注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

もっと頑張らないとと思うのになかなか上手く出来ません。誰でも良いので私の経験を聞…

回答1 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 05:37(更新日時)

もっと頑張らないとと思うのになかなか上手く出来ません。誰でも良いので私の経験を聞いて欲しいです。

自分が悪いのですが、大学1年の時にいじめがあり、先生方を巻き込む話し合いの結果私をいじめていた人が自主退学しました。

2、3年はサークルで顧問の横領がありそれが間接的な理由で辞めたところ、同じサークルの同級生が辞めるなと圧力をかけてきて、それでも強引に辞めたところ同じサークルだった子にいじめられました。

4年はゼミが別だったので良かったのですがゼミの先生が全部単位をとっていて卒業要件を満たしているのにも関わらず、まぁ僕のところの条件はそうじゃないからと後だし条件を達成できず留年しました。

他にもトラブルなどがありましたが、大きく関わったのはこの3つです。
釣りなのかというくらい設定もりもりですが事実なのが残念です。

後一年頑張らないといけないのに頑張れない気がして落ち込みます。私が自分に甘いんだと思い、とりあえず今までが無駄にならないよう勉強をしていましたが、父親から昨日電話で「勉強しないなら帰省しろ。じゃないと勉強しないだろ」と言われました。

確かに留年しているのでそう見えるかもしれませんが私の成績は38人中15位でした。それでも留年して驚いています。
(ちなみに38人中10人が留年します。同ゼミのメンバー5人中4人が留年しました。)

留年が決まる前にもずっと勉強していて、1日12時間以上はやってたのにそれも否定され、ずっと中間の順位だったのに、辛かったのにまだ頑張らなくちゃいけないと考えて、過呼吸になりながらペンダコも作り頑張ったのに、私はもうダメかもしれません。

人間の失敗作です。ずっと大学に入ってから死にたくてたまりません。相談室でカウンセリングもしましたが、もっと自分を大事にしろと自分の気持ちを捨ててはいけないと言われました。

大事にしても、気持ちを優先してもどうにもならないし、私はもっと頑張らないといけないのに何でそんなこと言うのかわかりません。せめてもっと勉強するべきだねと言われないといけないのに、と考えてしまいます。

地元の友達、内定先から留年の報告をした後定期的に安否確認や励ましを貰いますが、それも意味がわかりません。

勉強しないといけないのに休めと言います。休んでたらただでさえ普通の人より遅れてるのに更に遅れます。

もう何も考えたくない。

No.3249424 21/03/08 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 05:37
Barbados ( 30代 ♂ fjZTCd )

目まぐるしいね(@ @;)

まぁ落ち着こうか でも落ち着きたくないって思うんだろうな 帰省したらなにも考えないというのは出来そう?

俺は大卒じゃないから分からないんだけど留年したのに内定先と繋がりあるなんて稀なことだよね OBかOGがあなたのことをよく言ってくれてたりするのかな?

意地悪な講師だか教授がいるのね ただでさえ通常と違う質の悪い授業を提供せざる得ないのにのうのうとやり過ぎなんだよな…理不尽だと思うね!

過去の起きたことは起きちまったことだし誰にもどうすることもできない

やるべきこと、やり残されることに集中していければいいんだけどね なかなか難しいよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧