注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

春から大学になります。 高校の中で1番嫌いな人と同じ大学という事を卒業する…

回答11 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 18:11(更新日時)

春から大学になります。

高校の中で1番嫌いな人と同じ大学という事を卒業する3日前に知りました。

嫌いな人は元同じ部活で私の事を虐めた主犯格の子です。高2で辞めた後もわざと教室に来たり、インスタなどの投稿にいいね押したり外したりしょっちゅうしてきました。高3になって無くなったのですが、顔見るだけで気分が悪くなります。

大学は全部の学科が1つのキャンパスに集まります。嫌いな子とは学科は違うのですが、学科が違うと全く会いませんか?食堂では逃げ場は無いので腹を括るつもりでいます。


誰でもいいので答えてもらえると嬉しいです。お願いします。

No.3248416 21/03/06 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/06 18:01
匿名さん1 ( ♂ )

大学の規模による……。
全生徒100人ぐらいという大学も
8万人いる大学も(日大)あるからね……
それからその主犯格の子? がどれほど活動的であるかにもよる……
あなたがどれくらい大学で活動しようと思ってるかにもよる……
なんにせよあなたの開示する情報が少ないので
こちらからはなんとも言えません……
上に挙げた観点からご自分で検討してみてください

No.4 21/03/06 18:15
匿名さん4 

大学の人数規模によりそうですが、クラスみたいなノリではなく、個々人でカリキュラム決まってるので、そんなに気にしなくて良いと思います。

あと、大学行ったら高校の人間関係とかどうでも良くなると思いますね。
全然、学校生活というものが違いますし、友達とか学校の他に考えるべきことも多くなるので、高校の学校生活の悩みのほとんどを大学生活中も引きずる人は少ない気がします。

No.2 21/03/06 18:11
匿名さん2 

学科にもよります。医療系の学科でしたら1年は会うとこもありますが2年から会いに行かないと他学科の友達と会いませんでした。
300人未満の大学です。参考までに

No.3 21/03/06 18:12
匿名さん3 

単科大学だと学食も1か所で会いやすいかもしれませんね。総合大学だと全然会いませんよ。同じ予備校に通っていた人と3年生になって偶然会って、同じ大学だったのか!と懐かしがったことならあります。

No.8 21/03/06 20:36
匿名さん8 

とにかく大学ではニックネームで呼ばれるようにしたら?

新しいニックネームを考えて!
ニックネームで呼ばれてると本名ってなんだっけ?ってなるからお勧めですよ。

あと、髪型や服装もイメチェンして下さい!
茶髪やパーマも良いかも?

No.9 21/03/07 08:22
人生の先輩さん9 ( ♀ )

まず大学の人数によると思います。
全体で1000人以上で広いキャンパスなら大丈夫だと思います。

私は400人くらいの中規模大学で、同じ高校の人も何人かいたけど、あまり見かけなかったので、意識しなければ滅多に会わないかな。

ただ学科が違っても共通の授業で同じになる場合もあります。なるべく彼女の学科と共通かつ少人数の授業は避けるべきかな。

あと食堂にいたら時間ずらしたり、離れるとかするしかないですね。
まあ別に食堂で食べなくてもいいですしね。
楽しい大学生活になりますように。

No.11 21/03/07 18:11
通りすがりさん11 

逃げるが勝ちも正しいかもしれないとも思うけど、
堂々として学生生活を楽しんで欲しいです!
そんなやつより、たくさんの友達作ってニコニコ過ごして下さい。
嫌な奴は、無視!!

No.6 21/03/06 19:54
学生さん5 

お礼での返答が出来ず、回答の方になってしまいすいません。投稿した本人です。

大学は5学科が1つにまとまっています。毎年1100人くらいの入学者おり、大学院も同じ場所なので4500人くらいになると思います。

相手は目立つタイプではあまりないので活動的ではないとは思います。ですが、部活で同級生(後輩)しかいない所では、はっちゃけるタイプでした。相手は経済学部です。私はサークルには入る予定で文学部です。

食堂は1ヶ所で1〜4階ある建物です。フロアごとに食べるものが違います。


回答を見ているとあまり気にしなくても大丈夫という声が多い事が分かりました。
回答して下さりありがとうございました。

No.7 21/03/06 19:58
学生さん5 

何度もすいません。本人です。

相手は私がどの大学に行くのかも知りません。私は事務室前に合格者が貼られるのでそこで知りました。私のは貼られてはいません。貼っても貼らなくてもいいという制度になっています。

No.10 21/03/07 12:44
匿名さん10 

本人です。

ニックネームですね。少し考えてみます。
校則で髪はずっと結んでいたので下ろしてコンタクトからメガネに変えるつもりです。匿名さん8さんが回答してくれたことを参考にしてみます。

意識しないように気をつけてみます。大学のパンフを見て共通の授業と少人数の授業は出来るだけ避けるようにしてみます。食堂では腹を括る気持ちではいましたが優しいお言葉ありがとうございます。

嫌いな人がいるだけで大学生活をダメにしたくないので、気にしないように後悔しない大学生活になるように頑張ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧