注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

コロナ終息への道 一人一人の行動に全てかかっている。 変異ウィルスも蔓延中、…

回答1 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 22:19(更新日時)

コロナ終息への道
一人一人の行動に全てかかっている。
変異ウィルスも蔓延中、どれ程、このウィルスへの危機感や対策をとっているのかがポイント。
孤独に陥り、自粛生活が限界でストレスがたまる中、次から次へとクラスター発生続出。
政治崩壊や医療崩壊の中、ここで踏ん張らないと、いつまでも出口が見えない。
おそらく一般へのワクチン接種は年内できるかどうか。
自粛生活が限界なのは、日本全国民一緒です。
今一度、自分、家族、大切な人のことを。

No.3248527 21/03/06 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/06 22:19
匿名さん1 

ダメなんだよ日本は。
国民が自由過ぎるから。

コロナを抑え込む為に効果的な対策をするには、厳格な命令形で指示しなきゃダメなんだよ。

中東の王政国家の対策なんてすごいぞ?
コロナを抑え込む為に国民に外出禁止令を早い段階で出して、それに従わない者には高額な罰金刑を課してる。

そんな事が日本で出来るか?

午後3時から9時までしか外出出来ない。
それ以外の時間で出歩くなら、政府が発行した許可証を携帯していないとならない。
許可証を持ってない時に警察に止められたら、十数万円という罰金を問答無用に課せられる。
許可証を得てても、会社や家に忘れてしまったら問答無用で罰金刑。

日本に、日本国民に、それが出来るか?

国民主権や民主主義の限界だよ。

共産圏や王政国家なら、それがいとも簡単に出来てしまう。
都市の封鎖ですら1日で出来てしまう。
知らなかったでは済まされない。
問答無用に罰金刑。

日本人は自由だ。
それは素晴らしい事だ。
だけど自由だから出来ない事もある。

非常事態宣言が出ても観光地やスーパーには多くの人がいて、家族連れで賑わってる。
何の意味も無い宣言だ。

それは政府が悪いのか?

違うよな?

国民がワガママだからだよ。
自由という権利を行使して、それが許される国家だからだよ。

仕方ない事だ。
自由を手に入れてる代わりに、政府の対応ですら無視するのが日本国民だから。

マスコミから「自粛しないんですか?」とインタビューされて、ヘラヘラしながら「普段は気を付けているんですけどw」…なんて言える国民だからな。

問答無用で罰金刑を課される状況になったら同じ事が言えるのか?って話しだよ。

自粛なんて言ってるうちは無理だよ。

不要不急の外出をしてる者が、犯罪者として罰則を受ける状況にならない限りは、効果的なコロナ対策なんて無理だ。

日本の政府が悪いのではない。

悪いのは日本という自由な国という風土と、個人主義がまかり通る国だからだよ。

日本のマスコミもひどいな。
コロナ患者が増えれば政府のせいにして、政府が対策取ろうとすれば国民が苦しんでると報道する。
政府を批判する事がジャーナリズムと勘違いしてる。

違うな。
ただ視聴率とかが取れれば良いだけか。
自分達の利益さえ確保出来たら、国民の命すら知ったこっちゃ無いって事だ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧