注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

周囲に良い人のふりをするのは自分に自信がないから。 ありのままの自分を相手に見…

回答3 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 13:51(更新日時)

周囲に良い人のふりをするのは自分に自信がないから。
ありのままの自分を相手に見せたら嫌われると思ってるから。
自分を偽ってるから相当なストレスを感じてるはず。

そのストレスを自分より弱そうな人に八つ当たりをしてストレス発散する。
人間性を疑う性格と裏表の激しさが人から嫌われる原因。
人の嫌がる事を平気でやる自己中な性格だから嫌われても仕方がない。

上面の関係なら本性がバレないもんね。
仲良くなれるのは似た性格の類友だけ。

良心のある人、常識のある人には嫌われる性格だから仲良くなれないよね。

21/03/07 08:55 追記
優しい人や穏やかな人が短気な人を好きにならないでしょう。
自分に優しくても利益関係のない人に酷い扱いをしてたら引くでしょう。
誰だって攻撃的な態度を取る人は嫌いでしょう。

21/03/07 12:39 追記
利益関係のない他人に対する発言や態度が本性。
どうでもいい人だから本性が出やすい。
他人に対する発言や態度はいつか自分に歯向かう可能性が高い。
世間でいうモラハラ、酷くなればDV。
余裕のない時が利益関係のない人への態度だからいざとなったら逃げる無責任なタイプ。
信用できない人間だと誰もが分かる。

No.3248779 21/03/07 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/07 08:52
匿名さん1 

いい人のふりしてる人ってバレバレですよ。
バレてますよ本人以外。
なんか嘘っぽいからみんな離れていくんです。
本性出して自分に合ったレベルの人と付き合えば良いです。
クズならクズと付き合えば。
自信が無いってのは聞こえがいいが、クズなのにごまかして常識ある人と仲良くしようとするから無理があるんですよ。
相手は本物なんだから、演技の偽装の常識人なんか見たらわかりますよ。

No.2 21/03/07 09:09
匿名さん2 

本物も偽物もないと思いますけど。
人の悪口言ったり吊し上げて叩く時点で常識から外れてるように思われます。

No.3 21/03/07 13:51
通りすがりさん3 ( ♂ )

オレは一生いい人の『ふり』を
やりきるぞー。
ありのままには
生きられないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧