注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼女欲しいけど改善点がわからなくて辛いです はっきり言ってイケメンではなく…

回答37 + お礼41 HIT数 2586 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 11:35(更新日時)

彼女欲しいけど改善点がわからなくて辛いです

はっきり言ってイケメンではなくどちらかというとブサメン です。おしゃれしても顔で芋っぽくなります…

まぁそれは治らないので置いておいて、何をしたら彼女というか一対一で遊べるレベルの関係を女の子と作れるかわかりません

大学4年で春から社会人なのですが、一度きりの人生一度くらい青春が欲しいです。

友達からよく相談受けるし、一時期は女性から相談受けたこともありました。一応頼られはするんですけどほんとにそれだけ

女の子めしに誘っても断られてばかりだし、なんか人の相談ばかり受けてるのに自分がうまくいってません

相談してきた女子に前どうやったらサシ飲みできる女子見つかるかなぁ的なこと聞いたら(その人はイケメン彼氏持ちなのでサシのみ誘えない)、
「うーん。普通に改善点という改善点はなあかなぁ。誠実だし落ち着いてるし」
なんて言って本音ベースで答えてくれないんです。本音でお願いって言っても本音だし!で終わり(ブサイクだから、とか言いづらいのかもしれませんが…)

男友達にも
「お前ブサメンって自分で言うけど大してブサイクじゃないし、俺が女だったら彼氏にしたいけどな。頼りがいある」なんて言われるんです

いや
おかしいでしょ!!!みんななんで本音言ってくれないの!!

いつもいい人止まりでデートなんていけない男には何か欠点あるだろ!!!なんで指摘してくれないの!!この顔で頑張ったところで無駄だからあえて改善点指摘しないとか?????もう人生辛いんだが?本当につまらない

No.3248808 21/03/07 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/03/08 23:52
お礼

>> 49 レベル高い女性やモテる女性ばかり狙ってませんか? 自分からアプローチしても上手くいかない人ってかなり難易度高めの異性ばかり狙ってしまってる… うーんそれがですね

恋愛経験ない人とか、僕以外の異性から相手にされてない人ほど好きになったりするんですよ

単純に恋愛経験ないからそういう人ほど理想高くて逆に難易度高いのかもしれません

ちなみに好きになってくれた人は今までいないと思います…

No.52 21/03/09 00:13
匿名さん52 

心から良い人になれ。
ケチくさいこと考えず計算せず。

そうすればいつか女が選んでくれる

そして仕事をしっかりこなす事、仕事出来る男は間違いなくモテる。

No.53 21/03/09 08:22
匿名さん53 

大変失礼なのですが、つまらない人なのでは?
一緒にいて楽しい話がないとか会話が続かないとか。
何て言うかしらけると言うか。
話題がつまらないみたいな。
主さん文面だけで判断は大変申し訳ないのですが。
二人であってあんまり会話しない人たまにいる。
なんであってるのか疑問に思っちゃうときある。

No.54 21/03/09 08:36
匿名さん54 

53さんとかぶるけど
つまらなそうなのかな-。
本音を言ってくれない友達って、主さんも本音を言ってないからだと思います。

優しくて相手の傷つく事は言わないとか、喧嘩しないとか、口論にならないとか。
うわべの付き合いするなら良いけど、友達として彼氏としてはつまらない。
言わないだけなのに中身が空っぽで意見が無い人にもみえますよ。
それか本当にあんまり意見とか意思がないのかも。

モテる人はたとえ孤立しても自分の信じた道を進むような人?
少年漫画の主人公のような。
自分の考えを言わない人はモブキャラで終わっちゃうんですよね。

No.55 21/03/09 09:04
お礼

>> 52 心から良い人になれ。 ケチくさいこと考えず計算せず。 そうすればいつか女が選んでくれる そして仕事をしっかりこなす事、仕事出来… 仕事は間違いなく同年代の中ではトップクラスにできると思います。将来的には独立開業を目指すので日々精進です。

全員にいい人として振る舞うと騙されたりちょろいと思われて致命傷負わされないかが不安です…

No.56 21/03/09 09:05
お礼

>> 53 大変失礼なのですが、つまらない人なのでは? 一緒にいて楽しい話がないとか会話が続かないとか。 何て言うかしらけると言うか。 話題がつま… 話すは話しますけど、男が話しすぎるとモテないって聞いたので聞き役メインです。

相談されるくらいなので聞き役としてのスキルと経験はそこそこあると思います

モテる人との違いはいじりのような変化球を入れて揺さぶれるか、あとは初対面の親しみやすさだと思います

No.57 21/03/09 09:06
匿名さん57 

いもめんで行けば?

肉じゃがコロッケ僕いもめん‼️

どうよ?

No.58 21/03/09 09:10
お礼

>> 54 53さんとかぶるけど つまらなそうなのかな-。 本音を言ってくれない友達って、主さんも本音を言ってないからだと思います。 優しくて… 若手起業家的なタイプですね。たしかに学生時代の友達で人間性に難はありつつも批判をオール無視して突き進んでる学生起業家とかえげつないほどモテてました。

喧嘩とかめんどくさいこと嫌いなんで意見避けてしまうんですよね。相手の嫌がること、して欲しいことを先回りでしてあげれば喧嘩とか起きて損害被ることないじゃんって主義なので常に気を使って相手中心で生きてますね。いつも自分は後回しにしてます

なので確実に相手の利益になる、かつ嫌がらないようなタイミングでだけ意見言います。

トラブルにしたくないのもそうですが、人に本音を言えるほど自分が完璧なのかとか考えてしまうのもあるんですよね

No.59 21/03/09 10:16
匿名さん59 

あまり参考にならないかもしれないですが。

若いときは、見た目がイイ人、自分の世界が広がるような人、危険な感じがする人、年上の落ち着いた人、とかに引かれる気がします。

結婚を意識すると、普通の感覚をもっていて、優しくて、頼りになる、など、主さんにぴったりそうなワードが思い浮かびます。
これから人気になる予感です。笑

私は遊びで女の子に近寄ってこられないのはいいことだと思います。
まだ若いので遊びの付き合いがいいのかな?

No.60 21/03/09 10:19
お礼

>> 59 結婚相手として人気になれる可能性があるのは嬉しいです!

一方で、青春を知らずに若い時間を浪費してしまうと夫婦関係を円滑に進めるための知識が足りなくなりそうなのと、人生経験の幅が狭くなってしまいそうなことを危惧しています。

遊んでみたいですよ…!やっぱり!

No.62 21/03/09 13:48
OLさん62 

主のお礼レス含め読んだ感想ね

主は
一対一じゃなくて男女混合の複数の中で光るタイプ

その場だけの初対面集まりとかじゃなく
もっと定期的に会うような
そんな男女混合の集まりね

あと、ブサメンブサメンうっさい笑

度を超えた自虐は笑えないし
なんなら、自分をブサメンだからねー俺はって言ってる時点で女子からみたら

そういうとこだぞ

な話。

主はまず自分ブサメンじゃん?な発言やめて
なんならバックパッカーになって世界旅して2、3年後日本戻ったら
味のある男になってそう

あと、恋に疲れた女が主の良さに気づきそう

恋愛マスターの女子が主の伸び代に気付いて案外しっかりした女性に見染められそう
という印象

あくまで私がそう感じただけだけど。

美容に金かける女より自己啓発に金かけた方が良いよ
何かがなくなっても知識は残るしさ。

まだまだこれからー!

No.63 21/03/09 13:57
OLさん62 

ごめん大事な答え忘れてた

>なんで改善点指摘してくれないのか

指摘してほしい割に近場の自分の周りにしか聞いてないから誰も納得いく指摘しない

掲示板も主の風貌も話してる時の目線も姿勢もしぐさもわからない

要するにアンパイな場所でしか問いかけてない

案外その辺のスナックやオネーのお店行って、
俺どこだめなんだろーって言ったら

姉様がたがわんさか教えてくれてお尻たたいてくれるよ

キャバじゃだめ。上っ面しか言わないから。

良い男になってねー。ではでは。

No.64 21/03/09 14:23
お礼

>> 61 削除された回答 まぁネガティヴの良し悪しはその人の生き方、価値観次第かと思います。

No.65 21/03/09 14:30
お礼

>> 62 主のお礼レス含め読んだ感想ね 主は 一対一じゃなくて男女混合の複数の中で光るタイプ その場だけの初対面集まりとかじゃなく も… 実はここだけの話、今のブサメン自虐って元ナルシストだからこその発言なんです…

ちょっと痩せたらかなり自分の顔好きになった時期あったんですけど、結局異性から声かけられたり特別対応とか良くなったわけじゃなくてそれで心折れた感じです

その反動で見た目へのコンプレックスがすごく強くなりました

複数の中で光るタイプ、は当たっているかもしれません笑実際大人数で話す時は結構話題の渦中にいれたりはするんですよね。(いじられキャラとしてなので恋愛にはマイナス)

バックパッカーの部分は、推測ですけど
・大人しく清く正しく真面目を意識しすぎてる
・心配性/ネガティヴへの荒療治
のためのご提案だと理解してます
潔癖気味で治安や衛生観念の悪い地域を避ける傾向もあるので、コロナ終息し、ある程度資金的に余裕もできたら必要ではあるかもしれません

恋に疲れた女に魅力発見…いや本当そういう機会欲しいです笑
今まで自分が狙った相手は恋愛経験値ない人が多かったので、経験豊富な方が僕みたいに一発でわかるほどイイ男、ではない
なんというか話せば意外と悪くないタイプを見抜いてくれると思います。

自己啓発というか、本で内向的人間の戦術とか過去との向き合い方、目標思考への切り替えなどは今学んでるところです。

No.66 21/03/09 14:34
お礼

>> 63 ごめん大事な答え忘れてた >なんで改善点指摘してくれないのか 指摘してほしい割に近場の自分の周りにしか聞いてないから誰も納得いく… 正直この際なら言ってしまいますが…

なぜ改善点を…みたいな所は、自分を守るために入れたフレーズでしたね

現実で改善点聞くときも
『そんなことないよ!お前はイイ男!』
とか
『これ以上何を改善したらイイの笑』
って言葉を引き出すよう会話をコントロールしている部分をありました。

要は改善点をもらう場を設け、そこですら改善点が見つからない=彼女いないけど自分はいい男なはずだという保身になりますから

結局仕事での評価はそこそこ高い自分をアイデンティティにしていて、恋愛だっていざとなればできるポテンシャルがあると思いたいのでスナックとか厳しめなところに行く覚悟もなかったんですよね。

まぁそこは自分と何年か向き合って本当に自我崩壊の危機に瀕してまで恋愛する必要あるか?を確かめてからしていきたいと思います!

No.67 21/03/09 14:42
匿名さん67 

一番現実的なのは、あなたと同じ容姿レベルで一番女の子と仲良くしてそうな方の真似をしてみることですね。意味が分からなくてもいいと思うんです。なんでこんなことしてんの?って思ってもいいと思うから、女の子とどういうノリでどんなことを話しているのか、連絡の頻度や、誘っているほうは誰か、肉食なのか草食なのか、頼り甲斐あるリーダータイプか、周りに馴染むタイプか、我をどのくらいだしているか、など一度全部コピーしてみたらどうですか?そしたら、そこそこモテるようになるし、合わないやり方はその時やめたり、合うやり方を見つけたり、あなたに合った対人ノウハウが自分の中に生まれてくると思います。

一つ気になったんですが、友人でも本音で喋ってくれる人がいない、ってところかな。私は原因はそこにある気がします。お前不細工なんだから、こうしろよ笑って言える空気がないんじゃないかな。言ったら言い返されそうだったり、プライドが高そうだったり。社交の場では逆に言いやすいはずだと思うけどな。一対一で率直に話せない相手(不細工とかそんなことではないですよ。)とは仕事じゃない限り食事したくないかなと思いました。

No.68 21/03/09 15:24
お礼

>> 67 自分の容姿レベルを把握できていないのでなんとも言えませんが、周りでブサイク、イケメンで彼女いる人結構言動の傾向は似てると思います

割とオラオラしてるけど、たまに甘い言葉をかける
初対面で話しやすい
いじるしいじられる(どっちかに偏らない)
無駄な絵文字とかつけない
リーダータイプというよりは、属さない実力者タイプ

という感じですね…
正直彼らみたいに調子乗れるほど自己肯定感がないというか、そのルックスで調子乗らないでよ〜って言われても食いつけるガッツがないですね

ちなみに、意見を言われないように〜のところ当てはまってる部分ありますね
一般論的な価値観に寄せた発言を意識し『まともな人』と思われる努力をしたりしてます
話し方も難しい言い回しをわざとします
ブサイクだが有能と思われることばかり意識してます

なので、絶対に自分を批判させてたまるか!僕はまともなんだ!っていうオーラは見えると思います

No.69 21/03/09 15:58
匿名さん67 

好きな言葉があるんですよね。

人は人によって磨かれる。

主さんは自分がいいと思うことを追求して努力はしてらっしゃると思うけど、それが一般的な正解かというとそうとは限らないと思うんですね。

なぜならこの世の中は人でできているから、自分を評価するのは他人ですし、他人が給料も決めるし、たとえ経営者でも、他人がその商品を選ぶかどうか決めるし、他人が自分を選んでくれて結婚できるし。

仕事も恋愛も、相手がどういうものを求めているのか、自分に焦点をあててばかりじゃなくて、相手に焦点をあてて、上辺じゃなくて本質を見抜いたほうがいいとおもいます。

賢い主さんより、まぬけな主さんのほうが親しみやすいかもしれない。これは例えばですが、、

上司は、計算が早いよりも、バカでもみんながまとまるムードメーカーを求めているかもしれない。

相手の懐に飛び込んだ方が早いと思います。相手にどんなニーズがあって、本音はどうなのか。その相手が好きになるタイプはどんな人なのか。その好かれてる人の魅力はなんなのか。参考になるとおもいますよ。そのあたりを整理して戦略立てられる人はモテるし、仕事もできたりね。

人から好かれて悪いことはないから、ぜひそんな処世術を身につけてほしいです。

No.70 21/03/09 17:44
お礼

>> 69 そういうの一番苦手な部分なんですよね…

寧ろそれができないから仕事とか美容とか上部のもので勝負を決めたい欲求がありました

理想像は周りから疎まれてるけど一部の女子や上司からの評価が高いみたいな人でした。

結局、自分が傷つきたくないんですよね。人の懐に入って領域を侵すことをおこられたりするのが怖いし、面倒ごとに首を突っ込みたくないという意識が強すぎるようです

よく漫画とかでコミュ障でブサメンだけど天才的センスで周りを黙らせ、さりげなくヒロインもかっさらうキャラいるじゃいないですか。あれに憧れてました

No.71 21/03/09 19:23
匿名さん71 

彼女を作る理由が駄目なのでは?

主さんの彼女が欲しい理由が、"遊びたい""いちゃいちゃしてみたい"なだけなとこが相手の女性からしたら不誠実極まりないかなと
極論言わせてもらうと、ヤらせて欲しい‼︎としか言ってない様な、、、

自分磨きも必要だとは思うけど、いちゃいちゃする以上に、相手を楽しませようと思う思いやりや気持ちを育む事が先なのではないかと思いました

だって主さんだって金目当てでお付き合いされたら嫌なのではないでしょうか?

おそらく主さんは友達に対しても、本音や素の自分を出した事がなく、上っ面の妥当な振る舞いをし続けてる、だから友達も主さんの本当に治さなきゃいけないところを"はなから知らない"だけなのではないでしょうか

彼女を作るには2人きりになる時間が必ずありますが、素の自分を出す事に慣れていない主さんを間近で見る女性には、胡散臭いヒトに映りやすいかもしれません

女性は男性が思う以上に、隠し事に鼻が効きますから、主さんの不誠実さを嗅ぎとって逃げちゃうのかもです

モテる努力をするより、本当に好きな女の子を探す方がいいのかも
で、好きな子以外とは付き合えない‼︎って思えるくらいになればむしろモテる様になる気が 、、、笑

てかその方が普通に健全だとも思うんですけどね

No.72 21/03/09 19:34
お礼

>> 71 正直昔から冷めていて

自分は世の中の傍観者として生きている感覚なんですよね

人との会話も、
ゲームでキャラクターと話してるくらいに捉えてる。下手に感情を持ち込んでトラブルに巻き込まれたくない。みたいな

表面上のまともさを得る前は、変わった人として扱われていたので、本当の自分を出すことへの恐怖もあるんですよ

本当の自分なんか見せたってどうせ誰も認めない。叩かれるくらいなら見せない方がいい、と考えていました

正直、おっしゃる通り恋愛もゲームと考えてる部分がありましたね。相手の女性が求める経済力レベル、性格の方向性、ルックスレベル、などの合計値で勝負が決まると考えてステータスを上げる方にリソースを割きすぎたようです

友達に悩み相談されてもひとりの人間として向き合えず、こう返せばいいだろうと答えてしまっていたくらい人と向き合うのが苦手なんですねきっと

エ●いとかかわいいじゃなくて大切にしたい、好きみたいな博愛的な感情を持てる相手を探すのが人生のテーマなのかもしれませんね。もしかしたら

No.74 21/03/10 01:58
匿名さん74 

女子です
正直な意見言います

2人になったとたんつまらないってイケメンでもモテない気がする、、
普通に男友達といる感じで喋った方がいい!だけど男友達には言わない優しさをたまに出すと女として扱ってる感じが出ていい。

あと奥手すぎるのつまんない
いいかもって思っててもなんにも行動されないと、もーいいやってなる
ブサメンならさ性格とキャラや優しさで推すしかないよ

あと変にプライド高そうだなって思ったな〜
周りの人よりまともって思って下に見てるところが逆にちょっと痛い
結局俺ブサイクだよとか優しいよとか謙虚に見せて全く謙虚ではない

素直になおそっか
これらが治ったら今よりは確実にモテると思う
好きな人できるといいね頑張れ〜!

No.75 21/03/10 05:47
匿名さん75 ( ♀ )

顔は悪くないし、性格もすごく良くて、友達も多いけど、2人で一緒にいて楽しいって思えない人は無理ですね。
フィーリングなんだと思うんですけど、一緒にいてお互いが自然体でいられないと、ただ気を使う苦痛の時間なんですよね。
ただ自分とフィーリングが合う人なんて、なかなか出会えないと思うので、どんどん色んな人と出会って、デートして会話をしてを繰り返していけば、そのうち、お互いがしっくりくる人に出会えると思うんです。
色んなタイプの人と出会って会話をしてみて、視野を広げてみることをおすすめします。
あと、自分の仲の良い友達に改善点を聞いても何も出てこないと思います。
だって、お友達はあなたが好きで良い人だから一緒にいるわけなんだから、お前は良い奴だよって言うに決まってます。
そして、自分なんてっていう考えをしていると知らずと言動に出てしまいます。そういう考えの人って、めんどくさいですよね。私はこのコメントを読んで、主さんの顔は知らないけど、めんどくさそうな人だし、付き合いたいと思わないと思いました。

No.76 21/03/10 11:16
お礼

>> 73 削除された回答 まあ一意見ですからね

あなたの意見が100パー正しいわけでもない、もちろん僕のだってね

それぞれの価値観だからそれでいいんじゃないでしょうか?

No.77 21/03/10 11:21
お礼

>> 74 女子です 正直な意見言います 2人になったとたんつまらないってイケメンでもモテない気がする、、 普通に男友達といる感じで喋った方が… 正直、受け身タイプなので主体的な優しさとかはあまり得意でないかもしれません

相手のランクと自分のランクを比べて生意気と思われないにはどうしたらいいかばかり考えてますしね

プライド高いのはありますね。世間の大半は無抵抗の人を平気で傷つける悪でそれに屈してはいけない、悪より強くあらねばという信念が原因です。要は人間不信ということですね

No.78 21/03/10 11:26
お礼

>> 75 顔は悪くないし、性格もすごく良くて、友達も多いけど、2人で一緒にいて楽しいって思えない人は無理ですね。 フィーリングなんだと思うんですけど… フィーリング合う人ってそうそういないですよね。まぁ会う母数を増やすしかないんでしょうか

ちなみに、コロナ前はパーティとかよく参加しててチンピラからエリートまで色んな人と話してきましたが、自分の信念が強すぎて変わりませんでしたねー。視野は。

こういう世界があるんだってのを認知したけど、自分の見たい部分しか見ない性格なので

思うんですけど、めんどくさいってそんなに悪いことなんですかね?顔悪くて感情薄めの大人しい人が明朗快活感情型のイケメンと同じフィールドで戦っても勝てるわけないじゃないですか。なので、リスクもしっかり考えて堅実に生きる術を見せることがブサイクの生きる術と思います。そのため、細かくてネガティヴくらいでちょうどいいと思ったのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧