注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今高校生でもうすぐに春休みなのですが、幼少期から中学までのトラウマ(父親について…

回答1 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 07:55(更新日時)

今高校生でもうすぐに春休みなのですが、幼少期から中学までのトラウマ(父親について)が苦しくて精神的にもう疲れました。 
病院に行くにはお金的な面で心配だし、学校のカウンセリングを受けたいと思いつつももう春休みです。どうするのが1番いいでしょうか。

No.3248668 21/03/07 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/03/07 07:55
お礼

ありがとうございます。双極性うつのような症状で苦しいので元気な時に頑張って行ってみたいと思います。

No.1 21/03/07 02:21
匿名さん1 

中々そういうことって、相談しにくいですよね。
でも取りあえず、すぐに学校の中で話しやすい先生に、話してみるのがいいと思います。

もしいなければ、保健の先生がいいと思います。保険の先生は、生徒のそういう悩みを聞く役割もあるので、話してあげると自分の役割にもなるし、ちゃんと聞いてくれると思います。

そして、保健の先生が、これはトラウマが大きいし、専門の人に話してもらわなきゃって思ったら、スクールカウンセラーさんなど、専門の人につないでくれると思います。

学校がダメなら、市役所などの市民の相談窓口みたいなところでも、相談できると思います。
児童福祉の専門家や、ケースワーカーさんなどが市役所には繋がりがあるので、紹介してくれると思います。

色んなところを利用してあげるのがいいです。そのために窓口を設けて、専門の人も置いているので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧