関連する話題
田舎で古い家しかない地域に、新築の家が建って若い家族が越して来ました その新築の家が建った場所は元々は空き地で、そこに皆が雪を捨てたり、子供達が遊んだりす
嫁が母からのメールを無視する。指摘するとあんたの私に対する態度が悪いからと言われた。 大事にしてもらってないのに、あんたの親を大事にする気持ちになる訳が無いと
前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

心優しい方は見ないでください。 私は醜い心を持っています。 義母が腹…

回答9 + お礼9 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 19:21(更新日時)

削除投票

心優しい方は見ないでください。

私は醜い心を持っています。

義母が腹痛のため入院しました。
90歳です。
コロナ検査で軽い陽性反応だったそうです。
現在、容態は安定しています。
今日は、コロナ陰性になったそうです。
旦那は喜んでいました。
もう、90歳、まだ長生きして欲しいのかな?

私は、両親がいません。
私50歳、旦那56歳です。

私の親の方がだいぶ若いのに、私には両親がいない、旦那はいる。

喜んでる姿見たくない。

私だって親に長生きして欲しかった。

私は素っ気ない態度をしてしまいました。
一緒に喜んであげられなかった。
たぶん、旦那は変だな?って思ってると思う。
私、冷たいですよね。
自分でも思います。
旦那がかわいそうです。
だけど、喜べない自分がいます。
まだ、長生きして欲しいの?
何歳まで生きて欲しいの?
って、思ってしまいます。

私、酷いですよね。
旦那さん、ごめんなさい。

本心は言ってはいけないですよね。
素っ気ない態度をなんて言えばいいか。
自分の醜い心が嫌になります。





No.3248623 21/03/06 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/06 23:39
匿名さん1 

削除投票

一緒に喜んであげられないことを気にしている主さんは優しい方だと思いますよ。

No.2 21/03/06 23:40
匿名さん2 

削除投票

それは仕方ないと思いますよ。
旦那さんにはくれぐれも自分の感情は伝えないようにすれば、いいと思います。
きっと旦那さんが羨ましく見えてしまうのではないかと思いました。
当然、主さんの両親だって生きてたらな…って思うと悔しい、苦しい気持ちもでてきますよ。人間ですから。

No.3 21/03/06 23:43
お礼

削除投票

>> 1 一緒に喜んであげられないことを気にしている主さんは優しい方だと思いますよ。 優しいコメントありがとうございます。
涙が出ました。

私の醜い心、誰にも言えませんでした。
口にも出せません。
誰かに聞いてもらいたかったです。

No.4 21/03/06 23:45
匿名さん4 

削除投票

それは人の本来の姿ですよ、私も思うことありますよ、人間らしいと思います

No.5 21/03/06 23:47
お礼

削除投票

>> 2 それは仕方ないと思いますよ。 旦那さんにはくれぐれも自分の感情は伝えないようにすれば、いいと思います。 きっと旦那さんが羨ましく見えてし… 優しいコメントありがとうございます。
そう言って頂けて、心が楽になりました。
そうですね、羨ましいのかな?
もう、おばさんなのに変ですが、
私はマザコンだったので、母親がいないことがとても辛いからかもしれません。

No.6 21/03/06 23:48
お礼

削除投票

>> 4 それは人の本来の姿ですよ、私も思うことありますよ、人間らしいと思います ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

No.7 21/03/06 23:50
匿名さん7 

削除投票

そう思うのも仕方ないですよ。
なんていうんですかね、主さんのこの文面を見て、主さんが特別醜い心の持ち主だって思えないんです。なんか、優しい心の持ち主なんだろうなって、気を遣える人なんだろうなって勝手ながら思いました。

また辛くなったらぜひこういう場で吐き出してくださいね。

No.8 21/03/07 00:29
匿名さん8 

削除投票

まず、こういうことを気にしてる時点で、あなたは人間としては素晴らしいと思います。
きちんとした了見のある、良識のある人ですね。

ダメな人は、何にも気にせず、平気で夫の前で嫌な顔をして、嫌なことを言います。

No.9 21/03/07 01:50
学生さん9 

削除投票

わかります、
私も両親ともに早くに亡くなって大好きだった父には孫の顔も見せてあげれなかった。
主人のご両親は私の親とは正反対のタイプで私はこれまで辛い思いをし病気をしたので、この際 私がいなくなれたら楽になるとまで思いました。
主人のご両親は平均寿命をとっくに越して風邪を引いてるのも見たことない。
こないだ検診で癌の疑いがあるって言われて、ものすごく八つ当たりされました。
結局、癌じゃなくて本人大喜び。
失礼だけど○○者、世にはばかるってことわざ、本当かも、、

No.10 21/03/07 22:30
匿名さん10 

削除投票

旦那に言わずに我慢してるんだからあなたは十分優しい人です。
気にしなくていいですよ。

No.11 21/03/07 23:22
お礼

削除投票

>> 7 そう思うのも仕方ないですよ。 なんていうんですかね、主さんのこの文面を見て、主さんが特別醜い心の持ち主だって思えないんです。なんか、優しい… 優しいコメントありがとうございます。

自分の心が醜くて、そんな自分が嫌でした。
でも、本心なんです。
自分の気持ちが怖いです。
私は優しくなんかありません。


No.12 21/03/07 23:24
お礼

削除投票

>> 8 まず、こういうことを気にしてる時点で、あなたは人間としては素晴らしいと思います。 きちんとした了見のある、良識のある人ですね。 ダメ… 優しいコメントありがとうございます。

心が救われた気持ちです。
でも、私は醜い人間です。
こんなこと思ってるなんて誰にも言えませんでした。

No.13 21/03/07 23:27
お礼

削除投票

>> 9 わかります、 私も両親ともに早くに亡くなって大好きだった父には孫の顔も見せてあげれなかった。 主人のご両親は私の親とは正反対のタイプで私… 共感頂いてありがとうございます。

心が救われた気持ちです。
でも、本当はこんなこと思ってはいけないですよね。
旦那はいい人なので、申し訳ない気持ちもあります。
優しくできなくて辛いです。

No.14 21/03/07 23:28
お礼

削除投票

>> 10 旦那に言わずに我慢してるんだからあなたは十分優しい人です。 気にしなくていいですよ。 優しいコメントありがとうございます。

私は優しくなんかありません。
悪魔です。
気にしていたので、ここに投稿してよかったです。

No.15 21/03/08 12:43
経験者さん15 ( ♂ )

削除投票

自分も同じです。
醜いとは全然思いません。
主さんには大事にしたい御両親は他界してるんだし、
むしろご主人が貴女に気を遣ってあげて良いと思うけど。

No.16 21/03/08 17:08
通りすがりさん16 

削除投票

醜い?正常です。老人の死を願う人はごまんといます。

私は毎朝犬の散歩で山の上にある神社へ行くんですが、そこで会う老人達が嫌いで、
笑顔で挨拶した後、
神様に
"この人達が早く死にますように"と祈ったりしますよ。
でも老人達は毎日元気!
100まで生きるつもりです。
神様はあてにならないと気付きました(笑)
藁人形位しないとダメかな?

でも後日談がありまして話ずれますが、
ある朝、無性にその老人達に会いたくない!と思い、
家の裏山から山を登ってみる事にしました。(地主に許可取り)
藪だらけだったので道を作りながらでしたが、結構簡単に山頂(奥の院)まで行ける事がわかりました。
道を切り開く作業が思いのほか楽しく、達成感もあり
老人達への恨みの感情が
薄れ、今は感謝すらしています。
老人達が相性の良い人ばかりだったら、裏山を登るなんて発想なかったから。

No.17 21/03/08 19:18
お礼

削除投票

>> 15 自分も同じです。 醜いとは全然思いません。 主さんには大事にしたい御両親は他界してるんだし、 むしろご主人が貴女に気を遣ってあげて良い… 優しいコメントありがとうございます。
同じ気持ちの人がいて、少しホッとしました。
醜い自分が嫌だったので。

No.18 21/03/08 19:21
お礼

削除投票

>> 16 醜い?正常です。老人の死を願う人はごまんといます。 私は毎朝犬の散歩で山の上にある神社へ行くんですが、そこで会う老人達が嫌いで、 笑… 正常なんですかね。
人には絶対に言えませんでした。

16番さんは、ステキなことをしていますね。
山を登ってみようなんてステキです。
私もなにか発見があればいいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

4/16追記 臨時メンテナンス(16日10時〜)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧