注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

最近、仕事がパンパンで、しんどくなってきました。吐き出させてください、 不動産…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 04:32(更新日時)

最近、仕事がパンパンで、しんどくなってきました。吐き出させてください、
不動産の入力アルバイトですが、リスト200超件電話をしたり、FAXで資料を取り寄せしたり・・・とても10-18時に終わらないです。
私は、18時20分前には必ず帰りたい派です。タイムカードがなく、全て手書きなのでもし残業代が出る18時30分過ぎなど書くとしつこく疑われます
では、私が帰った後に残った仕事が誰がするのか?
社員Aはデータ入力直属の指導者です。
それは、社員Aが社員BやCに回しているのことを最近知りました。
数日前に社員BもCもこういう入力系は面倒ごとなので「わたしさんもやってるんだから、こんなに余らないでしょ」と聞いていました。その時に、
私に聴くように社員Aが「わたしさんは自分のことでいっぱいでしょ?」と返しました。
「自分のことでいっぱい」
これは本当ですが、なんだか「こんな人でも、こっちからしたら力不足なんだよ」という感じ方をしてしまいました。というか本音を間接的に受け取ったような。
自分のことでいっぱいいっぱいなんです。
特に、今週はとても疲れて、「二人も退職しているのに、終わらないですよ、こんなたくさん」と言ってみたら
「うーん・・・まぁ、やってたら終わりますよ」と返事が返ってきて意見は届きませんでした。
社員Aもなんとか仕事を終わらせようと周りに頼み込んでるのは見ています。
全く関係のない部署にも頼んでいて、「終わってる!早い!いやー神だよ!本当に神様!」やってくれた人に感謝していました。
こんな行動でも私の心にグサグサ来てしまい
「ここにいる私は一体なんなんだ」と社員Aに不信感を持ちました。
もうあなたの嘆きを聞きながら仕事したくない。自分の仕事リストがあるのですがそれもパンパンです。
繁忙期が早く終わることを願って、この会社から離れる準備をしたいと思います。

No.3248625 21/03/06 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/07 04:32
匿名さん1 

うーん。
疲れで思考がネガティブになってるのでは?
Aさんは、主さんがいっぱいいっぱいなのを見て取って、それ以上は仕事を振らないように配慮してくれたんですよね?
あまりそれをネガティブに受け取りすぎるのは、やっぱり疲れてるせいじゃないかと思ってしまいます。

>>「二人も退職しているのに、終わらないですよ、こんなたくさん」

知らねーよ。やるしかねーんだよ。と怒られてもおかしくない発言だと思いますよこれ。
主さん、職場の空気を悪くしちゃってますよ。
それを受け流したAさんの対応は実際、大人な方だと思います。

主さんのそういう発言の積み重ねが、Aさん達との間に溝を作ってる可能性もあると思いますよ。

それと全く関係のない部署に仕事をやってもらったら、そりゃ大袈裟なくらいに礼を言うのも当然だと思います。
慣れてないかもしれない内容。本来なら自分たちで処理すべき業務。それを片付けてもらっているんですから。

辞める辞めないは落ち着いてから改めて考えれば良いとして、少なくとも今は主さん自身が疲れのせいでかなりネガティブになっている。それで周りの空気を悪くしている。という自覚はお持ちになった方がよろしいかと思います。

少なくともAさんの立場や周りへの気遣いはもう少し気付いてあげるべきかと思います。

もちろん、主さんも部署の一柱としてバリバリ業務を処理したのだろうことは想像できますけれどね。
ならばこそ戦友のことは分かってあげて欲しいように思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧