注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

看護助手をしていますが、看護師にキレられてキレてしまいました。 患者さんの入浴…

回答5 + お礼1 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 20:40(更新日時)

看護助手をしていますが、看護師にキレられてキレてしまいました。
患者さんの入浴介助をする時に入れる人の表を見て患者さんを連れてきて入浴介助をします。
今日もその通りに表を見て患者さんを連れてきたのですが、朝から調子が悪かったのにわからなかったのかちゃんと看護師に聞いてくださいとキレられました。
私も悪かったことはあります。でもぐったりしている、調子悪そうだったら患者さん虐待じゃあるまいし連れてこないしちゃんと看護師に聞きます。とキレてしまいました。
帰ってから私も悪かったと反省しましたが、看護師も朝から調子が悪いとわかっ
いて入浴介助なしと表に書くか私に伝えないのも悪いかなと思ってしまいました。


No.3247803 21/03/05 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 18:43
匿名さん1 

それは看護師が悪いよ。
前日から、明日は入浴日だと皆が周知をしているはず。
看護師がいち早く、助手さんに
「◯◯さん、朝から調子が悪くて、体温測り治してから、入浴するか決めるね」と言うべき。
助手さんは、指示通り動いてくれているので気にしない。
キレる看護師が悪い。
まだ、そんな看護師が居るんだ。ビックリだわ。

No.2 21/03/05 18:55
匿名さん2 

ほうれん草がなってないなあ。
看護師って何であんなに、偉そうなんだろ。

No.3 21/03/05 18:56
匿名さん3 

キレたらキレ返す。
いいんじゃないですか。
助手にきちんと申し送りしないほうが悪いのだもの。
資格あるなしで言えないなんてことはない、むしろ有資格で立場が上と思うなら下を的確に動かせといいたい。

No.4 21/03/05 19:26
匿名さん4 

私も先輩など立場が上の人についつい反論したことあります。
あ、やってしまった!と思うので、後からサラッと謝って、あとは私は忘れます。(相手は内心イラっとしてるかもしれませんが…)

No.5 21/03/05 19:47
匿名さん5 

ただ黙って謝るよりいいと思います。主さんには主さんの主張があったんですから。
自分はいつも上の立場の人に理不尽なこと言われたりパワハラされて病気になったこともありますけど、1度も反論したことないです。自分が反論しても内容は関係なく相手をもっと怒らせたり、余計に悪者にされてさらに気まずくなるだけだから。
だから、主さんは頑張ったと思いますよ。
要するに主な人間関係のトラブルって報連相の欠如だったりコミュニケーション不足なんですよね。もう少しお互い冷静に話し合えるようになると良いのかもしれませんね。
でも、医療関係の知り合いも多いですけど、看護師って気が強くて怖い人ってイメージが強いです…。

No.6 21/03/05 20:40
お礼

>> 5 まとめてのお礼になりますが、ごめんなさい。
皆さん、意見ありがとうございました。
批判が多いと思っていたので少し安心しました。
皆さん看護師のイメージが悪いようですね。
これからも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧