奥さんとのエピソードを社内で披露したりして、常に90点以上の男性像を見せてくれる方です。

素敵な男性だから、イタリア人のようにすぐに女性を口説いたりする面もあるのかな?なんてうぶな私はどう接したら良いのか困りましたが、
時々この人はとても不誠実で、実は社会的に排除されてる浮気性という精神疾患の人なんじゃないか?なんて思えて、素敵な笑顔を向けられて嬉しい反面好きになってはだめだと思えました💦
実際に不倫相手になってしまうような状況で、
なぜその一線を超えてしまったんだ!みたいなことって話を聞くと思うけど、自分がなってみるとなかなかの壁で、コミュニケーションをスムーズにとろうとすると超えてしまう壁のようでもあり、誰でも彼でもコミュニケーションをとれるというのはとても不完全な理想論だなと思いました。

とても説得力のあるご意見でこころに響いたのでグッドアンサーとさせていただきました。
ありがとうございます。

No.8 21/03/05 17:58
お礼

>> 3 力ずくで抑えたらストレスになるでしょう。 好きって想いと理性の板挟みになる。 その想いをどう消化していくかがポイントになってくるかと思い… ご丁寧な返信ありがとうございます。
時既に遅しって感じもあるけど、
好きな人探しを画策しています👍😎
乗り越えるよう頑張るしかないですね😤!!👍💓

No.9 21/03/05 18:03
お礼

>> 5 今の貴方は 既婚者相手に独り相撲が空回り 夢見てないで 現実を見て ありがとうございます。
ようやく夢の世界を現実に落とし込んで考えていたことに気が付きました。
漫画が先ではなくて漫画はあとからついてくるものだと思わないといけなかったな。
漫画のような恋に憧れて、
好きな漫画に出てくるかっこいい人には可愛い彼女や奥さんがいて、っていうパターンに落ち込んでばかりでした。
現実を見ます🥺

No.10 21/03/05 18:14
お礼

>> 6 付き合っていなかったら思い出もないからまだ楽だと思う。付き合っちゃうともう病んじゃうよ! ( ゚д゚ )彡そう!
余計なお世話が重なって、
漫画みたいに、
一緒に1つのプロジェクトに関わり、
電車に乗って仕事先に行って先方の要望を聞いたりして、
萌え萌えシーンが何度もあり、
理性はものすごく働いたので、
電車では二人一緒だとふたりとも長身なのでカップルみたいに目立つかもしれないし、
かつて父が会社の女性と駅のホームの向かい側にいるのを母と目撃したことがありw
なんでもない状態でも、
関係者は傷つくことを知っていたのでとても困ったことがありました、、、、、
職場の環境に問題があったんだな、
すでにそれ以外のことでも病んでしまっています!病んでいたんだと今わかりましたよ。ありがとうございます。
大人だから下ネタや夫の悪口や妻の悪口あるかもしれないけど私はダメージを食らってしまいました💦
何も一線は越えていないですけどね。
あなたのような人がすぐ会えるところに友人でいると心強い存在だなって思います。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧