注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

アラサー男性です。 先日知人の紹介で女性と食事に行きました。 見た目が最高に…

回答26 + お礼6 HIT数 2249 あ+ あ-

匿名さん
21/03/12 13:04(更新日時)

アラサー男性です。
先日知人の紹介で女性と食事に行きました。
見た目が最高にタイプで話してみてもとてもいい子で一目惚れだったし向こうも僕のことを気に入ってくれていたと思います。
ご飯だけ食べたあと車で送って帰って1ヶ月以上やりとりしていたのですが
もともと自己肯定感が低くて自罰的でアドレナリン中毒みたいなところがあり
いいように評価されてることが怖くて悪いところばかり見せてしまいます。
そして謝ってばかりです。

その人のことが大好きで思い出すとドキドキするのがいいのに爆弾を放り込んで謝りながらドキドキするのも癖になっています。

一目惚れするのも初めてで
本当は相手に好きになって欲しいのに
なんでこんな風になってしまったんだと考えてずっと胃が痛いです。
相手が傷付いてないかとずっと心配なのに傷付けてばかりで苦しいです。

こんなに苦しいなら切ってもらった方が絶対いいと思うのにその人は優しいから許されてしまうからずっと甘えてしまいます。

自分でも思うのですが多分頭がおかしいんじゃないかと思います。

他にそんな風な振る舞いをしてしまう人いないでしょうか?
もしいるんだったら直し方を教えて欲しいです。
せめてそんな関係じゃなく普通の友達になりたいです。

No.3247657 21/03/05 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 13:27
匿名さん1 

そう思うなら精神科とか行ったらどうですか

No.2 21/03/05 13:28
匿名さん2 

それ普通は高校生ぐらいに経験するものですが、誰しも恋愛中はそんな感じです。
何度か経験すれば、メンタルのレベルが上がってそんなにテンパらなくなります。

No.3 21/03/05 13:30
お礼

>> 1 そう思うなら精神科とか行ったらどうですか 確かにそれは一理ありますね、アホだから全然思いつきませんでした。
ありがとうございます。

No.4 21/03/05 13:36
お礼

>> 2 それ普通は高校生ぐらいに経験するものですが、誰しも恋愛中はそんな感じです。 何度か経験すれば、メンタルのレベルが上がってそんなにテンパらな… そうだったんですね、そもそもちゃんと人を好きになったことがない上に付き合った経験が一回しかないし
それもまともではなく付き合ったのもメンヘラみたいな子に半ば脅されてという感じだったので
全く経験したことない感覚で頭おかしいんじゃないかと思ってました。
ありがとうございます。

No.5 21/03/05 13:51
匿名さん5 

「こんな自分でも受け入れてくれる」
ということに甘んじていると、そのうち愛想をつかされます。

甘えさせてくれるという状態が心地よくて何度も同じことをするんじゃないですか?
「こんな自分でもいいんだ…」と思わせてくれるところが。

そんなことばっかりしてる嫌なところが見えたときに稼ぐポイントがないです。
別れを切り出されたら初めて治す兆しがでるのではないでしょうか。

学生のころに皆そうやって失恋して、その経験を大人になってからの恋愛で生かすものだと思います。

「こんな自分でも、頑張るから、その頑張りを見ていてほしい!」
「甘えたいときもあるが、君も甘えてくれ!」
そんなスタンスに切り替わると男としては魅力的だと私は思います。

No.6 21/03/05 14:14
匿名さん6 

爆弾って具体的にはどんな爆弾?

No.7 21/03/05 14:15
お礼

>> 5 「こんな自分でも受け入れてくれる」 ということに甘んじていると、そのうち愛想をつかされます。 甘えさせてくれるという状態が心地よくて… 確かにそうかもですね、自己肯定感が低いからクソ人間なとこを見せて許してもらうことでその欲求を満たしていたのかも知れないです。
いや間違いなくそうです。

この感覚はそういうとこが未熟だからなんですね。

めっちゃいい人て尊敬してるしで顔もスタイルも大好きで一目惚れだってことも伝えてるんですけど
どうしても無意識に変なことをしてしまいます、多分釣り合わないと思ってるからなんでしょうが…
とりあえず根拠がなくても自信を持ってそんな風になれるよう頑張ってみます
ありがとうございます。

No.8 21/03/05 17:32
お礼

>> 6 爆弾って具体的にはどんな爆弾? 具体的に言うと特定されそうで怖いからぼかしていいっすかね?
やらかして具体的なこと言わずに謝って許してもらってて
そのあとに具体的なことに相手が気付いて
それが気分が悪くなるような事だったという感じですね
意図的に隠した訳じゃないけどそうとられてもおかしくないと思ってます

No.9 21/03/05 18:00
匿名さん9 

特定されそうなことを知りたいな
書いて、すぐに自スレ削除してください

No.11 21/03/06 10:26
匿名さん11 

自分のミスをうやむやにして、その場表面だけで謝罪して、という場当たり行為。
謝罪はするが誠意は無い。
相手が優しいから、切ってくれないからという、自分本位で自罰的よりも周りがそうしてくれればいいのに、という他力本願。
メンヘラを断れず、付き合う。

主さん基本的に、優しくて、自分の意見とか言うの苦手で、場当たり的で他力本願な人?
それとも、幼少の家庭環境毒親とか、あれ?俺だけ家族と毛色違う? この家の子なのか?的な、繊細で、独創的で、共感力高すぎる系?

100パーセント俺のことを理解してくれる相手が欲しいと思ってる感じの人?

No.12 21/03/06 11:37
お礼

>> 11 本質的に優しいのかは分かりませんが、自分が相手に優しく出来れば相手からも返ってくるんじゃないかと期待してしまいます。
場当たり的なのも合ってるしもともと一人でいるのが好きだから衝動のままに動くことが多いです。
意見は言うし提案もするけど、最終的な決定は相手に委ねてしまうことが多いです。だから他力本願なのも間違いないですね。

家庭環境は全然悪くないし普通だと思うけど、昔からちょっと変わった奴だと認識されがちです。
共感力とか独創性とかはあんまり分かりませんがロマンチストなのはそうかも知れないです。大したことないことでも感動してしまったりします。

分かってくれればすごく嬉しいとは思うけど、現実それは無理だとも分かっています。
それでも無意識に期待してしまうんでしょうね、
自己評価が低い分、他人に期待し過ぎてプレッシャーをかけてしまっているかも知れないです。

賢者の贈り物って知ってますか?
ああいう関係に憧れがあります。

No.13 21/03/06 23:58
匿名さん11 

賢者の贈り物いいよね、心から大切にしあう関係の継続って。
読み返したんだけど、やらかしもわざとじゃなく、謝罪に嘘もついてないし、ダメな部分見せてるのもわざとじゃなく、単に彼女との距離感がつかめなくて、焦ってワタワタしてるだけでは?

実際彼女が傷付いたよ、といってきたの?
爆弾のドキドキも、彼女が僕に注目してくれた!という喜びじゃないの? それか、どうしようばれちゃうかもというドキドキハラハラ?

No.14 21/03/07 04:40
匿名さん14 

主です。登録したら自分の質問じゃない感じになってしまったのでこちらから書き込みます
そうですね、自分でも怖いぐらいグイグイ行ってしまうし一度少し怖がらせてしまいました。
そこからなんでそうなったのか説明して分かって貰えて落とし処はついてるはずなんですが、それからずっと傷付けてないか心配でたまりません。
向こうは傷付いたとは言わないけど、自分だったらどう思うだろうとか
言わせるのも卑怯なことじゃないのかと考えて、勝手に謝ってしまいます。

爆弾をしかけるのはわざとのつもりはないけど、それも分かりません。
怖いことのドキドキも嬉しいことのドキドキも頭では違ってると分かってるけど
どちらも同じように誤認するような生き方をしてきたから
無意識に仕込んでんじゃないかと、そうでもおかしくないと思っています。

No.15 21/03/07 11:26
匿名さん11 

そうなんですね。主さんが少し理解できました。端的に言えば、主さんは慈愛の人ですね。
誰かの助けになる事に、自我を築く人ですね。

優柔不断ではなく、相手を思いやるがためのなんですね、
今回の悩みも、自分のためというよりも、彼女のため、だったんですね。

すぐ謝るも慈愛の人に多いです、主さんはどちらかというと大人の思考で、謝れる事柄は瑣末な子供の悪戯との認識の傾向で、謝ることは簡単で、けれど、もっと重い深い問題だと、逆に謝ることは容易では無いです、それほどその問題を深刻であるととらえるので。

ただ、ちょっと変わっているの評価があるので、慈愛の人+真面目か、+効率的 なひとなのかなと、
主さんは、競争で一番になるのと、目立つのとどちらがいいですか?

No.16 21/03/07 18:11
匿名さん14 

自分の名前は要約したらそんな感じの意味だけど、どうなんでしょうね…
そんな人間になれてるんだろうか?

そうですね、まだ会って日は浅いしほとんど何も知らないけどその人のことが大事で堪らないと思ってます。
そんなに深く知らないから自分の言葉尻が彼女を傷付けてないか、気になって勝手に深読みして謝ってしまいます。
過ぎたるは及ばざるが如し、ってきっとこういうのを言うのかも知れないです。

僕もしんどいし、きっと彼女もしんどいんじゃないかと今は思います。
仕事が話さずとも相手のことを汲み取って効率よく動かなければならないような感じなんで、聞かずに汲み取るってことが
却ってそれが彼女をないがしろにしてるのかとも思います。

すみません、中二病みたいであんま言いたくないんですけど
物理的に理不尽に死にそうになる機会がかなり多くて
だんだんスリル中毒みたいになってしまって自分の命の価値が軽すぎるし、一歩間違えたら死ぬような感覚が一番楽しいからちょっとじゃなくだいぶイカれてるかも知れないです。

どんだけそれに思い入れがあるかにもよるけど、その中だと目立つよりも自分にとって一番いい結果が欲しいと思います。本当に大事なことであれば命をかけて取りに行きます。

No.17 21/03/08 21:41
匿名さん11 

素敵な名前ですね! 親御さんの愛ですね。
アドレナリン中毒ぽいのは辛いですよね。そういう環境ということで始めは自衛隊さんかスポーツ選手かと思っていたけど、自分の意思じゃなくやってくるのでは本当に理不尽ですね、、命に関わる覚醒行動をする恐れと身体に異常きたしそうなら、心療内科が良いです。

そんな状況の中でも、彼女を心配できるというところが、そんな人間になれるのだろうかではなく、そんな慈愛の人だと感じています。

命をかけて取りに行く、つまりは手段を選ばず取りに行ける、そうすると、慈愛+効率ですね
厳密には支援+効率の人で、割合的に多分少ないので、慈愛しか馴染みない人から見ると変わっていると評価入るかもしれません。
自分のすべての能力をもって相手をもてなす人です。所有欲もある方です。人を繋ぐ人です。

No.18 21/03/08 22:21
匿名さん14 

ありがとうございます、名前負けしないように頑張ります。
体が大きくて強面で、なのに内心は臆病者みたいな感じだったからそんくらいでバランスが取れてるような気もしてます。
原因は通勤中のもらい事故だったり、仕事中の不測の事態だったりでいろいろだけど
そのお陰か予防策を構えつつ、危険な仕事でも恐れず動くことが出来るようになったし、危ないときほどうまく動けるから受け入れる方向で考えてました。
ストレスがかかるほどストレス解消になるような気がしてるし。

これも治す感じの病気なんですね…

その評価であったり効率とか慈愛って言い回しはなにか診断みたいな感じなんでしょうか?

だとすればただ称賛されるよりまだ素直に受け取れそうだと思います。 

No.19 21/03/08 23:04
匿名さん11 

診断
うん。そうそう。文章から性格とか読み取るやつ。始めは、周りの環境の平和を願う穏やかな人かな、芸術家察してちゃんかなと思ってレスしたよ。
それに対して、調和とマイナス思考スパイラルがなかったし、極め付けに賢者の贈り物は、愛の人。

完璧主義者とにらんだけど自分語りや自縛の苦しみは無いので、またこれが研究者タイプなら、何故彼女は〇〇なんだろう、と人の心や命とは何?ーになるけど、主は彼女に立場に立つ共感力とあと、慈愛特有の言い回しとか、ロマンチストとか多分慈愛タイプかなて。

中二病的に言えば主が愛であっているなら、裏人格が、楽しさを追求する人になるので、それでてんぱると裏人格主が出現して彼女のアプローチの仕方が変わるので、多分これかなって
大人なスマートなおもてなしから、子供ぽい対応に 金ちゃんからさんまさんに。
またはヤンデレかすると、主は支配欲に飲まれます、ジャイアンにジョブチェンジ。

アドレナリン中毒ももしかしたらこ裏人格かなという推測も、主が支援+効率タイプなら、
主の裏人格かくは楽しさを求める人で、逆に言うと楽しさが無いと死んじゃう人たちなので、不幸な危険に、主が対応できなくなって、出てきているのかなと。

No.20 21/03/09 12:14
匿名さん14 

なるほど、そういうやつがあるんですね。
例えば自分で文字起こしすれば自己分析出来たりするんでしょうか?

聞けば聞くほど自分が何者なのか分からなくなってきますね…
どれ聞いてもそうな気もしてくるし…

複雑で難しいですね…

No.21 21/03/09 12:49
匿名さん11 

え やってみる? 簡単に出来るよ。そうだね、エニアグラム がいいかな。性格診断ので、問題に答えていくだけのやつだよ。

主の性格と自分も気になるー! ちぐはぐ感があるよね、でもそれが魅力なんだよね。
エニアグラムもししたら結果教えてくれるとうれしい! 予想ではタイプ2 で7もありかもー!

命の価値が低いと感じるのに、でもそれもストレスたいさくになるかな! というポジティブが高いので、親御さんに愛情かけられて育ったから、世界に対してポジティブなのは分かった! 親御さん子育て成功だね!

No.22 21/03/09 20:39
匿名さん14 

ありがとうございます、とりあえず試してみたところ
773986585という並びでした。
チェック付けすぎなのですかね?
何回もそんなことになりすぎて
そういう状況に追い込まれること自体が好きになってしまってるのかもしれません。さすがに変態過ぎるのであんまり言いたくないけどすごくドキドキします。

ありがとうございます、両親も喜ぶと思います。

No.23 21/03/09 22:30
匿名さん6 

11です。

773986585
あわわわわ! どうりで掴み切れないはずだ・・・! すっげー!かっけー! 2でも7でもなく

主さんは一言でいえば、「ダークヒーロー」です!

矛盾を内包したタイプで、おおうそうかこれか掴み切れなかったのは! ありがとうタイプ判定してくれて。

ダークヒーロータイプの一覧転記するねー!
・強烈さや刺激を追い求めている 
・自分が人と違うと自覚している
・その「違い」は明らかに態度に出る
・世界を自分色に染めたい
・外界に影響を与えた反動で自己を認識する

情熱と冷静の二面性だぜ!かっけー!

人物:スティーブ・ジョブズ
漫画:ダイの大冒険 バーン
詳細は日本語なら 「エニアグラム458」 検索で出てくると思ふ。

「常人には理解できない、繊細さ、思慮深さ、そして野心を兼ね揃えているのです。相反する性質の絶対値を活かし切ることが、このタイプの人生を大きく変えることになるでしょう」だって!

No.24 21/03/10 22:39
匿名さん6 

11です。
>773986585
文章から本能的な快不快の怒りが見えないので、8統率者(ジャイアン)でも9平和に近いか、2献身(8と2よく間違われる)も捨てがたい。もしくは8が成長すると2になるので、そっち系かなとも。

1・主さん 優しい性格だよね? それともオラオラ系だった?
2・主さん、白黒はっきりさせたいタイプ?
3・人を誘導するときは、威圧し大声と、言葉巧みにとどっち系?
4・「平凡」だと自分が「消えてしまう」という恐怖感ってある?

>体が大きくて強面
・威圧がある感じ? 親しみある感じ? 気は優しくて力持ちって感じ?

>追い込まれるとドキドキ
こうして性格診断見てみると、病院へすぐに、というよりも主の生まれ持った、破天荒に飛び込みたいという性格のような気もする。それが8の支配なのか、7の楽観故に死地に飛び込んでしまうのか、5や2の焦りなのか、4のかまってちゃんなのか、別のなにかは分からないけど。でも、環境で死になれちゃってというのもやっぱり心配だから、身の危険感じていたらカウンセリングもためらわないでね。

No.25 21/03/11 00:12
匿名さん14 

かっこいい感じに書いてくれてるけどやっぱり結構ややこしい性格なんですかね笑
自分の性質がこうもややこしいものなんだったら自分でも理解出来ないのも納得出来ます笑

強面だし雰囲気はオラついてるかも知れないですが、そこまで言動はオラついてないと思います。
だからなのか分からないですが思ったよりも優しいとは言われます。

どうでもいいことはグレーでいいけど
入れ込んでしまうと白黒付けたいですね。

どっちもあります、どちらかといえば理詰めで人の逃げ道を塞いだりすることの方が多いかも。

そこまでは思わないけど自分からみてつまらない人間にはなりたくないとは思います。

威圧感はあるかも知れないです
声も低いし、出来るだけ目を合わせて喋るからそんな風に思われることが多いです。

多分最後のは一歩間違えば死んでたみたいな体験が片手の指ぐらいはあるのでそれが原因なのかもと考えています。
生きてる実感という表現はまさにそうかも。
いまでも仕事でそういう状況に踏み込まなければならないことがあるので上手く付き合っていければと思ってたけど
対人関係だとちょっと難しいですよね…

No.26 21/03/11 18:35
匿名さん6 

>性質がこうもややこしい
あはは。確かにそうかもだけど、性格的に絞り込めれば人での対処もわかってくるかもよ。診断結果だと、4芸術8統率5研究が多いよね。そうすると、

>そこまでは思わないけど自分からみてつまらない人間にはなりたくないとは思います。
じゃあ、4芸術(だってだって俺なんて―;ぐすんチラッ)、は消滅しちゃうかも症だから無しかな。
攻撃、防御、調和のざっくり分けると、えーと攻撃の自分の世界の誇示だから285になるから、8統率と5研究が残る。

①【恐れ】どれが一番嫌や(恐れ)ですか?【8と5の判別】
------------------
あ・他者に傷つけられ、コントロールされる
い・役に立たず、無力で、無能
う・必要なものを奪われ、痛みから逃れられない
え・自分が愛されるにふさわしくない
-------------------

②【世界の見え方】は8と5で根本から違うからわかりやすいかも
・8は「勝つか退くかの判断は”今”か否かだ。 瞬発力で戦場(世界)を見ている」
   「俺は、自分が中心であると他人に思わせたい]
*要は世界というよりも、”今””目の前にいる人”を見ている

・5は「この世界で俺は”機能”できるだろうか という世界を一つのシステム(法則や構造)として見ている。世界も人も自分も”構造”としてみている。
どっち?

①は上から、8(統率)5(研究)7(楽天)2(慈愛)。
嫌い(恐れ)だと感じたものが、主さんの核になる性格になるよ。 

>強面だし雰囲気はオラついてるかも知れないですが、
そかーてっきり、ヤンデレ断れずから、パパイヤ鈴木っぽい、強面+朗らかかと思ってた。
小沢一郎とか和田アキ子とかラオウとかそっちに近い感じなんだね。

死線体験数、すさまじいな! 戦場カメラマンか! と思うぐらいハードだ。

No.27 21/03/11 23:13
匿名さん14 

確かにこうして丁寧に教えてくれているんだし、投げずに把握しておくにはいい機会なのかも知れないですね。とても助かっています。

①は(あ)と(い)で悩みますがどっちかと言えば自分をコントロールできない状態のほうが怖いかな、前後不覚になるのが嫌だから酒もほとんど飲まないし。
だから一目惚れしてコントロール出来ないこともかなり怖かったです。

②も難しいけどどちらかといえば5かも
その時は8で動くけど、後で5のように考えて後悔だったりすることが多いです。

知り合ったときは友達の彼女で友達もその子も同じ部活で人も少なかったから両方共友達だったんですよね。
で、別れた後もどっちも友達だと思ってたから両方のフォローをしていたらそんな感じになってしまいました。

普通なら近付くことすらないタイプだったかもです。
そうですね、朗らかって感じではないです。

仕事上で4、日常生活で1って感じですね。他に比べれば強烈じゃなかったのも加えれば日常でも仕事でももう少しあると思います。

不注意からくるものもあるけどほとんど予想できない理不尽なことでした。
それで生きてるから運がいいといえばいいんだろうけど、運がいい人はそもそもそんな目に合わないんじゃないかとも思います。

戦場カメラマンだったら多分もう死んでますね笑

No.28 21/03/11 23:43
匿名さん28 

気を悪くしないで聞いてください。
主様はきっと立て直せると希望がありますが
このままズルズルと今のようなことを続けると
DV彼氏と離れない彼女
みたいになっていきそうに思いました。
DVというのは、やる側の人が
ドSの快楽で楽しんで相手を痛めつけてるわけでは無いのです。
精神的、身体的暴力を相手に振るう時、
心の中には相手に嫌われるのでは無いか
という見捨てられ不安や恐怖が渦巻いているのです。
だから傷つけるたびに本気で後悔して
謝るのも特徴です。

主様は自己肯定感の低さから
ワザと嫌がるような事をする
お試し行動と謝罪が癖になってます。
それはエスカレートすると
相手の良心を罪悪感という縄で
がんじがらめに拘束する行為になりかねません。
大切な彼女が心を壊さないように
自分をまるごと受け止めて欲しいと
期待しすぎず、甘えすぎないように
気をつけてください。
やめられないなら心を鬼にして、
彼女から悲しまれようが
彼女に別れを告げて離れる事です。

No.29 21/03/12 00:10
匿名さん6 

------
同僚に「仕事で失敗をして、みんなからバカにされている気がするんだ。もう、今の会社では働けないかもしれない。どうしたらいい?」って相談されたら主なんて答えるかい?
-----

8統率者ぽいかな。友達フォローも親分気質で部下は守るものって思う気質だし。
世界も5研究はそもそも、今か否か!とは考えず、いったん引いて思考の世界にお持ち帰りの傾向だし。でも、5研究が成長すると8のいいとこ出てくるから、5も捨てきれないよね
8統率も 謝る(弱さ)や自己肯定感低い(弱さ)のを認めるのもあまりない傾向だし。

No.30 21/03/12 10:07
匿名さん14 

>>28
主です。
読んでみて思ったけど本当にその通りだと思います。まさにそれです。

身勝手だし理解してもらえたかは分かりませんが、数日前にもうこちらから送ることはできない。
忘れて生きるからそちらもそうして欲しいと伝えました。
今のところ既読はついてて返信はないから上手く出来たんだと思います。

本当はブロックするか、消してしまえばいいんでしょうが、どうしてもそれだけは出来ませんでした。
非表示にして出来る限り忘れるようにしてますが
完全に断ちきれないなら結局試してることと同じなんでしょうか?
ただ、押せば終わるのに押す勇気が持てません。顔ややりとりが浮かんできて引き金が重すぎる。。

自分でも最低だと思うけど一言、切れと言ってもらえませんか?今の自分では押せないんです。

こんな風に自分をコントロール出来ないことが嫌で堪らないです。
すこし冷めればまた変わってくるのか、とも思うけどいつ熱が冷めるのか全然分かりません。
一目惚れもそうだけど、そもそも会わなければよかったのか…

No.31 21/03/12 10:47
匿名さん14 

>>29感情移入出来てるか分かりませんが近い人なら

ボケたこと言ってんなよ、先に自分のケツ拭うのが先だろうが
バカにされてるように感じてるかも知れないけど、お前が思ってるほどみんなはお前に興味はないからそれはただの自意識過剰
仮に本当にバカにされてたとしても見くびられて油断されてる方が自由に動けるんだからプラスに考えろ。

と言いたいです。どの口が言うのかとも思うけど、自分ならそう言って欲しいと思います。

傾向分けしたとてやっぱり人間って難しいんですね、当たり前っちゃ当たり前だけど…

No.32 21/03/12 13:04
匿名さん6 

>ボケたこと言ってんなよ、先に自分のケツ拭うのが先だろうが
さんきゅー。わかったこれ8ドンピシャだわ。即座に反応は 468 のどれかだから。8だわ。

>世界を構造としてもありかも
システムというよりも、全体像の把握に近いのかな、「全体像をつかめない」と嫌だわという8の感じぽい

ただ、ガチな8じゃなく、8統率がややマイルドになって 8統率+9平和 が近い気がするわー。だから文章から「怒り」が見えなかったんだねー。むふむふと自分で勝手に納得。

>8と2
すまぬ。8統率と2慈愛 は誤認しやすいドヤっ!ってたが、俺の方が2だと誤認していた。両方相手を助ける!があるからただ、主のは2愛の愛されるために愛する!じゃなくて8の庇護する!だわ-。8の取説見る限り俺から見ればああ、これ主じゃね?と納得できた、主も取説見て、ああそうなんだーと思うことが多ければ8だわ。

これで
>あまえてしまう
>爆弾
辺りも説明できそうだわー。まとめるから、ちょい待っててね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧