注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

客観的な意見を頂けないでしょうか。 喧嘩してしまった友達に言われていた事が真実…

回答6 + お礼5 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/06 22:19(更新日時)

客観的な意見を頂けないでしょうか。
喧嘩してしまった友達に言われていた事が真実なのかもと思ってきました。

現在25歳です。
1年前に転職のために働いていたバイトを辞めました。
私は22歳のから24歳までバイト先の店長と付き合っていました。
一回り歳上の男性です。私は元々オタクで恋愛にあまり興味が無く初めて好きになって付き合った男性です。
恥ずかしながら、私は胸が大きくそれ目当てで男性が寄ってきてたのもあり男性が少し苦手でした。

彼と付き合っていて
一人暮らしと聞いていた家には入れて貰えたことはなく理由はエアコンがなくて夏は暑いし冬は寒いからと断られる。
彼の両親は結婚を早くして欲しいと言われていたらしく、私はいつでも結婚してもいいと思ってました。
彼は「もうちょっと自立してほしい。話はそれから」と言っていて、自立するように頑張ってました。
別れるまでの最後の1年は夜ホテルでお泊まり→翌朝モーニング食べてバイバイ。

これを友達にいうと
「他に女が元々いるように思うよ。別れろとは言わないけど良くないと思う」と言われて喧嘩してしまいました。
他にも自立の仕方が間違ってると。
社会人にもなって、送り迎えが当たり前で服もお母さんに選んで貰ってました。
一人暮らししてますが、オタクで趣味にお金をかけてしまい光熱費は滞納で止まるギリギリ。
なので、母が払ってくれています。
ダメだと分かってても稼いだお金が支払いに消えるのがストレスでたまりません。
なので、夜や風俗の仕事を始めました。
自立と彼に言われてから、料理教室に通ったり主婦になれる練習をしていたのに
友人には、自力の仕方が違うと言われたのも喧嘩の理由です。

別れて半年も経たず、彼の結婚が決まりました。
彼からは「親が決めた結婚だ。好きなのは○○だけど親を安心させたかった」と。
私はそれを聞いて、彼は無理やり結婚させられたんだと思っていたのですが
友人は、この際だからハッキリ言うけどと喧嘩になった上記のことと
「(結婚相手)同棲してたんじゃない?」と言われました。

私は「嘘でも私は今辛いんだから、慰めてくれてもいいんじゃないか」と友人に言ったら
「今まで場面は違えど同じようなこといっぱいあって、○○(私)とは価値観が合わないし甘いと思ってた」とも言われて喧嘩。

でも今になると、友人が言ってたことが本当なのかも…と反省してる私もいます。
客観的にどう思われますか?

No.3247880 21/03/05 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 20:56
匿名さん1 ( ♀ )

友達は世間を知ってる普通の人

主さんは世間を知らないお嬢さん。

友達を大切にしといた方がいいよ。

ちゃんと言ってくれる友達
大事だよ。

No.2 21/03/05 21:00
匿名さん2 

はい、友人の言うとおりです。
あなたは自立の意味を勘違いしてます。
友人はあなたのことを思って指摘してくれたんです。慰めてくれなんて甘えてますよ。すぐに友人に謝って仲直りしないと、あなたの味方は誰もいなくなりますよ?
あなたは自立できていない上に世間知らずです。もうちょっと大人にならないと。まずは親に尻拭いさせるのはやめましょう。自分のことは自分でね。

No.3 21/03/05 21:01
お礼

>> 1 友達は世間を知ってる普通の人 主さんは世間を知らないお嬢さん。 友達を大切にしといた方がいいよ。 ちゃんと言ってくれる友達… 私から連絡しにくいです…。
結構、年齢より人生経験積んでる子なんで
ハッキリ言われるのが怖いです💦

No.4 21/03/05 21:04
匿名さん4 

>>3
横ですが
その友人を失いたくない、これからも友人でいたいと思うなら連絡しにくくても連絡してみてはどうでしょうか。友人もきっと分かってくれると思いますよ。

No.5 21/03/05 21:06
お礼

>> 2 はい、友人の言うとおりです。 あなたは自立の意味を勘違いしてます。 友人はあなたのことを思って指摘してくれたんです。慰めてくれなんて甘え… 私も親から離れた方がいいと思って、一人暮らしをはじめたんです。
でも、車で家まで来るし
いつの間にか支払いしてくれてるしで甘えてしまってました。
お母さんにも、もう親離れ子離れしたいと言うとヒステリックに。
2こ下の弟は引きこもりで、親も辛い思いするならこのままでいいと言ってました。

No.6 21/03/05 21:11
お礼

>> 4 >>3 横ですが その友人を失いたくない、これからも友人でいたいと思うなら連絡しにくくても連絡してみてはどうでしょうか。友人… そうですよね。
私の周りには私に似た感じの友達ばかりで
喧嘩した友達は幼稚園から仲が良く
腐れ縁?みたいな感じで、私の友達の中で違う雰囲気の友達なんです。

高校生くらいから、価値観に違いがでて
仲良いけど趣味は共有できないなっていう。
相談したら結構的確なんで、頼りにしてたんですがズバズバ言ってきたんで喧嘩になりました。

また、ズバズバ言われたら怖いです💦

No.7 21/03/05 21:25
匿名さん4 

>>6
ズバズバ言われて怖いのなら付き合わなくてもいいと思うけれど、そういう的確に言ってくれる友人は大事にした方がいいと思います。

主さんはこれから先も友人と関わっていきたい気持ちはあるのですか?

No.8 21/03/05 21:34
お礼

>> 7 仲良くしたい気持ちはあります。

けど、喧嘩したときに
「もう!我慢の限界!!」と言われてしまい私と付き合っていくのは我慢してたんだなって思うと
今、私の事どう思ってるのか不安なんです。

今まで、我慢させてきたんでしょうか?

No.9 21/03/05 21:41
匿名さん9 

家にエアコンがないって、そんな見え透いた嘘に騙される子がいるの?

No.10 21/03/05 21:46
お礼

>> 9 私も、我慢できるし行きたいとか
じゃあ、買いに行こうとか
怪しんで言ってたんですが、嫌な所を見たくなかったのかもしれないです。

嘘かもしれないけど、本当かもしれないし!とムキになってた部分もあります。

No.11 21/03/06 22:19
匿名さん11 

貴女がその男にずっと騙されていたんだと思います。
私もそのお友達と同意見ですね。
貴女はあまりにも世間を知らなさ過ぎた。
一回り以上も上なのに何の責任も持ってくれず私生活の見えない男に疑問を感じなかった事と、
親の監視下の元で過ごしていた事、この2つが貴女を幸せから遠ざけていたのかなと思います。
公的な支払いは滞納するのに料理教室には通うのは矛盾してますね。
教室でなくてもネット見ればタダで学べます。

まだお若いですから今から20代を仕切り直しても遅くないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧