注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

子どもの習い事の月謝。 幼稚園児の子どもの習い事の月謝が、 1月から10…

回答2 + お礼2 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 09:57(更新日時)

子どもの習い事の月謝。

幼稚園児の子どもの習い事の月謝が、
1月から100円値上がりました。
仕方がないと思っていたら、
4月から追加で600円値上がりすると言うことがわかりました。

1回換算で1時間2200円ほどが2500円ほどになります。お休みの振替が出来ないので、無駄になるリスクもあります。(幼稚園児なら風邪なども引きやすいですし、コロナ禍で少し咳があっても行けません。)

子どもはその習い事が大好きで、先生も良い方なのですが…幼児なので集中力にもバラつきがあったり、やる気が逸れたりで、正直その価格の価値があるのか分かりません。

値上げにちょっとイラッとしましたが、月600円値上げって大したことないでしょうか?
やめてしまいたいなとも思っています。

No.3247766 21/03/05 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 21:48
匿名さん1 

大した事無いです!

それくらいは奮発しましょう。
私も幼い頃は、習い事を沢山させていただきました。
勉学だけではなく、色んなことで役に立ったと言うか、親に感謝しています。

もう子供達は見ない巣立ちましたが、その子その子のやりたい習い事はさせました。

必ずプラスになりますよ!

No.2 21/03/05 22:04
匿名さん2 

まあ、考え方や力の入れようにもよる。
辞めたいならやめてもよし、教育に金は付き物として続けてもよし。

No.3 21/03/09 09:51
お礼

>> 1 大した事無いです! それくらいは奮発しましょう。 私も幼い頃は、習い事を沢山させていただきました。 勉学だけではなく、色んなことで… そうですよね、次行って、子どものやる気が分かれば続けようと思います!
ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。

No.4 21/03/09 09:57
お礼

>> 2 まあ、考え方や力の入れようにもよる。 辞めたいならやめてもよし、教育に金は付き物として続けてもよし。 元プロの方に教えていただいているので、これくらいかかるのもしかたのないことかなと思うようにします。他の教室も探しましたが通える範囲にはありませんでした。
将来には繋がらないような気がしますが、子どものやる気が分かれば続けようと思います。

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧