注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

とある男性の話なのですがA DH Dの可能性があるかお聞きしたいです。 現在バ…

回答5 + お礼6 HIT数 488 あ+ あ-

すまいる( ♀ c3RTCd )
21/03/07 18:59(更新日時)

とある男性の話なのですがA DH Dの可能性があるかお聞きしたいです。
現在バツ1ですが独身の頃からの話です。
合宿で車の免許を取ったからか事故が多い。車のドアを閉める時に指を挟み爪が黒くなった。職を転々としている、職場で注意ばかり受けている。結婚して子どもがいるのに会社のお金を使いパチンコや宝クジに使ってクビになった。 消費者金融に借金があった。お酒が入り、イライラすると家具などを殴り穴を開けたり、プラスチックのコップを壊す、箸を折る。妻の携帯を壊す。つわりで動けない妻の頭を叩く。妻の着ている服を破る。
酒気帯びで捕まる。代行を頼むように言われても言う事を聞かない。仕事に行くフリをしてパチンコをする。今日は酒を飲まないと言っても、仕事から帰るとやっぱ飲む
と言う事が度々。マザコン。部活でキャプテンになり、威張り過ぎて部員から口を聞いて貰えなくなる。仲間といてもい
つも1人。 前に話した事を覚えていない事が多々ある。よろしくお願いします。

No.3248738 21/03/07 04:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-03-07 06:02
匿名さん8 ( )

削除投票

ADHDなのかどうかは分かりませんが、もしそうだったとしてもそれはきっかけにしか過ぎないと思います。
ADHDでも職場で失敗続きでもなんとか社会で踏ん張って生きている人はたくさんいるし、借金漬けになったりしない人の方が多いと思います。
相談文の男性の場合、目先の欲望に対して自制がきかない(パチンコ、宝くじ、借金)、衝動的な欲求を抑えられない(物を壊す、暴力をふるう)、ところから思考回路が短絡的で「こういう行動をしたらこういう結果につながる」ということが考えられない人なのではないかと思います。
また、記憶力も低いようですからADHD以前に知的障碍者に近い人なのではないでしょうか。

いずれにしろ、人生でかかわってはいけない類の人間で人格破綻者であることは間違いないと思います。
主さん、離れられるなら全力で逃げたほうがいいですよ。
話を聞く限り、おそらく先天的なものでこの先改善することもないように思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/07 05:03
匿名さん1 

可能性はあると思いますが、キチンと診断しないと何とも言えないと思います。

ADHD以外の別の似たような症候群かも知れませんし。

No.2 21/03/07 05:14
匿名さん2 

ADHDといっても発達障害という大きなグループの中でそれっぽい指標なだけで ADHDだけとは限らないんですよね だからADHD=とんでもないやつ というのは違うのはご了承いただきたい

そして私はASD(もともとは広汎性発達障害)です

読んでる限り思ったのは

会社のお金を使うのは横領なので犯罪です 給料だったとしても家に入れられないのではDVに該当する可能性もあります

通院も「俺は障害者じゃない!」だのなんだの言ってキレて通院しないでしょう?事実と向き合わないタイプかなぁと思いました

ところでなぜADHDだと思ったんですか?

• << 5 私も、うつ、パニック障害、自閉症とA DH Dのグレーゾーンですが、オレも検査してみたいと言っていました。結果がどうであっても何も言わない事にしようと言われました。
  • << 7 匿名2さんへ 私が通っている病院でその人の事話した事があり、先生があなたより、その方の方が何かありそうですね!と言われました。

No.3 21/03/07 05:18
匿名さん3 

ただのDQNじゃないかな?

No.4 21/03/07 05:54
お礼

>> 1 可能性はあると思いますが、キチンと診断しないと何とも言えないと思います。 ADHD以外の別の似たような症候群かも知れませんし。 レスありがとうございます。読みにくい文章を読んでいただきありがとうございます。別な症候群かもですね。

No.5 21/03/07 05:58
お礼

>> 2 ADHDといっても発達障害という大きなグループの中でそれっぽい指標なだけで ADHDだけとは限らないんですよね だからADHD=とんでもない… 私も、うつ、パニック障害、自閉症とA DH Dのグレーゾーンですが、オレも検査してみたいと言っていました。結果がどうであっても何も言わない事にしようと言われました。

No.6 21/03/07 05:59
お礼

>> 3 ただのDQNじゃないかな? 本当そうですよね?

No.7 21/03/07 06:01
お礼

>> 2 ADHDといっても発達障害という大きなグループの中でそれっぽい指標なだけで ADHDだけとは限らないんですよね だからADHD=とんでもない… 匿名2さんへ

私が通っている病院でその人の事話した事があり、先生があなたより、その方の方が何かありそうですね!と言われました。

No.8 21/03/07 06:02
匿名さん8 

ADHDなのかどうかは分かりませんが、もしそうだったとしてもそれはきっかけにしか過ぎないと思います。
ADHDでも職場で失敗続きでもなんとか社会で踏ん張って生きている人はたくさんいるし、借金漬けになったりしない人の方が多いと思います。
相談文の男性の場合、目先の欲望に対して自制がきかない(パチンコ、宝くじ、借金)、衝動的な欲求を抑えられない(物を壊す、暴力をふるう)、ところから思考回路が短絡的で「こういう行動をしたらこういう結果につながる」ということが考えられない人なのではないかと思います。
また、記憶力も低いようですからADHD以前に知的障碍者に近い人なのではないでしょうか。

いずれにしろ、人生でかかわってはいけない類の人間で人格破綻者であることは間違いないと思います。
主さん、離れられるなら全力で逃げたほうがいいですよ。
話を聞く限り、おそらく先天的なものでこの先改善することもないように思います。

No.9 21/03/07 06:51
お礼

>> 8 レスありがとうございます。全力で逃げたいと思います。思考回路が短絡的なんですね。

No.10 21/03/07 15:48
匿名さん2 

ちょっと何言ってるか分からないけど、検査して発達障害が分かるものでもない気が…

検査して3か月ぐらい服薬なり通院なりしてようやく診断がつくのが大体の流れ

もちろん誤診の可能性もある おまけに日本は発達障害を診れる医師がヤバいくらい足らない

まぁ大方、年金の申請が通れば使えるお金が増えるとか考えてたんじゃないのかな…?

どちらにせよ逃げたほうがいいですよ

No.11 21/03/07 18:59
お礼

>> 10 レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧