注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

恋愛依存症、恋愛体質を治したいです。 好きな人に依存してる気がして、そんな自分…

回答6 + お礼6 HIT数 411 あ+ あ-

。。。( tZ7TCd )
21/03/05 15:30(更新日時)

恋愛依存症、恋愛体質を治したいです。
好きな人に依存してる気がして、そんな自分が嫌で相手に嫌われたくないからそういう素振りは見せていません。
だけどいつか知られるかも、嫌われるかもって思うと不安です。
それに自分でも辛くて。
忙しくしたりしたら考えなくて済む。考える時間が減っていくと聞いたのですが
私は中学1年から不登校で今年3年になるんですが、通信制の高校に行きたいです。
通信だから勉強しなくてもいいかって気持ちがどこかあって自分に甘えてるんですよね...
なにもやる気にならない。やらなきゃいけないことはやらずに好きな人には依存する。
現実逃避ですよね。

No.3247627 21/03/05 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 11:28
通りすがりさん1 

そう言う女性は単純に男の立場から言えば軽くてありがたい。
そう思われてるって認識を持った方が良いよ。
貴女の立場で恋愛依存とかでも、言い方1つ変えればビッチとかヤリマンとかそう言う類いとしか認識されなくなるし、そう言う認識されたら幸せとか遠退くだけ。

No.2 21/03/05 11:34
通りすがりさん2 ( ♀ )

恋愛と彼のことで周りが見えなくなってるね。趣味とか熱中する何かを見つけて気持ちを他に分散したら。依存してたら彼と別れた時に生きていけなくなるよ。

No.3 21/03/05 11:36
匿名さん3 

主さんはたぶん今の人生で一番大事なのが恋愛だと感じてると思います
私もかつて主さんと同じで、相手に嫌われたくなく尽くしてばかりで依存してましたから。
正直そういう女性は「都合の良い相手」としか認識されません。
自分の意見を言ったり、恋愛が一番と思ってない自立した女性だと、自然と幸せになれると思います。
そのためには、「恋愛しなくても生きていける」「いつか自然と恋愛できるから今は待っておこう」という余裕な心持ちが必要だと思います

No.4 21/03/05 11:41
匿名さん4 

通信に入るのは簡単だけど、卒業後にまともな会社に就職するのは、全日制とは比べ物にならないくらい大変です。通信に入ったらしっかりバイトをして社会経験を積んだ方がいいですよ。今は親が面倒を見てくれますが、4年後には成人ですから、家から追い出されても文句は言えません。

そういう現実に向き合うのはとても苦しいことですし、時々は恋愛で息抜きしたらいいと思います。ただし女の子なら性的なことには気を付けてくださいね。男は女の子を利用するために平気で嘘を吐いたりします。

No.5 21/03/05 12:34
匿名さん5 

いやいや、たとえ通信でも勉強しなかったら留年や中退になるだけですよ。それに通信でも公立とかだと入学試験があるところはあります。通信が主さんに合っているなら通信にしたら良いと思います。ずっと不登校だったことを考えると、せっかく入学出来ても学校へ通えず高校中退となることもあるかもしれません。そういう方もいました。
それは自分でよく考えてみてください。

No.6 21/03/05 12:48
匿名さん6 

依存とは相手のためではなく自分のための行動です。
要するに自己中心的な考え方です。

自己中心的な人とパートナーの事を信頼し愛する人
どちらが幸せになれると思いますか?

主は自己中心的な恋愛しかしてこなかったから
その恋愛方法しか知らないだけです。

何よりも相手を信頼する事から始めてはいかがでしょうか。
・一日連絡を取り合わなくても相手は私の事を愛してくれている
・一緒にいない時間が長くても心は繋がっている
・相手の好きな時間を応援して、相手が楽しんでいるのを自分も喜ぶ

意識的にそう思って行動していれば
いずれ自分の中でそれが普通になっていきますよ。

No.7 21/03/05 15:22
お礼

>> 6 なるほど、ありがとうございます♪
少しずつやってみます!

No.8 21/03/05 15:22
お礼

>> 5 いやいや、たとえ通信でも勉強しなかったら留年や中退になるだけですよ。それに通信でも公立とかだと入学試験があるところはあります。通信が主さんに… そうですよね。
勉強しなきゃですよね。ありがとうございます♪

No.9 21/03/05 15:23
お礼

>> 4 通信に入るのは簡単だけど、卒業後にまともな会社に就職するのは、全日制とは比べ物にならないくらい大変です。通信に入ったらしっかりバイトをして社… バイトはしようと思っています!
ただ、人とろくに関わっていないので不安です。

No.10 21/03/05 15:28
お礼

>> 3 主さんはたぶん今の人生で一番大事なのが恋愛だと感じてると思います 私もかつて主さんと同じで、相手に嫌われたくなく尽くしてばかりで依存してま… そうなんです。
恋愛が1番だって思ってしまっています。
都合のいい相手ですか。そうですよね
いつの間にかなってしまいますよね
自分の意見を言って変に思われないかとか迷惑じゃないか、余計なお世話かもとかネガティヴにばかりなってしまって、
少しでも意見言えたらいいなって思います。
頑張ります!

No.11 21/03/05 15:29
お礼

>> 2 恋愛と彼のことで周りが見えなくなってるね。趣味とか熱中する何かを見つけて気持ちを他に分散したら。依存してたら彼と別れた時に生きていけなくなる… そうなんです。
好きな人と恋愛ばかりで余計なことも考えてしまって、
趣味見つけたいと思います!

No.12 21/03/05 15:30
お礼

>> 1 そう言う女性は単純に男の立場から言えば軽くてありがたい。 そう思われてるって認識を持った方が良いよ。 貴女の立場で恋愛依存とかでも、言い… なるほどです。
少しずつ自分を変えたいと思います
ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧