注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

30代も後半に差し掛かっていますが、好きな人ができました。この歳でこんな恋焦がれ…

回答7 + お礼6 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 04:41(更新日時)

30代も後半に差し掛かっていますが、好きな人ができました。この歳でこんな恋焦がれることがあるのかと自分の貪欲さに引きます。
私は子供もいるし、バツ2だしもう結婚したくないです。
でも、今まで出会ったことがないくらい彼はポジティブで仕事にも意欲があって、子供にも慣れているようでした。そんな彼と結婚なんてもしもできたら幸せかもしれないけど、まだ結婚したことのない彼には重荷すぎると思います。あまり会えるわけではないし、付き合ったとしても未来はないんだろうと思ってしまいます。
本当なら付き合わない方がいいと言ってさよならした方がいいんだろうと思ってはいます。しかし、もう少しだけ付き合っていたいと思う気持ちが止められません。馬鹿な内容ですみません。
三十路でこんな気持ちになるなんて馬鹿馬鹿しいですよね。

No.3247785 21/03/05 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 18:03
Barbados ( 30代 ♂ fjZTCd )

あるよ、俺も

またやらかしてらーと天井見上げて空が青かった頃に戻りてーとかうだうだ言ってる

No.2 21/03/05 18:12
匿名さん2 

2回も結婚できて羨ましい。
きっと美人さん?なのかな?
魅力があるのでしょうね。
いつも自分から告白する方ですか?

再婚はしなくても、交際くらいならいいのでは?
子供の為に。
結婚、離婚で子供が振り回されるから。

No.3 21/03/05 19:05
お礼

>> 2 自分から告白はしたことがあまりないです汗
顔はまぁまあくらいだと思うのでだから付き合えやすいんだと思います。
離婚を立て続けにやってしまって、そもそも男の人信用できないし、もう1人で子供達を育てるんだと決め込んだところだったのに、何やってるんだろう自分、、。
まだ、付き合いだして間もないので、これからどうなるかわからないのでそこまで先のことは考えませんが、別れがいずれ来るんだと思うととても切ないです

No.4 21/03/05 20:52
お礼

>> 1 あるよ、俺も またやらかしてらーと天井見上げて空が青かった頃に戻りてーとかうだうだ言ってる もうやめたいけどやめたくないって感じです涙

No.5 21/03/05 20:58
Barbados ( 30代 ♂ fjZTCd )

全然俺と違うやん?(真顔

彼と一緒に春を待てばいいのでは

大丈夫だって

No.6 21/03/05 23:58
通りすがりさん6 

縁があれば明るい未来も見えて来ますよ。


お互い苦労はあるでしょうが、幸せな苦労は案外苦にならかったりします。


お子さんが居る分、必要な縁も増えますけどね。


その縁を紡げるかどうかは、主さんの行動にかかってます。


お子さんと相談しながら、より良い未来を夢見てみても良いと思います。

No.7 21/03/06 00:18
お礼

>> 6 ありがとうございます。温かいコメント。
今までも子供にとても苦労させてしまったという負い目を感じていて困惑させたくないと言う気持ちです。
しかし、彼の誠実さ真面目さを見て、この人が一緒にいてくれたら幸せな家族になれるかもしれないと期待してしまってます。
『私は優良物件じゃないからやめた方がいいって言いたいけど、好きだから言えない』と言うと、『それは俺が決める事。お互いに好きならいいんじゃない?』と言ってくれました。もう少し甘えさせてもらおうと思っています。

No.8 21/03/06 00:43
匿名さん8 

主さんは、ステキな方なんだと思います。
バツがついて、お子さんがいらっしゃることが引け目を感じてらっしゃるのは、お相手の事を思ってるからこそのお悩みだと思います。
好きな気持ちってふしぎなもので、ある日突然気づいたら好きだったりします。
簡単に諦めれるなら、それはそれで良いと思いますが、本当に好きなら諦めずにいた方がいいと思います。
何歳に、なっても恋とか愛って大切だと思いますよ。
ステキな結末を願ってます!
ファイトです!

No.9 21/03/06 01:01
通りすがりさん6 

一応その彼と同じ立場でしたので。


年齢的にも今の主さんと同じくらいの頃だったせいか、他人事の様に思えなくて回答してみました。


子供が居ると幾らでも慎重になる事は当然ですからね。


お子さんと彼氏の様子を伺いつつ…いつか丁度いいタイミングで引き合わせられる日が来るといいですね。


でもやっぱり世間一般的にはあまりよくは思われないでしょうから、家族以外には相談しない方が良いかもしれませんね。

No.10 21/03/06 01:07
匿名さん10 

私は1度も結婚したことないのに・・・
今度で、3回目?
いいな~。
何処で知り合ったのですか?
参考にしたいです。

元旦那さんたちも、どこで知り合いましたか?

No.11 21/03/06 04:21
お礼

>> 8 主さんは、ステキな方なんだと思います。 バツがついて、お子さんがいらっしゃることが引け目を感じてらっしゃるのは、お相手の事を思ってるからこ… ありがとうございます涙
いくつになっても、、。本当にそうですね。元旦那の時のことがあまりにひどかったので、その時にはかんじられなかった感情ばかりで、恋しい感じが久しぶりでこんなに苦しいものだったっけと振り回されています。しっかりしろ自分汗
まぁ楽しんでもいるんですが汗
そして、彼を好きなおかげで余計に子供達に優しく楽しく接していられている事が嬉しいです。

No.12 21/03/06 04:29
お礼

>> 9 一応その彼と同じ立場でしたので。 年齢的にも今の主さんと同じくらいの頃だったせいか、他人事の様に思えなくて回答してみました。 … そうなのですね。なかなか家族にすら相談できそうにないですが汗両親にこれ以上心配させたくないですし。
元夫の時に既に子供がいて、早く両親を安心させたいという思いがあり、彼の本質を注視せず急いで結婚、そして無理して子供にも無理させてきたというのがあるので、恋愛することに対して怖い気持ちがどうしてもあります。
明るい未来が来ることに密かに期待して、ゆっくり楽しんでいこうと思います。

No.13 21/03/06 04:41
お礼

>> 10 私は1度も結婚したことないのに・・・ 今度で、3回目? いいな~。 何処で知り合ったのですか? 参考にしたいです。 元旦那さん… 元旦那1人目は共通の趣味があって、そのイベントでよく会うことが増えて、、。
2人目は同じ職場で趣味が似ていて、意気投合、、。そんな感じです。
ちなみに別れた原因は1人目は同居問題やお金問題で。
2人目はいわゆる大人の発達障害が発覚し、そのせいで子供の精神もおかしくなってきて早々に私が限界の精神状態、それにお金問題がプラスで、逃げました。
見る目がないんです。
だから今盲目になっている自分が怖い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧