注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

学歴コンプレックスがあります。大した大学にも通えていないし、ちゃんと実力がついて…

回答7 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 09:30(更新日時)

学歴コンプレックスがあります。大した大学にも通えていないし、ちゃんと実力がついてるのか分からない、なのに親にはたくさんお金を払ってもらっていて、こんなクズを生かしてもらっていて、本当に申し訳ないです。自分のことがただの金食い虫にしか思えないし、きっと親ももっと手のかからない頭が良くて役立つ子が良かっただろうなと考えて、毎日のように隠れて泣いてしまいます。でももうどうしようも無いのです。ネガティブなことを考えないようにするにはどうすればいいか知りたいです。

No.3248633 21/03/06 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/06 23:50
匿名さん1 

宇宙を見ろ
ここから光の速さで1億年進み続けても
学歴が役立つ星なんか無いぞ

No.2 21/03/06 23:55
匿名さん2 

できることをするのが今は一番の近道だと思います。
私もいわゆるFランと言われる大学にいます。一年浪人したにも関わらず、受かったのはFラン大学だけ。とんだ親不孝ものですよ。予備校のお金も出してもらって、学費も出してもらって…。だから、なるべく大学生のうちにスキルアップできるように、授業はしっかり出て、さまざまな資格を取ったり、学校行事やアルバイトを頑張ったりして、少しでも良いところに就職できるようにいろんなものを吸収しながら学生生活を送っています。親へ感謝を伝えるために、就職してお金を貯めて旅行をプレゼントしてあげたいです。これからまだまだ出来ることたくさんあるので、まずはご両親へ謝罪ではなく感謝を伝えるために頑張ってみてはいかがでしょうか。ネガティブな思考を治すのはそこからでも遅くはないと思います。

No.3 21/03/06 23:56
匿名さん3 

歳とって親が耄碌してくるとガッツリ本音聞けるから今は考えるだけ無駄よ

No.4 21/03/06 23:59
匿名さん4 

これからこれから。
働いていっぱいお金ためて、恩返ししようよ。お金なくても、かわいい孫を見せてあげるとかでもいいし、親の話を聞いてあげたり、家の家事を手伝うだけでもいいよ。

特に歳を取ったら、話を聞くだけってのが、すごく有り難いみたいだよ。

No.5 21/03/07 00:00
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

そこまで考えたなら、答えは自分自身 の中にありますよ。

No.6 21/03/07 02:21
匿名さん6 

学歴がダメならスターの道は何かやって見たいことはありますか?良いとこを引き出して

No.7 21/03/07 09:30
通りすがりさん7 

私は大学行けなかった身です
経済的に高校の金を自分で稼ぐので手一杯でした
でも
別に後悔してない
実力なんて働きながらつければいいだけだし
働いて生活もできてるし

東大院に行って、いい会社に勤めたが
鬱にニートにって人もいるので。

健康で自分が幸せならいい。
親は私が健康でいてくれたらいいと言われてる。


あなたも学歴にこだわらず
自分が出来ることで頑張ればいいんでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧