注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

みなさんはデートって誰がプランを立てていますか??  今まで付き合ってきた人た…

回答8 + お礼2 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 10:29(更新日時)

みなさんはデートって誰がプランを立てていますか?? 
今まで付き合ってきた人たちはみんなデートプランを立てて連れて行ってくれる人たちばかりだったのですが、今付き合っている彼はデートプランを立ててくれません。たまにはかっこよくリードして欲しいなあとは伝えたのですが、彼が提案してくるばしょはどこも定番すぎだったり、安直だったり、そもそも計画が苦手なのだなぁと感じました。彼は優しくて本当にかっこよくて大好きですが、たまに楽しいデートに連れて行ってくれた元彼を思い出してしまったりします。 彼に良いデートプランを立ててもらうにはどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3247959 21/03/05 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 22:41
匿名さん1 

諦めた方がいいと思う。
ただのお遊び関係でいたくてかっこよく引っ張ってほしいだけの気持ちなら
もうさっさとお別れですね。

そうじゃなくて、そういう部分も含め今後もお付き合いを続けたいなら
妥協点としてみて、彼と一緒にプランを立てたり「ここいかない!?」「~食べに行こうよ!」「~とか行ってみたい?」「~くんの気になるところ聞かせて!」と1つのデートの中で打ち合わせみたいなのを一緒になって考えてあげるのが彼には良いと思います。

「んじゃ次のデートはここに行って、ここに行こうね!」って。

計画出来る出来ないは向き不向きってところなので。
頑張ってもらっても彼が苦しくなって長続きしないです。

No.2 21/03/05 22:41
匿名さん2 

二人で決める物じゃない?
相手に丸投げって、相手は疲れると思うわ。
デートプランで相手を量ってるなら、
相手を変えるしかないのではないですか?
苦手だろうと思ってることを、させようなんて
可愛そうですよ。

No.3 21/03/05 22:46
匿名さん3 

プランは一緒に立てて
一緒に行きたいところに行くだけです。

なんか、定番とか安いとか言いたい放題ですけど
お金と時間を使ってまで
何の提案もしないあなたの心を先読みして満足させなければならない彼というのは
あなたにとってどのような存在なのでしょうか・・・。
奴隷かなんかですかね。

No.4 21/03/05 22:48
お礼

>> 1 諦めた方がいいと思う。 ただのお遊び関係でいたくてかっこよく引っ張ってほしいだけの気持ちなら もうさっさとお別れですね。 そうじゃ… ありがとうございます、実は毎回のデートプランは私が全て考えたり、たまには二人で決める、というかんじだったのですが、友人が「彼に綺麗なとこ連れて行ってもらったーー!!」と言っているのを聞いて、私もエスコートして欲しいなあ、、とうらやましくなってしまったのです😥 もう少し、二人で話し合って決めてみようと思います!ありがとうございます☺️

No.5 21/03/05 22:52
お礼

>> 2 二人で決める物じゃない? 相手に丸投げって、相手は疲れると思うわ。 デートプランで相手を量ってるなら、 相手を変えるしかないのではない… デートプランって彼の頼りがいを測るものだと感じていて、デートの際に「次、どうしよっか、、??」と聞かれるとなんだかかっこ悪いなあと感じてしまったりするのです。ですが、彼の人間性が大好きなので苦しい思いはさせたくないです。。 やっぱりプラン練りって向き不向きがあるのですかね、、ご意見ありがとうございました😉

No.6 21/03/06 00:06
匿名さん6 

>デートプランって彼の頼りがいを測るものだと感じていて、デートの際に「次、どうしよっか、、??」と聞かれるとなんだかかっこ悪いなあと感じてしまったりするのです。

彼氏からしたら、デートプランをどうするかをこちらに丸投げするのって、女の子のわがまま度を測るものだと感じていて、いつもいつも丸投げされるわりに文句ばっか垂れているので、なんだかクソわがままだな、なんで付き合ってるんだろうと感じてしまいますって気持ちじゃないかな。

No.7 21/03/06 00:48
通りすがりさん7 

主さんがプランを建てればいいと思いますよ☺️🍀
私はあまり相手のプラン通りって好きじゃないです💦合わせるのが苦手なのでそう思うのかもしれません。
「遠出したくないなー。。」とか思ってしまうタイプなので。

そもそもそんなにリードされたこともないんですけどね😅

プランって別になくてもいいと思うんですが。。彼氏さんはそういうタイプではないですかね??行きあたりばったりも楽しいですよ🍀

自分が「ここ行きたい。」「この映画観たい。」ってそれに付き合ってくれる人って優しいと思います☺️

No.8 21/03/06 01:14
匿名さん1 

エスコートしてくれればいいのに・・・
いつも自分考えているのになぁ。って思うってことは。
主さんもデートプラン考えるのに苦痛を感じているところが知らず知らずにあるかもしれませんね。
他の方が言うように何も考えず、遊びに行ってみましょう。

No.9 21/03/06 07:25
匿名さん9 

おんぶに抱っこプランを望んでるんですよね?
誰も選ばなそうなへんぴな場所に連れていかれても文句言わない?
定番じゃないから大丈夫!考えてくれてありがと!たのしー!ってなりますかね??

No.10 21/03/06 10:29
匿名さん10 

デートってお出かけする事じゃないですよ。
一緒の時間を共有する事です。

ありきたりな場所でも一緒にいて楽しい相手を見つけたら?

金と車あれば色んな所へ連れて行ってくれますよ。

色んな所へ連れて行ってくれる条件の男性を探しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧