注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ホワイトデーに花束の質問をしたものです。再びお世話になります。 小さな花束…

回答4 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 09:28(更新日時)

ホワイトデーに花束の質問をしたものです。再びお世話になります。

小さな花束とケーキ数種類をあげることにしました。

女性にお伺いしたいのですが、
「見ていて気持ちが明るくなる花が好きっ!!」て言われました。

なんでしょうか。
さすがにヒマワリはこの季節なさそうですし。

検索しては見たものの、
うつむき加減の花ではなく、
上を向いた花がいいのかな?とも思いますが。うーんとなっています。


何のお花を入れたら元気が出ますか?
また、逆に何の花は入れないでほしいな(個人的で大丈夫です)と思いますか?

ご意見いただけると誠に助かります!

No.3249156 21/03/07 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/07 20:59
匿名さん1 

私は、薔薇、スイートピー、かすみ草とか
好きですけど、フラワーショップで
「こんな感じにしてください」と言って
アレンジメントしてもらうといいと思います。

No.2 21/03/07 21:03
通りすがりさん2 ( ♀ )

ガーベラとかかわいいよね。

暖色系が元気出るかな。

No.3 21/03/07 22:58
匿名さん3 

私だったらガーベラ、スイートピー、トルコキキョウ、カーネーションがいいなぁ。

1さんの仰るようにアレンジメントにしてもらった方がいいと思います。  

花束はもらった時はうれしいけど、その後花瓶に移し替えたり水を変えたりが大変ですよね。(前のスレでも話題になってましたよね)

入れないで欲しい花…菊とか。何となく葬儀を連想してしまう。

あと真っ赤とか奇抜な色の花はちょっとなぁ、と。 

個人的には優しい感じの色が好きなので淡い色でってお店の人に伝えて作ってもらうかな。(なんかお見舞いっぽいかな…)

主さんも「気持ちが明るくなる花を」とお店の人に伝えればいい感じに作ってもらえると思いますよ。

渡す相手の年齢や好きな色、花を伝えるとよりイメージが伝わっていいと思います。

No.4 21/03/07 23:02
匿名さん4 

ガーベラやラナンキュラスかな。

No.5 21/03/08 09:28
お礼

ありがとうございました。挙げていただいたはな、調べました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧