注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

圧迫骨折で2回目の入院をした母なんですが 私は仕事してて電話に気づかなくて夕方に…

回答5 + お礼3 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 05:36(更新日時)

圧迫骨折で2回目の入院をした母なんですが 私は仕事してて電話に気づかなくて夕方に病院に行けました 私はバツイチで私しか今は身近に見る人がいません
でも私の心の中に悪魔がいて帰って来てそうそう病院に行かなきゃ行かないの面倒くさいとか思ったり、実際病院について看護婦がベッド差額の話をしてる時もコイツら高い部屋に行かせやがって結局私は無料の大部屋にして下さいといいましたけどね、お金ないし同意書に書きませんっていいました
その後お車で来てますか?でもちょっと自分の気持ちが情けなくなりました
バスで来たから 普通なら車で駆けつける人が多い中私は… 後電話に何で気づかなかったの?娘さんなんの仕事してるの?にたいしても母が看護婦に嘘をついたみたいです 確かに清掃してるなんて恥ずかしくて言えないのは何となくわかる モロモロ何か情けなくなってしまった こんな事たいした事ないんだろうけど何だかイヤになってしまいました

No.3248206 21/03/06 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/06 16:14
匿名さん1 

ご自分を責めないで下さい。
みんなそんな気持ちあるから。
私の母も、デイサービスやショートステイにお世話になっていて、そこから電話かかってくると、
「な〜に?また〜?」と面倒くさいなーと思います。

>バスで来たから 普通なら車で駆けつける人が多い中

免許持ってない人もいるから、車で来たから心配してるとか、バスは心配してないとかないと思いますよ。

>差額ベッド代

は、払う必要ないですよ。
払わなくていいです。
病院の都合で、無料ベットにできなかった場合は、払わなくていいことになっています。
知らない人は、言われた通りに払ってしまう人が多いです。
なので、「そういう決まりがあるはずですよ」と言った方がいいですね。
病院は知っているのに請求してきます。
売り上げになるから。
以前、とりあえず2、3日は、空きベットがないので、個室代払えと言われたことがありました。
でも、その話をしたら請求されなかったです。

親の入院や病院の付き添いで、面倒くさいな〜と思う子供はたくさんいますよ。
そういう話、聞きますし私もそうです。

なので、主さん、自分を責めないで下さい。
病院に行ったんだし、優しい娘さんだと思いますよ。
そんな私も、自分を責めていますけどね。
お互い頑張りましょうね。

No.4 21/03/08 19:57
お礼

看護師さんも大変だなってのはわかります ちゃんと無料の部屋にしてもらいました。でもいきなりどの部屋がいいですか?といわれずいきなり同意書に書いて下さいといわれたもんだから…わからない人ならそのままサインしちゃうだろうなって、後本当にイヤな看護師さんもいます 私も愚痴ばかり すいません

No.2 21/03/06 16:25
お礼

ありがとうございます
色々な言葉嬉しかったです
さっき面会は禁止なんで荷物受け付けに届けてきました。

No.3 21/03/08 19:49
匿名さん3 

確かに仕事して給料貰ってます。看護師です。確かに仕事で圧迫骨折した高齢の方のオムツ交換、洗面、色々やってます。
部屋の差額ベッドの説明もしますよ。そりゃ仕事ですから。
でも、コイツらって思われる仕事はしてないつもりですけどね。すみません、これも愚痴です。
主さんは違うけど、何回電話にも出ない留守電してもかけ直しもない、洗濯物は溜まって着替えもないって放ったらかしの家族も稀にいますよ。
病院側も言いたい事はあるのよって事を愚痴りたかっただけです。すみません。
でも、最初に説明しないとトラブルになるから大変でしょうけど聴いてください🙇‍♀️
個室料が大変ならその旨を説明したらいいといいと思いますよ。

No.5 21/03/08 22:23
匿名さん5 

主さんの気持ちわかります。
具合悪くなる側はおんぶに抱っこの状態ですもんね…

私も自分が母と独身の妹のキーパーソンなので、絶対具合悪くなれません!

母も妹も好きで病気になる訳じゃないって分かってますけど、、
私に連絡が来ます!

母が具合悪くても私、
独身の妹が具合悪くなっても私、

じゃあ、もし、私が悪くなったら二人はごめんねですよ。
普段から体調が優れないから。

なんかムカッ💢てしちゃいます!

私も仕事してるし。
遺産くらい、迷惑かけたね。と少しは残してもらいたいですよ!

人に親切にしましょう!
と学校で道徳を学びましたけれど、、
自分に余裕があるからこそ、人に優しくなれるのです!

毎日いっぱいいっぱいだと、心に鬼が現れますよ。。
主さんだけじゃないですよ!

皆んな同じです。
そんなもんですよ。。

No.6 21/03/09 10:02
匿名さん6 

介護って辛いですよね。
私は諸事情でひいおばあちゃんの介護から始まり
主人の母、現在は実父の介護をしています。

介護の経験のない人は下の世話が・・・って言いますが
私が一番つらいのは
言っても仕方がないのにキツイ口調で言ってしまったり
してしまうことです。
介護が長いと時々やってしまい
後で後悔をしてしまう。
これが一番辛いです。

私が今思うのは抱え込むのが一番いけないということです。
行政に頼れることは頼んでください。
看護師さんには「いやだ!見栄はって!清掃の仕事してるんですよ~」
でいいじゃないですか。
立派なお仕事です!
自分を責めたり
いっぱいいっぱいになるまで頑張るのは
介護においていいことではないですよ。

No.7 21/03/09 11:36
お礼

お二人とも一人じゃなく何人も介護となると私なんかまだ母だけなんでしんどいって弱音はいてしまって…

確かに余裕ないと人に優しくなれないよね お金でもあって 面倒見てくれる人が代わり番ん子いたらどれだけ楽か、

うちの母も見栄があるから娘は清掃ってのが看護師さんにいうのが恥だったんやと思います
看護師さんが娘さん連絡つかないね、何してるのってとっさにいわれたから仕方ないけど、

自分で自分でって考える人がしんどくなり最悪な事態になるんでしょうね
たまには自分にご褒美をですね
いっぱいいっぱいになったら行政に任せてもいいしね

私も母にキツイ言葉言ったことありますよ~やっぱり後で後悔したり険悪な雰囲気になる
言ってもどうにもならんのに…

だからストレスためず
自分が楽になる方向にもって行かなきゃですよね

No.8 21/03/10 05:36
匿名さん8 

主さん、これだけは言わせて。清掃って仕事は恥ずかしい仕事ではないです。立派な仕事です。どうか清掃って仕事を見下さないでください。自分も清掃してます。見下す人が多いのは確か。でも自分は汚しまくって自己処理ができない人間を見下しておりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧