注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

生活について。 相模原に引っ越してきて1年が経ちます。ちょうど相模原に引っ越して…

回答5 + お礼3 HIT数 382 あ+ あ-

主婦さん
21/03/08 05:14(更新日時)

生活について。 相模原に引っ越してきて1年が経ちます。ちょうど相模原に引っ越してきてコロナが流行り出した時期でした。私が働く飲食店が閉店になりその次もその次も。バイトの面接に行っても子供が2人いて急な欠席や早退が怖いと言われ断られどこも雇ってもらえない状態です(保育園幼稚園は働いていないので落とされます)
コロナ禍の前の旦那の収入は40万弱でした。貯金はありません。現場仕事なのでもちろん現場は減少。家賃も払えず毎日取り立てに怯えています。話し合いはしていますが納得してもらえず早く出て行けと文句ばかりです。今の旦那の収入は20万弱。ですがコロナ禍が始まった後に生活できず給料の半額を前借りをしている状態でそれを毎回月に借りた分だけ返しているので手元に残るお金は数十万です。家賃は80000円です。役所に家賃補助相談に行きましたが実際の給料明細には手取り20数万と書かれているのでダメですと断られました。もうどうしていいかわかりません。詰んでいます。総合支援資金も手取り20万あるから無理ですねと見切りつけられてどうすることもできません。生活保護は旦那の働いている社長が渋って許してくれないです。どうやって生きて行けばいいのか分かりません。子供達だけでもどうにか安全な所に行かせてやるべきでしょうか?
私のワガママですが子供達とは一緒にいたいです。毎日が苦しいです。辛いです。役所も当てにならないです。いっそのこと家族総出でホームレスにでもなればいいのでしょうか。

No.3249420 21/03/08 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 04:13
匿名さん1 

家賃高すぎ 何がなんでも3万円代にさっさと引越しましょう

No.2 21/03/08 04:15
通りすがりさん2 

辛い状況お察しします。

まず主さんはなぜ飲食業を?
コロナで一番煽りを受けているのは飲食です。
例えばコンビニ、スーパーのレジや品出し、
あと事務系など。
仕事の選び方を変えてみてはいかがですか?

また飲食が良いのであれば、
テイクアウト専門のお寿司屋さんや
チェーン店のハンバーガーショップなど。

個人経営の飲食はコロナ禍では、
リスクが高いと思います。

No.3 21/03/08 04:24
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
私が働いていた所は個人店でした。
個人店は子供がおりましても結構融通がきいてて面接も受かりやすかったのです...

コンビニもネットカフェの店員カラオケ店員も面接を受けましたが
合否の電話すらかかってきませんでした。
おそらくですが私が働きたい時間帯とお店側が合わないのかなと思います...。
働き口が見つからないと保育園幼稚園も落とされるし
保育園も幼稚園も入ってないと面接で前もって言っても落とされます...。

No.4 21/03/08 04:26
匿名さん4 

苦しいとは思いますが、さしあたって子供さんを実家に行かせてあげられませんか?実家はだいたいどの辺りなのですか?

No.5 21/03/08 04:27
匿名さん1 

生活保護も視野に入れて

No.6 21/03/08 04:31
お礼

>> 4 苦しいとは思いますが、さしあたって子供さんを実家に行かせてあげられませんか?実家はだいたいどの辺りなのですか? 私の実家はありません。幼少期に母が他界し父も5年前に病気で他界しています。

旦那の実家も色々複雑で義母は違う人と離婚再婚を繰り返しているため頼れないです。

なんだかすみません...
頼れる兄弟も親戚もおりません...

No.7 21/03/08 04:32
お礼

>> 5 生活保護も視野に入れて 諦めずに交渉したいと思います...
子供に安定した生活を送らせてあげたいです。

No.8 21/03/08 05:14
匿名さん4 

謝ることはないですよ。
う~ん、辛いですね…(;_;)
ざっと調べてみたのですが、生活保護は受給の対象にあたるかどうか…。

児童養護施設を検討してみられては…。経済的な理由から入所している子がいるみたいですよ。なるべく面会に通えばお子さんも心強いと思いますがいかがでしょうか…?辛いとは思いますがお子さんだけでも何とか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧