注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今恋愛や勉強、仕事、すべてうまくいかない状況が重なって食欲がなくなり、ほとんど食…

回答2 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
21/03/08 13:20(更新日時)

今恋愛や勉強、仕事、すべてうまくいかない状況が重なって食欲がなくなり、ほとんど食事できていません。一週間で4キロほど痩せました。

それでも食べなければいけないので、甘い飲み物や食べ物でカロリーを摂取するようにしていますが、二食抜いた後に雑炊を口にしても、食べる作業が疲れる感じです。

普段忙しくなったり、イライラしたり、生理前は食欲が増す方で、今回のような状態はあまり経験がないので、本当によくない状況だなと客観視しています。

皆さんは食欲が増す時、なくなる時、何が違いますか?

No.3247641 21/03/05 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 13:09
匿名さん1 

食欲が増す時は、主に気持ちが安心・安定してる時や、イライラしてる時、生理前後ですね。
無くなる時は、何かしら不安なことがあって、それに気を取られていたり、体調不良の時です。メンタルに一番左右されます。

落ち込んでる時って、食べる作業すらも疲れますよね。
気持ちが回復するまで、ゆっくり休んでください。

No.2 21/03/06 13:03
通りすがりさん2 

食欲が増す時はお腹が空いてる時、単純に味が良くて美味しい時、気心の知れた人と楽しく食事してる時。

食欲がなくなる時は精神的ショックがあった時、お腹が空いてない時、単純に味が悪くて美味しくない時、体調が悪い時、嫌いで仕方ない人と悪い空気の中で食事してる時。

どちらも良し悪しなところはありますからね。
主さんの状況も上手い方向に転がりますように。

No.3 21/03/08 13:20
お礼

>> 1 食欲が増す時は、主に気持ちが安心・安定してる時や、イライラしてる時、生理前後ですね。 無くなる時は、何かしら不安なことがあって、それに気を… ご回答ありがとうございます。
やはり重めの悩みがあると食欲はなくなりがちですね。

気持ちは少し上向いてきましたが、食欲はあまり戻らずで、食べられそうなものを食べるようにしています。お気遣い頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧