注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼女欲しいけど改善点がわからなくて辛いです はっきり言ってイケメンではなく…

回答37 + お礼41 HIT数 2588 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 11:35(更新日時)

彼女欲しいけど改善点がわからなくて辛いです

はっきり言ってイケメンではなくどちらかというとブサメン です。おしゃれしても顔で芋っぽくなります…

まぁそれは治らないので置いておいて、何をしたら彼女というか一対一で遊べるレベルの関係を女の子と作れるかわかりません

大学4年で春から社会人なのですが、一度きりの人生一度くらい青春が欲しいです。

友達からよく相談受けるし、一時期は女性から相談受けたこともありました。一応頼られはするんですけどほんとにそれだけ

女の子めしに誘っても断られてばかりだし、なんか人の相談ばかり受けてるのに自分がうまくいってません

相談してきた女子に前どうやったらサシ飲みできる女子見つかるかなぁ的なこと聞いたら(その人はイケメン彼氏持ちなのでサシのみ誘えない)、
「うーん。普通に改善点という改善点はなあかなぁ。誠実だし落ち着いてるし」
なんて言って本音ベースで答えてくれないんです。本音でお願いって言っても本音だし!で終わり(ブサイクだから、とか言いづらいのかもしれませんが…)

男友達にも
「お前ブサメンって自分で言うけど大してブサイクじゃないし、俺が女だったら彼氏にしたいけどな。頼りがいある」なんて言われるんです

いや
おかしいでしょ!!!みんななんで本音言ってくれないの!!

いつもいい人止まりでデートなんていけない男には何か欠点あるだろ!!!なんで指摘してくれないの!!この顔で頑張ったところで無駄だからあえて改善点指摘しないとか?????もう人生辛いんだが?本当につまらない

No.3248808 21/03/07 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/07 10:30
匿名さん1 

取り敢えず周りにいる人に自分の弱点を強いていうならと、聞いて回りましょう。その上で自分の弱点を分析してみましょう。

意外な事が分かる気がします。

No.2 21/03/07 10:32
お礼

>> 1 そんなふうに正直に言ってくれないんですよー。なんか本当に無料人生相談として利用されてるだけなので本当の友達いないのかもしれませんね

No.3 21/03/07 10:41
匿名さん3 

それは治らないので置いておいてってとても好感が持てます!!顔のせいで無理なんだよねとか言っている人、主さんを見習って欲しい!
それはともかく私は女ですが、大学生の頃ってちょっと危険な人というか刺激のある人に惹かれやすいんですよね。私も当時を思い出すと絶対いい人なのになんでそっちにしないで浮気のリスクある人をとったんだー?となります。これが社会人になり結婚を意識する年になると自然に結婚相手として相応しい人が選ばれるようになります。きっと主さんがそのタイプじゃないかな?

No.4 21/03/07 10:42
匿名さん4 

結婚向きで、彼氏向きじゃないのでしょ。
一緒にいて落ち着くけど、ときめかない。
女性は年齢によって、好みのタイプは変わってきます。
なのできっと、あなたはその辺の遊んでる人より、
年頃になったら先に結婚するタイプです。
なので、社会人になって2~3年後には
彼女出来てると思います。

No.5 21/03/07 10:58
匿名さん5 

多分主さんはグサって来ても、本音を聞きたいんですよね!
じゃないと改善出来ないから。

でも、友達は主さんが気にしてるからこそ、逆に言えずに慰めコメントになるんでしょうね。。

そこで、もう一歩踏み込んで、例えば主さんの男友達で彼女がいる友達と彼女の3人で食事して。

その後男友達が彼女に、
主さんが彼女出来ない理由は何だと思う?
本気で悩んで改善したいから、慰めではなく何がダメなのかグサって来る事でも言って欲しいらしい。
と伝えて聞き出してもらえばどうかな?

もしそれがかなりキツい内容だと、聞いた男友達が主さんに言いづらいかも?
自分の彼女がそんなキツい事を言ったと伝えにくいかも?

ですから、主さんは男友達と彼女を悪く思わ無いし、本気で改善したいから気にせず言って欲しい!と念を押してね。

彼女出来ないのはやはり何かしら原因あるはずですから。。

No.6 21/03/07 11:10
匿名さん6 

わかった。『いい人』キャラをやめて『クール』に路線変更。ニコニコしない。ファッションもカワイイのはダメ、シャープに決める。

No.7 21/03/07 11:20
匿名さん7 

私のようにブサイク好みの人もいますよ。

No.8 21/03/07 11:52
お礼

>> 3 それは治らないので置いておいてってとても好感が持てます!!顔のせいで無理なんだよねとか言っている人、主さんを見習って欲しい! それはともか… 正直、顔に関しては昔はすごい気にしてて、美容にお金相当かけたんですけど自分の武器にはならないと思いばっさり切り捨てました…笑

いや本当にそれなんですよ…自分で言うのもあれですが「顔はいいけどマジのサイコやん…僕の方が人間的にはマシなはず…」ていう暴力的な知り合いはめちゃくちゃモテてましたからね…

なるほど、結婚タイプなんですね
そこをあえてあそびタイプに変えるのは無理でしょうか。一度しかない人生、結婚する前に遊びと言うかイチャイチャ経験したいんです

No.9 21/03/07 11:52
お礼

>> 4 結婚向きで、彼氏向きじゃないのでしょ。 一緒にいて落ち着くけど、ときめかない。 女性は年齢によって、好みのタイプは変わってきます。 な… ときめくタイプは後天的に作れませんか?

一度くらいドキドキする青春を過ごしてみたいんです…

No.10 21/03/07 11:54
お礼

>> 5 多分主さんはグサって来ても、本音を聞きたいんですよね! じゃないと改善出来ないから。 でも、友達は主さんが気にしてるからこそ、逆に言… それやるならほんとーに真剣に頼みこんで、それでも実現するかどうかですね…

昔友達の彼女(複数人)と会ったのとあるのですが、みなさん控えめでお淑やかな方でしたので

No.11 21/03/07 11:55
お礼

>> 6 わかった。『いい人』キャラをやめて『クール』に路線変更。ニコニコしない。ファッションもカワイイのはダメ、シャープに決める。 一重でもそれやって大丈夫ですか?芋っぽいんですよ…ジャニ系イケメンしか許されない感が…

No.12 21/03/07 11:55
お礼

>> 7 私のようにブサイク好みの人もいますよ。 まじですか!!
ちなみに、どれくらいのブサまでならいけます?

No.13 21/03/07 12:09
匿名さん5 

それをやるのですよ!
変わるのは若いうちです!!!

いつやるの?
今でしょ!

です!

タイミング逃すと、30、40、60歳ですよ。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥って諺もあるでしょ?

主さん、変わりたいとご自身が思った時が変わり時です!
男友達も主さんが熱意持ってお願いしたら、了承してくれるかと思います!!

人を動かすのは変わりたいって熱意をお友達に切実に楽しむのです!
就職に合わせて実行すれば未来は明るくなりますよ!!

No.14 21/03/07 12:12
お礼

>> 13 やっぱりあれなんですね…スペックさえ高くなれば人に頼み込むなんてことしなくてもcoolに生きていけると、スペック高くする努力ばかりしていましたが…

望むものを手に入れるには大事にしてきたプライドを捨てることも視野に入るのですね…

No.15 21/03/07 12:56
匿名さん5 

自分の姿って自分じゃ分かりません!

私には口の悪い娘がいますけれど、自分が想像以上に老けてしまったと娘に指摘されました笑笑

第三者の意見って大切ですよ。

自分が気が付かなかった点や、
自分ではイケてるつもりが真逆だったり。
そんな事普通にありますから。

プライド捨てるのは今です!
若いうち!

お友達も今の年齢なら、プライド捨てて切実に頼めば本音言ってくれますよ。

だけど、30過ぎたら言ってもらえなくなります。

• << 18 一人でなんでもできる天才になりたかったので残念です… 顔以外かけてるところのない人間を目指していました涙
  • << 19 一人でなんでもできる天才になりたかったので残念です… 顔以外かけてるところのない人間を目指していました涙

No.16 21/03/07 15:39
匿名さん16 

ムリめなとこばっか狙ってるとか?

No.17 21/03/07 15:52
匿名さん17 

イケメンだから付き合いたいって女の子は実際には少ないと思います。
優しいとか、一緒にいて楽しいとか、そういうのがきっかけになると思うんで。
奥手とかじゃなく自分からガンガン誘ってるんですよね?
清潔感なさすぎるとか、そういうこともないんですよね?

• << 21 正直奥手です 話すのも積極的なタイプの異性がたまたま連絡先聞いてくれた時に共通の話題しばらく「仕事なれました?」「就活大変だね」みたいな話をして、しばらく期間が経ったと思ったら誘ってますね… 経験がなさすぎるので最初から遊び誘うとキモがられるかなぁと思い、最低でも知り合って三か月しないとご飯とかさそいません。顔悪いくせに軽いのこの男って思われたら最悪なので 清潔感は努力でできる部分は気をつけてますね。髪、服、髭、匂いなどなど 生まれつき目が細いのでそれは詰んでるんですが…涙
  • << 22 あとさっきのに追記すると、いわゆる「学生ぽい会話」は苦手で、普段からここでの文章のように真面目な感じです 男友達と遊ぶときはうぇーいって感じなので差が激しいかもしれません そこまで親しくない男性、もしくは女性相手だとものすごい人見知り発揮します。特に女性とは二人で出かけるほど仲良くなったことはないので、よっぽど豪快で男気があるタイプ相手じゃないとビクビクして目合わせないですね

No.18 21/03/07 17:45
お礼

>> 15 自分の姿って自分じゃ分かりません! 私には口の悪い娘がいますけれど、自分が想像以上に老けてしまったと娘に指摘されました笑笑 第三… 一人でなんでもできる天才になりたかったので残念です…

顔以外かけてるところのない人間を目指していました涙

No.19 21/03/07 17:46
お礼

>> 15 自分の姿って自分じゃ分かりません! 私には口の悪い娘がいますけれど、自分が想像以上に老けてしまったと娘に指摘されました笑笑 第三… 一人でなんでもできる天才になりたかったので残念です…

顔以外かけてるところのない人間を目指していました涙

No.20 21/03/07 17:46
お礼

>> 16 ムリめなとこばっか狙ってるとか? だいたいいつも好きだと思う相手とはお似合いという反応されますね。。。

No.21 21/03/07 17:49
お礼

>> 17 イケメンだから付き合いたいって女の子は実際には少ないと思います。 優しいとか、一緒にいて楽しいとか、そういうのがきっかけになると思うんで。… 正直奥手です

話すのも積極的なタイプの異性がたまたま連絡先聞いてくれた時に共通の話題しばらく「仕事なれました?」「就活大変だね」みたいな話をして、しばらく期間が経ったと思ったら誘ってますね…
経験がなさすぎるので最初から遊び誘うとキモがられるかなぁと思い、最低でも知り合って三か月しないとご飯とかさそいません。顔悪いくせに軽いのこの男って思われたら最悪なので

清潔感は努力でできる部分は気をつけてますね。髪、服、髭、匂いなどなど

生まれつき目が細いのでそれは詰んでるんですが…涙

No.22 21/03/07 17:51
お礼

>> 17 イケメンだから付き合いたいって女の子は実際には少ないと思います。 優しいとか、一緒にいて楽しいとか、そういうのがきっかけになると思うんで。… あとさっきのに追記すると、いわゆる「学生ぽい会話」は苦手で、普段からここでの文章のように真面目な感じです

男友達と遊ぶときはうぇーいって感じなので差が激しいかもしれません

そこまで親しくない男性、もしくは女性相手だとものすごい人見知り発揮します。特に女性とは二人で出かけるほど仲良くなったことはないので、よっぽど豪快で男気があるタイプ相手じゃないとビクビクして目合わせないですね

No.23 21/03/07 18:50
匿名さん5 

う〜ん、、

会話が真面目な感じかぁ〜

お笑い芸人がモテるのは、一緒にいて楽しいからってお相手に言われてますよね?

トーク真面目だと、、
軽いノリで食事もやめておこうかな?真面目そうだから…

と敬遠されるかもね…

あと目が細いって言ってますが、怖い感じには見られてないんですか?

その、知らない人が見たら目つき悪そうに感じられちゃうとか??

No.24 21/03/07 19:11
お礼

>> 23 怖く見えるというより、いじられキャラになることもあったのでそこそこ初対面では舐められるタイプだと思います!

なんといいますか、目が細くて童顔なんですよね。20超えてるのに小学生中学生ににいそうな顔してます

単純に真面目すぎてつまらない説はあるかもしれません…よく相談されるのもきっと真面目とか誠実に相手してくれそうという第三者評価の表れだと思いますし

恋愛相手としては刺激が足りないけど夫とかアドバイザーならいいって感じなんですかね結局

まさに慎重な性格で無難というか、この場合は普通こうだよねって行動ばかりとるので大失敗しない分予想外、スリルとか若い子が好きそうなものがかけてる気もしますし

No.26 21/03/07 19:23
お礼

あ、あと一つ気づいたんですけど致命的なものがあるかもしれません

女性の前では緊張して真面目
男友達の前ではよく居るバカ大学生のノリ(男子高校の生徒的な)

なので、 
女性慣れしていないという印象以上に
・え、何の人私と同じ空間で話すのはつまらないわけ?
・男とばかり仲良いってもしかして女性より男性の方が好きなの?
と思われてしまっている気がしました。

言い換えれば、本当は女性に興味あってフランクに話したいけど「ブサイクのくせに女の子に話しかけませんよ、ちゃんと弁えて男同士楽しむから!」というのを演出してしまっているので、裏目に出ていそうです。卑屈避けじゃなくて普通に避けてる嫌なやつみたいになってるかも。

No.27 21/03/07 19:23
お礼

あ、あと一つ気づいたんですけど致命的なものがあるかもしれません

女性の前では緊張して真面目
男友達の前ではよく居るバカ大学生のノリ(男子高校の生徒的な)

なので、 
女性慣れしていないという印象以上に
・え、何の人私と同じ空間で話すのはつまらないわけ?
・男とばかり仲良いってもしかして女性より男性の方が好きなの?
と思われてしまっている気がしました。

言い換えれば、本当は女性に興味あってフランクに話したいけど「ブサイクのくせに女の子に話しかけませんよ、ちゃんと弁えて男同士楽しむから!」というのを演出してしまっているので、裏目に出ていそうです。卑屈避けじゃなくて普通に避けてる嫌なやつみたいになってるかも。

No.28 21/03/07 20:38
匿名さん5 

そうなのね…

率直に感じた事を言います!

主さんが面白そうなら、ちょっと食事くらいって女子いると思うんです!

だけど、真面目が相手に伝わってると女性は軽い気持ちでご飯行こうと思いません!

もし、行って好感持たれて勘違いされたら、真面目な人って怖いって印象あるじゃないですか!

真面目だから、一途にグイグイ来られるんじゃないか?とか、、
一度ご飯一緒に行っただけで彼女だと勘違いされるんじゃないかとかね…

真面目な性格って結婚の角度から見ると良いけれど、、
フランクにちょっとお茶やランチでもって入り口ではNGになりやすいかも?

で見た目が中学生や高校生の感じなら、主さんじゃなくてもって女子は他へ目を向けるかも?

社会人になるから茶髪はNGだろうけど、人気の美容院へ行って事情話して中学生面子からイメチェンしてもらうのは?
自分の顔をどうしたら良いかカリスマ美容師に相談するのも良いかも?美容師さんはナンパ野郎が多いから、的確アドバイスしてもらえるかと。
それこそ、カットしてる時に歳相応に見られたいと相談すれば、主さんの持ち味を引き出してくれると思う。プロだから!

あと女性と話すのが苦手な男性向けの教室がありますよ。
ググると出てくると思います。
今時はリモートで受講できるかも?

やっぱり会話は重要です‼︎
二人でいる時に会話弾まないと、お互い苦痛の時間ですよ。。
お通夜です!

この人と一緒にいてもつまらない!
そう思われたら次はありません!

さ○まさん、出っ歯でイケメンじゃないけど、一緒にお話ししたら楽しいそう!って思われるでしょ?

会話は大事だと思いますよ。

No.29 21/03/07 21:38
お礼

>> 28 美容院は港区にある結構有名なところに行ってるんですよね…今以上は変わらなそうです

いやほんとそうですね。真面目そうだから重そうと思われるんですよ。難しいですね。イケメンじゃなくて軽いと嫌なこと言われてしまう可能性もありますし

とにかく対女性に自信を持たないといけなそうです。女性と話す時にプライベートの領域に踏み込まないことで「真面目に話してくれてるんだから批判しづらい」的な空気を自衛のために作ってたんですよね

それを解くには、自分の顔でフランクに離しても人間扱いされたという成功体験が必要

ちなみに、タメ口とかいじりできないのはダメですか?見た目悪い分清く正しくありたいと思っていたのでいかにもモテる人がよくやる「モテるけど調子乗ってると思われかれない言動」ができません

No.30 21/03/07 22:22
匿名さん17 

たぶん問題は顔じゃないです。

親しい人(男友達)と、まだ慣れてない女の子で、態度違うのは仕方ないとは思うんですけど、たぶんただの感じ悪い人、話盛り上がらない人って思われてる気がします。

だから2人でごはんなんて間が持たないと思われて断られそう。
相手をいじるのって、正直感じ悪いです。
笑いをとりたいなら、明るい自虐の方がマシです。

あと、好きだって思う女の子には自分からガツガツ行くべきです。
3ヶ月も待たずに即行くべきです。
軽い男と思われたくないとか、清く正しくありたいとか、結局それって主さんの内面を見てもらえないと始まらないから。
真剣に誘われたり、真剣に交際申し込まれたり、大切に扱ってもらえたら、主さんのこと軽い男なんて思う女の子はいないはず。
真面目さは、そういう所で発揮すべきです。

No.31 21/03/07 22:29
お礼

>> 30 なかなか難しいですけど、なんかわかった気がしました

どちらかというと男より若干警戒心の強い女子の警戒心を解いてあげることで親しくなり、親しく中でお互いのことを知る

でも自分は見た目コンプレックスとか外見への自信のなさで寧ろこっちからかべをつくってしまう

それがわかったらあとはもうあれかもしれません。トラウマをカウンセラーに話しながら女性に明るく話しかけることができるまで外見コンプレックスを取り除くことが必要かもしれません…

No.32 21/03/07 22:37
匿名さん5 

見た目が…って事なら、逆に性格は砕けてる方が女性もかしこまらずに接する事が出来るかと。

主さんの言う、見た目を誠実さとか真面目さでカバーって間違っては無いと思います。

でも、女性は「楽しいな♪」と思わないと次はパスになります。

少々口が悪くても、砕けた話し方やタメ口でも、面白いトークなら好印象です!

楽しい時間を過ごせたなら、また話したいなと思ってもらえるでしょ?

容姿はタイプじゃないけれど、一緒にいて楽しい🎶
この「楽しい🎶」って会話ですよ!

一目惚れでも無い限り、どんな恋人も入り口は友達からスタートですよね?

その、スタートラインに立つにはトーク頑張らないと。。

主さん、まだ若いし当たって砕けてもいいじゃない!
トークで失敗するかもしれないけれど、恐れていては前へ進めないよ。

失敗は成功の元とも言うから、チャレンジ精神で頑張って!!

No.33 21/03/07 22:40
匿名さん17 

自分の顔ものすごくブサイクだと思ってるみたいですが、もしそうなら、ブサイクが気取ってたって仕方ないじゃん、って考えたら良いと思います。
女の子を大切にする、楽しませる、そういう方向に考えをシフトするべきだと思います。

正直、男でも女でも外見でぐちぐち言い続けてるのみっともないと思うんですよね。
外見が悪いからってウジウジぐちぐちしてる。
それって外見そのものよりも、ウジウジぐちぐちしてることのほうが、他人にとっては不快なので。
それに顔の造りよりも、表情や声の印象の方が人に与える影響は大きいですよ。

No.34 21/03/07 23:11
お礼

>> 33 むかし太ってた頃にバイキンとか顔キモいとか言われてたんですよ。小学生とかですかね、

女子に隣の席になると泣かれたりしましたし

だからトラウマがあるんですよ外見には

ブサイクが女子に優しくしてる方が気持ち悪い顔面を見る機会を押し付けてるみたいと思えてしまう僕は重症かもしれません

No.35 21/03/07 23:26
匿名さん17 

正直子供の頃にはよくあるからかいだと思いますが、そこまでのレベルなら整形した方が主さんの気持ちが楽になれるかもしれません。

No.36 21/03/07 23:50
お礼

>> 35 その時よりはかなり痩せたんですけど全然イケメンにならなくて泣きましたからね…

ただ、お堅い職業なので整形バレたら大変なことになりそうでできないですね…

そして、やるなら目の埋没法なんですけど、目を直しても拒絶されたらもう生きる意味すら失いそうで怖いです

No.37 21/03/08 00:15
匿名さん17 

お堅い職業だからって別に大変なことにはならないと思います。
それこそお堅い職業ならコンプライアンスや法律は遵守するはずなので、整形を理由に不当な扱いを受けることはないはずです。

目がコンプレックスなら試しにアイプチやってみたらいいです。
でも、とにかく外見よりも話し方や印象を良くしないと、いくら外見良くしても人には好かれないと思います。

No.38 21/03/08 00:21
お礼

>> 32 見た目が…って事なら、逆に性格は砕けてる方が女性もかしこまらずに接する事が出来るかと。 主さんの言う、見た目を誠実さとか真面目さでカバ… すみません!見落としてしまっていました!ご回答いただいていたのに!

トーク失敗しても次!は身につけていきたいメンタルですね。

顔に自信ないからセクハラ扱いとか怖いけど、そこはもう割り切ってやっていくしかなさそうですね

いやー。楽しいですよね。

男子校的な楽しさはできても、女性と話す時の楽しいはまだまだ実力不足的なところがありますね

女性に面白いって言われたことはあってもいじられキャラとして男と絡んでるのをみた感想ですからね。コミュ力で笑わせてるんじゃなくて笑われてるんですし

No.39 21/03/08 00:23
お礼

>> 37 お堅い職業だからって別に大変なことにはならないと思います。 それこそお堅い職業ならコンプライアンスや法律は遵守するはずなので、整形を理由に… アイプチは昔めちゃくちゃやってたんですけど生まれつき瞼がえげつないくらい分厚いのでやるなら整形しかなさそうです。3年くらいやってて癖がゼロでした…

もちろん人事的な不当な扱いは受けないとは思いますが、上司から変な目で見られるとかはありそうですね…

話し方や印象ですよね
気難しくてとっつき辛い

話しやすくて明るくて優しい
に変えないとって感じですよね

No.40 21/03/08 00:30
匿名さん17 

とにかく自分から笑顔でバンバン話しかけることです。
別に上手く話そうとか、いろいろ考えなくていいから、一生懸命話しかけてくれたらそれだけでうれしいですよ。
笑顔で、明るく、人の悪口は言わない。
相手が話した内容に興味を持って、話を遮らずにゆっくり聞いてあげる。
そういう人は好印象です。

No.41 21/03/08 01:41
経験者さん41 

知り合いにお世辞にもイケメンとは言えないけど、女好きで女が途切れない、なんならしょっちゅう同時進行で二股かけてる男がいる。

細目で前歯欠けてて、穴開いた服ずっと着てるし足もくさい。

その人の特徴は
・女には全員優しい。
・普段は寡黙、基本的に人とつるまず一人で行動してる。
・明るくペラペラしゃべるような男じゃないけど、いざという時にはしっかり意見言う。
・男女関係なく困ってる人がいたら一番に駆けつける。
・1言えば10理解できるような、頭がすごく良くて人の気持ちを想像できる。

女好きで評判悪かったけど、とにかく優しいからフラれてもすぐ違う女と付き合ってて、常に女が途切れてなかった。

No.42 21/03/08 10:25
匿名さん42 

世の中若い女は男より大分数が少ないから男はどうしても余る、

俺みたいに年取ると悲惨だよ

No.43 21/03/08 14:29
匿名さん43 

多分ね、市場価値だと思うよ。
周りの女の子達は今大人の男性にときめく年頃だからね。
主さんのような人は25歳位からモテ期に入るんじゃないかな?
楽しい恋愛だけから結婚を考える歳に上がっていくと女の子達の考えも変わるからね。

今彼女が欲しいなら、男友達とグループで遊ぶといいと思う。
主さん単体で良さを分かってもらうのは難しそうだから、友達とはっちゃけている姿を見せた方が上手くいくと思うよ。

No.44 21/03/08 15:07
お礼

>> 40 とにかく自分から笑顔でバンバン話しかけることです。 別に上手く話そうとか、いろいろ考えなくていいから、一生懸命話しかけてくれたらそれだけで… 笑顔で明るくいがいはできてるので後は話しかける勇気と笑顔と明るさですね…

すぐ真剣に考え込んだり深刻に取り得る癖があるので、ある種の能天気さを手に入れるべきかもしれません

No.45 21/03/08 15:09
お礼

>> 41 知り合いにお世辞にもイケメンとは言えないけど、女好きで女が途切れない、なんならしょっちゅう同時進行で二股かけてる男がいる。 細目で前歯… なんかそこまで来るともうコミュニケーションの神ですね…

自分は態度悪い人とか性格悪目な人には優しくしなくていいかってタイプなので女なら全員優しく!の領域にはなかなか行けてません…

No.46 21/03/08 15:10
お礼

>> 42 世の中若い女は男より大分数が少ないから男はどうしても余る、 俺みたいに年取ると悲惨だよ 大学も女すくないですね…実際

No.47 21/03/08 15:12
お礼

>> 43 多分ね、市場価値だと思うよ。 周りの女の子達は今大人の男性にときめく年頃だからね。 主さんのような人は25歳位からモテ期に入るんじゃない… どこか神経質で他人の評価を気にする部分があり、なかなか自然体の楽しさをだせないので、今恋愛するのは難しいかもしれませんね

社会人を待つしかなさそうですね…辛…

No.48 21/03/08 20:35
匿名さん48 

なんというか私の高校時代に似ています。周りにかわいい子が多く、私は相手にされず、いい人で、相談役ばかりで、自信がなく、卑屈になっていい顔してませんでした。
表情にも出てくるんですよね。

もうダメなのかな~と思っていたんですが、大学生になって彼氏できたときの方が無駄にモテました。
なんか自然に痩せるし、幸せオーラでキラキラしてるし、異性とむしろ意識せず自然に話せるようになったからとかが原因かと思います。

ちなみに彼氏はブサメンですが中身いい男で結構モテる人でした。

自分語りすいません。

思うに、主さんは欠点という欠点はないんじゃないですかね?

好きなこと追及するとか、楽しめることをして輝くと魅力が増したり、話題が増えたりとかするんじゃないでしょうか。
それが彼女できるのに繋がるかなと思いました。

No.49 21/03/08 20:53
匿名さん49 

レベル高い女性やモテる女性ばかり狙ってませんか?
自分からアプローチしても上手くいかない人ってかなり難易度高めの異性ばかり狙ってしまってる人って結構います。
普通レベルの女の子にも目を向けてみるとか。
あと、自分から追いかけるばかりじゃなく、あなたを好きになってくれた女の子を受け入れてみるとか。

No.50 21/03/08 23:50
お礼

>> 48 なんというか私の高校時代に似ています。周りにかわいい子が多く、私は相手にされず、いい人で、相談役ばかりで、自信がなく、卑屈になっていい顔して… ある程度のことは無難にこなす、欠点という欠点はそこまで多くない

その分、好きなことや突き抜けた特技がないって感じですね本当に…

幸せブースト状態自分も体験してみたいですねー。最強ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧