注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

学校が怖いです。今は家からオンライン授業で済んでいるのですが、学校に行って教師や…

回答2 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 23:17(更新日時)

学校が怖いです。今は家からオンライン授業で済んでいるのですが、学校に行って教師やクラスメートに会わないといけなくなると思うとすごく怖いです。具体的に何が怖いのかはわかりません。いじめなどを受けていたり、友達がいないわけでもありません。それなのに学校のことを考えただけで不安です。なにか気を楽にする方法はありませんか?もしくは、どうしてこのような気持ちになってしまうのでしょうか?最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3249367 21/03/08 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 00:56
匿名さん1 

推測なので違ったらすみません。
主さんはリモート続きだったからこそ
直接人と関わることに抵抗がある時期なのかなと。関わり方を忘れてしまって、周りの人間とどう話せばいいのか迷っていたりしませんか?

登校日が決まったらとりあえず1日だけ頑張って行ってみてください。
蓋を開けてみれば思っていたより過ごしやすいかもしれないし、
やっぱり無理だ、怖いなと感じたら、
普段の人間関係に疲れが出ている印なので数日休んでみるのもいいと思います。

No.2 21/03/08 01:18
匿名さん2 

私もそうでした。
私も学生時代学校に行ったり、行けなかったりしてました。
結果を言うと、私は集団が苦手だと卒業してから気が付きました。

楽になるかはわかりませんが、担任の先生に必ずしも相談・お願いする必要はないんです。話を聞いてくれる学校の人・大人を見つけて見てください。
登校してみてダメなら帰ってもいいし、保健室登校や提出物で単位をという相談も出来ると思います。

匿名1さんの言う通り、行ってみたら意外とアッサリなんて事もあると思います。

身体も心も波があるので、辛い時に頑張りすぎたり、無理をすると風邪と一緒で悪くなってしまうこともあります。
無理せず、少しづつ自分のペースを見つけて行ってみてください。

No.3 21/03/09 23:08
お礼

>> 1 推測なので違ったらすみません。 主さんはリモート続きだったからこそ 直接人と関わることに抵抗がある時期なのかなと。関わり方を忘れてしまっ… たしかに、それはあると思います。2週間後にまた学校に行くようになるみたいなので、その日になったら匿名1さんのあたたかいお言葉を思い出してまずは一日がんばってみます。ありがとうございました。

No.4 21/03/09 23:17
お礼

>> 2 私もそうでした。 私も学生時代学校に行ったり、行けなかったりしてました。 結果を言うと、私は集団が苦手だと卒業してから気が付きました。 … そうですよね。一日様子を見て、ダメだと感じたら保健室で休むことにします。
匿名2さんのおかげで、無理をしなくてもいいと思えるようになりました。すごく助かりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧