注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私に死ぬ勇気を下さい。鬱病の治療をしてます。不眠症と落ち込みとイライラがあります…

回答5 + お礼5 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 13:51(更新日時)

私に死ぬ勇気を下さい。鬱病の治療をしてます。不眠症と落ち込みとイライラがあります。   
主人とは今別居中です。自営業を辞めて実家で農業を始めました。私はまだ今の会社で定年まで働きたいので町中に住んでます。
私には同居は無理だし農業も不便な田舎暮しもしたくありません。
自宅を売った寂しさと主人と別居してる事が寂しくてイライラを主人にぶつけてしまいます。時々は会いに来てくれるけど電話とか一晩で帰って行く寂しさでいい争いになります。
主人にばかり言いたく無くて有料のカウンセリングの電話で二万以上使ってしまいました。
本気で嫌な事を言いたい訳ではないと主人には言うですが主人もあの時はおまえはあんな事を言ったとか言われて言い争いになります。
ただ寂しくて本気でケンカしたい訳じゃないのに。もう疲れました。ほんとに死にたい。鬱は治したかったけど、もうムリです。なんとかして死にたいです。
もう人生終わらせたい。

No.3248772 21/03/07 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/07 09:03
匿名さん1 

寂しいなら寂しいと打ち明け、素直に泣いたら?
ご主人様ですよね。
いくつ歳が離れていますか?
あまり近いとお互い譲り合いができないかもしれない。
主さんがたまに遊びに行って一緒に農業お手伝いしてみてはいかがですか?
コロナ禍で身体も心も病んでしまいがちです。
身体を動かす、又は別の世界もちょっと見てみると楽しいですよ。

素直になるのが一番。

No.2 21/03/07 09:17
匿名さん2 

なんとかして死にたいって事は死ねないんですよね。希死念慮も出てないし文もしっかりと愚痴を吐けてる。

全く旦那様に折れずに我がお強いですね。離婚は面倒臭いですか?プラスにでもマイナスにでも自分を変えないと現状維持しかできませんね。要するに死ねないし鬱も治らない。視野狭窄してますよ貴女。

No.3 21/03/07 09:28
お礼

>> 1 寂しいなら寂しいと打ち明け、素直に泣いたら? ご主人様ですよね。 いくつ歳が離れていますか? あまり近いとお互い譲り合いができないかも… 一歳主人が年上です。大学生の時に知りました。
主人には寂しいといつも電話で訴えてます。
農業は毎年会社を休んで手伝ってます。
田んぼが2人でやるには大きすぎて、
でも人を雇うお金はありません。
正直私は農業は嫌いです。
主人の父も頑固でうるさくて母も神経質で一緒にいると疲れます。
なるべく田舎には帰りたくありません。
ありがとうございました。

No.4 21/03/07 09:36
お礼

>> 2 なんとかして死にたいって事は死ねないんですよね。希死念慮も出てないし文もしっかりと愚痴を吐けてる。 全く旦那様に折れずに我がお強いです… はい、なんとかしたいので心療内科に行ってます。でもなかなか薬でも治りません。
厳しい意見もちゃんと受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 21/03/07 09:55
匿名さん5 

主さんは自殺をしたいのですか?
私は1度自殺の経験があり
今は再度自殺しようと思う気持ちは
ありませんが自然的に早く死にたい
です。

私は女性にお金を騙されて
未来に希望を失い飛び降りて
自殺をしました。
職場の現状が辛く親から会社を
辞めたら縁を切ると言われました。

私は自殺を辞めろとは言えません。
ただ、失敗するリスクも考えた方が
良いです。

私はそのせいで、左足の移植した跡が
グロいですし左足の指が曲がっていて
自分の足を見ていて希望を持てない
ですしこんな自分を好きになって
くれる人いるんだろうかと
気持ちが病みます。

私の考えとしては
自殺の失敗するリスクを考えつつも
有無はどうするか主さんが判断し
今の辛い現状を打破する方法を
考えた方が良いです。

主さんの努力次第で明るい未来に
変える事だってできます。

そこの所はじっくり考えてください。






No.6 21/03/07 10:08
匿名さん6 

同居も嫌だ田舎で農業も嫌だ、でも旦那といたい、、、勝手過ぎません?
旦那さんだって主さんについてきて欲しかったのかもしれないのに、諦めて別居の道しか無かったんだろうし。
旦那さんだけ帰して、主さんの望み通り町中で暮らせてるのに、寂しさくらい我慢出来ません?
どうしようもない時って諦めるしか無いんですよ?
病んで生きるより、諦めて思考を変えた方が楽ですよ。

No.7 21/03/07 10:43
お礼

>> 6 はい、もっと冷静になりたいと思います。
仕事を辞めなかったのは主人の仕事が赤地で自分が働いてお金を渡していたんです。
これからもお金を貯めてがをばって生きていきたいです。
ありがとうございました。

No.8 21/03/07 10:46
お礼

>> 5 主さんは自殺をしたいのですか? 私は1度自殺の経験があり 今は再度自殺しようと思う気持ちは ありませんが自然的に早く死にたい です。… はい、私も死にたくはないけど、悲しみとイライラが襲ってきて考え事ばかりして心も身体も疲れました。
なんとかがんばって生きていたいです。
ありがとうございました。

No.9 21/03/07 13:24
匿名さん6 

頑張れ頑張れ!とは言ってないですよ。
既に頑張り過ぎてパンク寸前だからスレ立てしたんだろうから。
寂しさって、痛さなどと違って振り払える感情だと思うんです。個人差はあるかもですけど。
金の切れ目が縁の切れ目なはずなのに別居とはいえ縁が切れてないんだから、そんなに寂しがらなくても大丈夫ですよ。
今は生活形態がそれしか選択出来なかったんだろうけど、誰か病気にでもなれば、田舎が嫌とか言ってられない状況になると思うし、それまでは望み通り町中で暮らせる自由を楽しんでほしいです。
無理して田舎についていってもストレスで鬱病、我を通して町にいても寂しいと鬱病、それじゃ主さん自身悔しいだろうし旦那さんもたまったもんじゃないところではあると思います。
自分が選んだ町の生活、永遠ではないかもしれないと思えば楽しめそうでしょ。
直りたいと願うのは大切だけど、直りたい一心で焦っても悪化するので、頑張れる日だけ頑張ってみて下さい。

No.10 21/03/14 13:51
お礼

>> 9 ありがとうございます。
とにかく仕事しないとお金がないので
不眠症が治って欲しいです。
どんどん痩せていくのが辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧