注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

霊障が原因で眠れないとか鬱症状とかが出ることってありますか? 祈祷師に相談とか…

回答6 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
21/03/06 15:54(更新日時)

霊障が原因で眠れないとか鬱症状とかが出ることってありますか?
祈祷師に相談とかしてみても良いでしょうか?
お金はけっこう取られるみたいですけど評判は悪くなさそうです。

No.3248107 21/03/06 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/03/06 15:54
匿名さん7 

やっぱり料金はそれなりに発生するかと思うよ
自分は5000円で神主さんがいる神社でお祓いをしてもらったよ
家の中も邪気邪念を祓う為に粗塩で盛り塩したらいいよ
普通の塩じゃダメだよ粗塩ね
そして窓を開けて綺麗で新鮮な空気を入れて必ず毎日、換気すること
それと安い日本酒で良いから一戸建ての住まいなら家周りに御酒を撒いて清める。
浄化しないとダメだよ
霊障により精神疾患や自律神経失調症になったりすることもあるよ
だからといって、なんでもかんでも霊障のせいにしてもダメ

No.6 21/03/06 15:22
匿名さん4 

お金を取る寺は怪しいです
私が知っている寺はお金を取らずにお祓いしてくれました
もう少し他を探してみては?

No.5 21/03/06 15:19
お礼

霊的なことが関係しているかお寺に聞いた所、ビデオ通話で詳しいお話を聞かせてもらいたいとのことです。
お金はもちろんかかりますとのことです。
お金かけて相談に乗ってもらうべきでしょうか?

No.4 21/03/06 11:26
匿名さん4 

何を根拠に霊障なんてない。と言い切れる自信があるのやら。

実際に自分が霊体験をしてない人は、
そう思うでしょうが、実際に霊体験を
経験している人間も存在します

自分自身も科学では証明できない霊体験、
実際に写真にも霊が写っていた
他にも数えきれない体験した。

ある建物で飛び降り自殺者が2人出た建物で何人もの人が、その2人の泣き声を聞いたり目撃談もあります

まあ説明したところで実際に経験ない人は信じないし、信じない人の多くが、それを病気で片付けて病院に行ってくださいと言う輩ばかりだと思いますけどね

No.3 21/03/06 10:04
匿名さん3 

霊障ではなく自律神経失調症では?

No.2 21/03/06 07:29
匿名さん2 

わからない方が回答してるので、一応言っておきます。
霊障はあります。
祈祷師は人によると思います。
病気を薬で治すようなもので、原因を解決しないとまたなります。
なぜ霊だと思ったかからですね。

No.1 21/03/06 02:55
匿名さん1 


霊障なんてない。 
あると思って怯える気持ちが、感覚を敏感にする。何でもないことを怖がる。
メンタルの問題です。

祈祷で無くなったと思うのは「祓ってもらった、これで安心」と落ち着くから。最初から無い。

古い家に住む友人がポルターガイストだと騒ぐ、行ってみたら木製の家だから暖房をつけると乾燥して木がきしむだけだった。

胸が苦しい、寝てると誰かに押されてる。という友人。
「食欲ある?」と訊くと「なぜかムカムカして食べられないの、これもそうかも」
病院で検査した方がいいよとアドバイス。検査をしたら逆流性食道炎と胃炎でした。激務だったから疲れて寝ていても胃酸で胸が苦しかっただけ。

こんなの沢山いるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧