関連する話題
死んだのに全然幸せじゃないじゃん。 私を苦しめたお前ら全員人殺しと変わらねえからな。 むしろ不幸なんだけど。 わたしの人生返して。 わたしはすごくいい子
私にとって、子供を産む・つくる・育てる、というのはとてもとても重たい責任あることと思っています。 でも、周りの同い年くらいの子は、私ほど"重い事柄"という
幼稚園の同じクラスのママさんのことで、とにかく息子さんを守ろうと必死で少し狂気的で怖いです。 公園や幼稚園で多少のイザコザはあると思いますがオモチャの貸し借り

学歴コンプレックスがあります。大した大学にも通えていないし、ちゃんと実力がついて…

回答7 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 09:30(更新日時)

削除投票

学歴コンプレックスがあります。大した大学にも通えていないし、ちゃんと実力がついてるのか分からない、なのに親にはたくさんお金を払ってもらっていて、こんなクズを生かしてもらっていて、本当に申し訳ないです。自分のことがただの金食い虫にしか思えないし、きっと親ももっと手のかからない頭が良くて役立つ子が良かっただろうなと考えて、毎日のように隠れて泣いてしまいます。でももうどうしようも無いのです。ネガティブなことを考えないようにするにはどうすればいいか知りたいです。

No.3248633 21/03/06 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/06 23:50
匿名さん1 

削除投票

宇宙を見ろ
ここから光の速さで1億年進み続けても
学歴が役立つ星なんか無いぞ

No.2 21/03/06 23:55
匿名さん2 

削除投票

できることをするのが今は一番の近道だと思います。
私もいわゆるFランと言われる大学にいます。一年浪人したにも関わらず、受かったのはFラン大学だけ。とんだ親不孝ものですよ。予備校のお金も出してもらって、学費も出してもらって…。だから、なるべく大学生のうちにスキルアップできるように、授業はしっかり出て、さまざまな資格を取ったり、学校行事やアルバイトを頑張ったりして、少しでも良いところに就職できるようにいろんなものを吸収しながら学生生活を送っています。親へ感謝を伝えるために、就職してお金を貯めて旅行をプレゼントしてあげたいです。これからまだまだ出来ることたくさんあるので、まずはご両親へ謝罪ではなく感謝を伝えるために頑張ってみてはいかがでしょうか。ネガティブな思考を治すのはそこからでも遅くはないと思います。

No.3 21/03/06 23:56
匿名さん3 

削除投票

歳とって親が耄碌してくるとガッツリ本音聞けるから今は考えるだけ無駄よ

No.4 21/03/06 23:59
匿名さん4 

削除投票

これからこれから。
働いていっぱいお金ためて、恩返ししようよ。お金なくても、かわいい孫を見せてあげるとかでもいいし、親の話を聞いてあげたり、家の家事を手伝うだけでもいいよ。

特に歳を取ったら、話を聞くだけってのが、すごく有り難いみたいだよ。

No.5 21/03/07 00:00
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

削除投票

そこまで考えたなら、答えは自分自身 の中にありますよ。

No.6 21/03/07 02:21
匿名さん6 

削除投票

学歴がダメならスターの道は何かやって見たいことはありますか?良いとこを引き出して

No.7 21/03/07 09:30
通りすがりさん7 

削除投票

私は大学行けなかった身です
経済的に高校の金を自分で稼ぐので手一杯でした
でも
別に後悔してない
実力なんて働きながらつければいいだけだし
働いて生活もできてるし

東大院に行って、いい会社に勤めたが
鬱にニートにって人もいるので。

健康で自分が幸せならいい。
親は私が健康でいてくれたらいいと言われてる。


あなたも学歴にこだわらず
自分が出来ることで頑張ればいいんでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

4/16追記 臨時メンテナンス(16日10時〜)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧