注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

男友達が気持ち悪いです。みんなこんな感じですか? 私はもともと男の人が怖い…

回答4 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 02:17(更新日時)

男友達が気持ち悪いです。みんなこんな感じですか?

私はもともと男の人が怖いな、苦手だなと思っていて女子校育ちだったのもあり、男の人とほとんど関わりがありませんでした。しかし、半年ほど前仲良くしようとしてくれる子が出てきて私からしても比較的話しやすいし波長が合うと思い友達として適度な距離感でいました。

しかし最近気持ち悪いです。例を挙げます
・毎晩電話がかかってきて、付き合ってもないのに朝起こしてと言ってくる
・電話に出たら下ネタの話ばかり(そういう話は正直苦手なんです)もしくは、同じクラスのあの子可愛いよねとか
・私のことを自分の所有物みたいな発言をしてくる(今度ご褒美あげるよ、とか◯◯はいい子だね、とか俺の友達が◯◯のこと面白いって言ってたよよかったね、など)
・旅行にすごい誘われる。別に遊びに行くのはいいけど付き合ってもないのに泊りはやだし、かつ絶景が部屋にある露天風呂から見える旅館の予約しようか?とか聞いてくる。部屋に露天風呂って言われて嫌な予感がしたから聞いてみたら案の定、タオルを巻いて一緒に入る気だったらしい。それはちょっと抵抗あるなと言ったら「でも俺こんなことできるの◯◯だけだよ」とか言ってくる。
・あとなんか上から目線「最近体調悪いからLINE返せなかったらごめん」とか、別に向こうから来るから返信してる私からするとよくわかりません。

本当に気持ち悪いです
普通の男の人ってみんなこんな感じなんですか。もともと苦手なのにさらに嫌いになりそうです。助けてください。
共通の知り合いも多いので誰かに相談してその人のイメージダウンはさせたくないし、ましてや親にも言いにくいです。旅行の件何回断っても誘ってくるので断り方も教えていただけると幸いです。

No.3249285 21/03/07 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/07 23:07
匿名さん1 

その男友達が特別変なだけです。
普通の男の人はそこまで変じゃないので安心してください。

旅行に関しては「彼氏(または好きな人)としか旅行は行けないよ〜!」とさらっと伝えてみてはいかがでしょうか?
あなたのことは好きではないということをやんわりと伝えられるので。

なんとなく相手もそんなに女性経験が多くなくて、主さんが男性に慣れていないというのを察して調子に乗ってる印象が見受けられます。
電話も出なくていいですし、ラインも適度にスルーでいいと思います。

相手のイメージダウンについて心配している主さんはとても優しい人だなと思いますが、相手してるとどんどん「こいつ俺のこと好きなんだろうな」と勝手に勘違いして暴走しそうなので、ある程度拒絶することをおすすめします。

No.2 21/03/07 23:27
お礼

>> 1 その男友達が特別変という言葉は思わず安心して笑ってしまいました。
初めて友達になった(?)男の子がそんな人だったので怖かったんですけど、第三者の方にその人が変なだけだと言ってもらえて本当によかったです。

旅行のはまた誘われたら今度はそうやって言ってみます。

今度から電話も出ずに、ごめん忙しかったなどと言ってみます。回答者様のアドバイスとてもためになりました。少し距離を置くように心がけます。

本当にありがとうございました。

No.3 21/03/07 23:33
匿名さん3 

そういう頭のおかしさだから、他に相手してくれる女性もいなくて、優しい主さんにまとわりついてるんですよ。

「キモ」「タヒねば?」とか主さん絶対言わなさそうだし。

たぶんロックオンされてるから、やんわり伝えても脅迫まがいの振る舞いされるだけ。
自分の手に負えないなら、親でも友人でも何でも頼った方が良い。

相手は、主さんのそういうところに付け込んでますよ。

No.4 21/03/07 23:40
お礼

>> 3 やはり少しストーカーちっくなところがありますよね…薄々気づいていたのですが、ここまでグイグイ来られると少し怖いというか。。

もう一度旅行の件はお断りして、それでもダメでしたら友人や両親に相談してみます。

回答者様がご指摘してくださったように、私自身もお人好しなところ少しずつでも直していけるよう頑張ります。

No.5 21/03/08 01:59
匿名さん5 ( ♂ )

勘違いしてる系男子ね。
そうならないように俺も気をつけないとな

はっきり言うといいと思います。怖いなら友達を連れてとか

No.6 21/03/08 02:17
匿名さん6 

たまにいます。調子に乗るアホな勘違い男が。もう付き合えるとベッドの中でニヤニヤしてるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧