注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

男の人ってなんですぐに隠し事をするんですか? 別に責めたりしないのに少しでも自…

回答6 + お礼6 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 09:43(更新日時)

男の人ってなんですぐに隠し事をするんですか?
別に責めたりしないのに少しでも自分に非があると思ったら隠す人が女性より多くないですか?結婚して10年の旦那に
あなたのすることに反対したりしないから、隠すのだけはやめてって何度お願いしても何かと隠し事をされます。バレたら決まって、心配すると思ったから。と言われますが隠される方が心配なんだって。
何度言っても理解してもらえない。そもそも理解する気がないのかも。普段優しく気がきく旦那ですがちょこちょこと隠し事をするのが不思議でたまりません。
具体的には、私の知らない口座に秘密で貯金していたり、女友達と連絡していないと言いながら連絡していたり。お金も使い道は自由にしていいと言っているのに隠す。女友達と連絡を取ってもいいと言ってあるのに、わざわざ連絡していない。と隠して連絡する。許していることも隠されるとイラっとしてしまいます。どうしてわざんざ隠すのですかね?またその改善策などありましたらアドバイスお願いします。

No.3247996 21/03/05 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 23:58
匿名さん1 ( ♀ )

いや、男も女も隠し事はありますよ。男はすぐバレるけど、女はうまいだけ。よけいな心配かけたくないってのはわかりますが、異性の友達とコソコソ連絡取り合うのは許せませんね。本人は、隠すほどのことではないと思ってる可能性もありますが…。主さんが面倒くさい女だからと思われている可能性もあります。

No.2 21/03/06 00:53
匿名さん2 

許すと言っててもいざ正直に言えば
文句言われたり機嫌が悪くなるから。

隠しておいてバレたときは
心配かけたくなかった。
と言えばいいと思っている。

No.3 21/03/06 00:59
匿名さん3 

旦那様はそう言う性格なんですかね?
何か意図があって、貯金されてたり、女性とやり取りされてるのかは知りませんが、奥様からしたら気分は良くないですよね。
一度、旦那様には仰ってるようですし、様子を見られて、女性関係に関しては、やましいことが無ければその方との関係性を問いただした方が後々いいかもしれません。

No.4 21/03/06 01:55
匿名さん4 

まぁ、やましいことがないと隠したりしませんよ。はい。

No.5 21/03/06 04:27
匿名さん5 

そうやって少しずつ大事な家族の
かけがえのない信頼を失って行く事の重みに
旦那さんは気づいてないんですね。。
それがどんなに怖い事なのか考えようともしない。

信頼を甘く考え過ぎなんだと思います。

主さんの思いが上手く伝わると良いですね。

もし義両親と関係が良ければ、彼の親から
言ってもらっても良いのかも知れない。
大事になる前に。

家族を築くという事の責任を
根本から考えさせて下さい。
失ってから気付いても遅いんですから。

No.6 21/03/06 07:27
お礼

>> 1 いや、男も女も隠し事はありますよ。男はすぐバレるけど、女はうまいだけ。よけいな心配かけたくないってのはわかりますが、異性の友達とコソコソ連絡… 私も隠し事が全くないわけではありませんが、これは墓場まで持っていくと決めている秘密以外は隠し事はしていませんし、旦那が受けとめられると思うものは隠す必要がないと思っていますので旦那が色々と隠すことが不思議です。おっしゃられるように私が面倒なのかもですが隠してバレた時の方が面倒だと思うのですがそこは面倒ではないのでしょうかね?

No.7 21/03/06 07:32
お礼

>> 2 許すと言っててもいざ正直に言えば 文句言われたり機嫌が悪くなるから。 隠しておいてバレたときは 心配かけたくなかった。 と言えば… 許可をした以上文句は言わないし機嫌も悪くならないつもりでいます。でも毎回心配かけたくないからと隠すから、文句は言うし機嫌悪くなっています。

No.8 21/03/06 07:41
お礼

>> 3 旦那様はそう言う性格なんですかね? 何か意図があって、貯金されてたり、女性とやり取りされてるのかは知りませんが、奥様からしたら気分は良くな… その女友達とは私も会ったことがあり、とてもいい人です。恋愛感情がお互いにないことが分かっているので連絡をしてもいいと伝えています。やましいことないはずなのに隠します。旦那はお金の管理があまり上手ではなく貯金など出来るタイプではないです。それなのに程度まとまったお金を隠していてとても不審です。消費者金融などで借りてはいないとのことなのでおそらくギャンブルか何かで当てたのだろうと思っていますが本人に聞いてもコツコツ貯めたと主張します。絶対嘘だと思います。

No.9 21/03/06 07:43
お礼

>> 4 まぁ、やましいことがないと隠したりしませんよ。はい。 やましくても隠さずに話して欲しいです。

No.10 21/03/06 07:47
お礼

>> 5 そうやって少しずつ大事な家族の かけがえのない信頼を失って行く事の重みに 旦那さんは気づいてないんですね。。 それがどんなに怖い事なの… 義親とはあまり仲が良くないため相談などはしにくい状態です。自分と他人の線引きをしっかりするタイプなので夫婦とはいえ自分のことは私に言わなくていいと思っているのかも知れません。私は夫婦は運命共同体という考えなのでお互い協力して支え合って暮らしていきたいのですが色々隠されるため足並みが揃わない上、何度もされるとおっしゃれるように不信感が増しますよね。

No.11 21/03/06 08:39
匿名さん3 

3番です。
お会いしたことあるとのことですが、男女の友情は成立しないと思います。
その女性怪しい気がします。
あと、ギャンブルされて隠し事が多い方は後々大事になる可能性ありなので、注意ですね。

No.12 21/03/06 09:43
お礼

>> 11 私は男女の友情あると思います。私にも恋愛感情なしで時々連絡をとる男友達います。ギャンブルは私もやめて欲しいのですがたまの息抜きでやる程度のようなので黙認しています。何もかもやめてと言われても窮屈だろうし。ただ旦那の不始末で何か問題が起こったら共に責任を負う気でいるので隠したりはしないで欲しいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧