注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

もうすぐ40後半になるいい大人が アル中みたく毎日500の缶を2、3本のんで酔…

回答1 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 00:45(更新日時)

もうすぐ40後半になるいい大人が
アル中みたく毎日500の缶を2、3本のんで酔って(土日だと5、6本)
母と顔を合わせる度に喧嘩して
絶賛反抗期の息子に絡みにいって毎度喧嘩して
殴りあいして、ドラマの見すぎか、なんだか知らないが、対して強くもないくせに、「ボコボコにしてやる」とか、最終的に殺 してやるとしか言えない
殴る必要は無いと止めても、「俺は父親にこうされたから」としか言わない
普段は「俺に父親なんかいない。俺はアイツに殺されかけたんだ。アイツは父親ではない」と言っているのにも関わらず同じ事を繰り返している私の父親

お金が足りないからと母方の実家から少しお金を借りて、母がかけている保険も少し下げて、バイトしてで生活しているのにもかかわらず、父は新しいゲームが発売されたらすぐ買って、毎日酒は飲んで、母方の実家に行けば毎回夜ご飯をご馳走してもらって、母の父親(私からしたら祖父)にお前はヒモかと言われたにも関わらず変わらない生活(誤解を招くといけないので付け足ししますが、一応父は働いている。ニートではない)

酔った時には自分が行った10秒前の行動ですらほぼ記憶になく、何を自分が言ったのかなんて完璧に記憶にない

私は少なくとも5歳の頃から母と父の喧嘩を見てきてその度に私が間に入って止めて、それが今までずっと。
父と弟が喧嘩したときも止めるのは私一人。何事もなかったかのように明るく振る舞って、両者をなだめようとし続けて

こんな父親どうにかする方法知りませんか

(家を出ればいいと思うかも知れませんが年齢的にキツイと言うのと、喧嘩のクッションとなる私が居なくなったら、どうなるのか、わからないので難しいです)

No.3248599 21/03/06 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/07 00:45
匿名さん1 

世の中には、関わってはいけない人間というのがいて、それがたまたまあなたの父親だったというのが不幸の始まりですね。

母に離婚してもらって、父を追い出すか、母と一緒にあなたが逃げるのがいいのではないでしょうか。

上の文章が書けるくらい、あなたがしっかりしているのが、まだ救いだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧