注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

兄や友達に彼女を馬鹿にされてムカつく 愚痴です 20代男です 僕の彼女は家…

回答2 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 01:56(更新日時)

兄や友達に彼女を馬鹿にされてムカつく
愚痴です
20代男です
僕の彼女は家庭環境が複雑な苦労人で、中学卒業と同時に家を出て通信制高校に進学し、就職しました
そのため学力こそないですが、元の頭はとても良く好奇心旺盛で、過去に負けず真っ直ぐで優しい大好きな彼女です
対して僕は勉強一筋でやってきた人間で、好きな学問になるとつい雑学などを語って止まらなくなってしまう癖があります
でも彼女はそれを自慢や嫌味だと思わず楽しそうに聞いてくれるし、鋭い質問もしてくれて、とても楽しいです
それなのに、彼女を何も知らない兄や友達に彼女のことを「育ちが悪そう」「馬鹿な女は浮気するよ」「すぐ股開いてくれたでしょ?」など散々ディスられてとても気分が悪くなりました
自分は、彼女の家庭環境がどうであろうが学歴がなかろうが、一生添い遂げると覚悟してるくらい価値観も合うし愛してるんです
それを何も知らない奴らに悪く言われて
第三者にディスられただけでこんなにキレて幼いとかイタいとか思われるかもしれませんが、本当に腹が立ちました
家庭環境は本人の意思で決めれるもんじゃないし、学歴は人間の価値じゃなければ賢さの物差しでもない
心で通じ合える人が1番なんだよバーカ!!

No.3248067 21/03/06 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/06 01:35
匿名さん1 ( ♀ )

その通り

主さんがブレずに、彼女の本質を見て
いれば、お互いに同等になりますよ

言わせたい奴には言わせとけば
良いんです。

大切なのは、周りに感化されない事
何を言われようと、気にしない
彼女を守る気持ちが有れば
彼女もまた主さんを守るよ。

No.2 21/03/06 01:56
匿名さん2 

そのとおりだと思います。
彼女の真価がわかるあなたの心も、とても純粋で美しいと思います。
難しい家庭環境に育ち、早くに自立して、一人努力しながら生きてきた彼女は、きっと芯の強い女性なのでしょうね。そして苦労してきたからこそ地頭もいいのではないでしょうか?それは大きな財産ですよね。
学者肌のあなたを理解し、自分にはない深い知識を持つあなたに対しては尊敬の念も持っているのではないかな?

人と人との関係には、信頼と、相手に対する尊敬心が必要だとわたしは思っています。どんな関係でも尊敬の思いがなければ、とてもつきあうことなどできません。
あなたも彼女も、お互いに相手を信じる心があるのですから、本当に素晴らしいと思います。そんな人と巡り会えたことを、どうかもっと喜んでください。
殆どの人は表面的なことしか見ません。
もったいないし、愚かだと思います。
外面的な美醜、経済的な豊かさ、社会的地位、その他諸々。だけど、それらを失ったり剥ぎ取られたりしたときこそ、本当の姿が見えてくるものです。
もちろん人間である限りは完全ではないから、こういってはなんですが、あなたも恋は盲目状態に陥ってる可能性はありますよね。でも若いのだから、それはそれでよし、です。何より添い遂げてもいいと思えるほどの相手なら、信じ続け、守り続け、高めあっていってください。周りのことなど気にせずに❗寧ろ可哀想なのはかれらではないでしょうか?
お二人の幸せを祈ってますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧