注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

まだ21歳なのですが白髪がすごいあります(><)最近美容室に行くと、あまりにも白…

回答4 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
21/03/11 19:22(更新日時)

まだ21歳なのですが白髪がすごいあります(><)最近美容室に行くと、あまりにも白髪があるのでファッションカラーではなく、白髪染めをすすめられます😓正直ショックです…。月に1回ぐらい染めに行ってお金もかかりショックです。
全体的に白髪があり、染めてないとかなり目立ちます😵親もビックリして心配もしています。
この先、年齢を重ねて、就職したり、結婚したり(彼氏いないけど)、子どもを産んだりしたら、もっとたくさん増えてきそうな気がします。
白髪がたくさんある女性って引かれそうで怖いです(><)みなさんケアしている方法やこれが効いたとか経験談があれば教えてください。

No.3249270 21/03/07 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 00:53
通りすがりさん1 

今は、白髪をハイライトをいれて、上から色をかぶせるのが流行ってるよ。外国人風で、白髪活かしておしゃれになるよ。

ちょっと料金高くなるかもだけど、天然のハイライトだ!って思うと白髪も肯定的に好きになれたりしないかな。


私ではないけど、夫が大学生の頃から白髪が多いタイプなので体質かなと思います。白髪を黒髪に体質改善させる方法は分からず、、ごめんね。

No.2 21/03/08 06:46
主婦さん2 

夫のことですが、20歳の頃すごい白髪が多かったです、驚くレベル。染めたりしてないですが、だんだん減って50歳過ぎた今同年代より少ないくらいです。先はわからないものです。私は年相応の白髪ですが、白髪染めではなく普通のカラーでまだいけると言われてます。白髪染めは痛むそうです。美容院を変えて相談してみてはどうでしょう。

No.3 21/03/08 07:51
匿名さん3 

・白髪が改善するサプリがあります。
ググると出て来ます。メラニン色素が改善するらしいです。

・あと、リンスで染まる毛染めがあります。
シャンプーした後、リンスのように髪に付けて暫くしてから、すすぐタイプのものです。
毎日、リンスで染めるので美容院で染める回数も減ると思います。

私は中年主婦ですが、美容院で染めた後生え際が目立って来たら、市販のクリームタイプで生え際だけ染めます。

主さんの気持ちお察しします。
薄毛の女性よりはマシだと思って頑張って下さい。

・お金はかかるけれど、薄毛改善するようなところに連絡して白髪改善は可能か聞いてみたら?
髪の専門家だから白髪の改善もしてもらえるかも?

・定期的にヘッドスパで頭皮のマッサージも良いかも?

・主さんの祖父母に若白髪のご先祖はいなかった?

・スマホやパソコンで肩凝り酷くない?血流悪くなると頭皮に栄養行かずに早くから白髪になるそうです。毎日ストレッチやブルブルマシンで全身の血流を良くして下さい。
血液がサラサラになる食事を心がけて!
ドロドロになる食事やお菓子は避けましょう!

・睡眠時間は6,7時間確保してね!

・胃腸は悪く無いですか?胃腸悪くなると栄養吸収落ちて、細胞の老化が始まるそうです。

・生理不順はないかな?
髪の毛は女性ホルモンと関連してるそうです。
豆乳、豆腐などイソフラボンを食べるようにして下さい!

・冬に頭皮を冷やさないようにしてね!

思いあたる事を書きました!
悩み過ぎるのも良く無いそうです。
ハゲよりマシ!と前向きにね!

No.4 21/03/08 15:53
匿名さん4 

主人は中学時代から半分以上白髪だったようです。
25歳で結婚しました。
40歳を超えて白髪を染めなくなり
完全に総白髪状態です。
親子に間違えられてショックのようですが
幸せですよ。
息子たちは白髪じゃないです。

No.5 21/03/11 19:15
お礼

>> 1 今は、白髪をハイライトをいれて、上から色をかぶせるのが流行ってるよ。外国人風で、白髪活かしておしゃれになるよ。 ちょっと料金高くなるか… お返事が遅くなって申し訳ありません。白髪は体質なんですかね😭お金がかかりますが、上手く付き合っていくしかない気がしています。

No.6 21/03/11 19:17
お礼

>> 2 夫のことですが、20歳の頃すごい白髪が多かったです、驚くレベル。染めたりしてないですが、だんだん減って50歳過ぎた今同年代より少ないくらいで… お返事が遅くなって申し訳ありません。白髪染めが悪いのはあるかもしれませんね。まだ1回しか白髪染めはしていないので、美容室を調べて新しいところに行ってみようと思います。

No.7 21/03/11 19:19
お礼

>> 3 ・白髪が改善するサプリがあります。 ググると出て来ます。メラニン色素が改善するらしいです。 ・あと、リンスで染まる毛染めがあります。… お返事が遅くなって申し訳ありません。細かなアドバイスありがとうございます。振り返るとウチの家系は白髪ですね😅遺伝もあるのかな…!前向き大丈夫ですね。あまり気にしないようにしたいと思います。

No.8 21/03/11 19:22
お礼

>> 4 主人は中学時代から半分以上白髪だったようです。 25歳で結婚しました。 40歳を超えて白髪を染めなくなり 完全に総白髪状態です。 親… お返事が遅くなって申し訳ありません。40歳で完全に白髪なんですね。あと19年…(><)ある程度の年齢になったら諦めるしかないですかね…みんないつかは白髪になると思って我慢します😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧