注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子供が生まれたのでお宮参りに行くのですが 夫のスーツがありませんでした 1着…

回答4 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 11:39(更新日時)

子供が生まれたのでお宮参りに行くのですが
夫のスーツがありませんでした
1着くらいあった方が良いから購入しようと提案したら
夫が入社した時のスーツが実家にあるはずだから
ワイシャツやズボンはそれが良い
姑が来た時(生まれた子供を見に来る予定でした)
今度スーツを取りに行くねと言っといてと言われ
姑に伝えたら凄く嫌な顔されました

昔のだからごめんねと断られました

夫は体型も変わってないし
実家に遊びに行った時に
クリーニングに出して綺麗な状態のスーツがあったそうで
実家は姑と妹だけで着る予定もないだろうから
俺が今度取りに行ってくるよと夫は言うのですがどう思いますか?
1度断られたし
私は購入しようと思いましたが
夫が試着したりするのが嫌みたいです

スーツをケチってる嫁だと思われたのか、
単純にスーツをあげたくないのか??
入社したての頃なので姑が購入したものだと思います

思えば、お互い同棲した時
夫は実家から作業着のみしか持ってこなくて
私服や靴下など一通り買いました
でも子供が産まれてからは
子供服を大量に買ってきます

No.3249429 21/03/08 05:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-08 07:45
匿名さん1 ( )

削除投票

今後も冠婚葬祭でスーツは必要だから、手元にあった方がいい。
試着が面倒でも一式かった方がいい。

姑もコロナがあるから来てほしくないんだよ。
私の職場でも、家族間で実家に、帰ってこないでとストレートに言われている人もいるから。

どさくさ紛れに、主さんも一緒に買えばいい。冠婚葬祭用の服を。主さんの方は主に葬儀用で。子供のイベント用は華やかによ。
一緒に買うなら旦那さんも買いに行くでしょ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 07:45
匿名さん1 

今後も冠婚葬祭でスーツは必要だから、手元にあった方がいい。
試着が面倒でも一式かった方がいい。

姑もコロナがあるから来てほしくないんだよ。
私の職場でも、家族間で実家に、帰ってこないでとストレートに言われている人もいるから。

どさくさ紛れに、主さんも一緒に買えばいい。冠婚葬祭用の服を。主さんの方は主に葬儀用で。子供のイベント用は華やかによ。
一緒に買うなら旦那さんも買いに行くでしょ。

No.2 21/03/08 08:09
匿名さん2 

メルカリに売っちゃったとか、妹さんの彼氏さんにあげちゃったとか?

まあ、いいんじゃない?
ご主人が取りに行くんでしょ?
主さんは必要な伝言はしたんだし、あとはご主人と義母で話せばいいですよ。
なぜ渡せないのか、も、嫁である主さんには言えなくても、ご主人には本当のことを言ってくれるんじゃない?

No.3 21/03/08 10:45
匿名さん3 

おそらくスーツもケチっている嫁だと思われたのだと思います。
ご主人も主さんに伝言を頼まずに自分で連絡すれば、断わられるなんて事はなかったと思います。

実家にあるスーツを着る場合は、ご主人に任せた方が良いですね。

冠婚葬祭用のスーツを購入しても、これから着る機会がたくさんあると思うので無駄にはなりません。

No.4 21/03/08 11:17
お礼

>> 1 今後も冠婚葬祭でスーツは必要だから、手元にあった方がいい。 試着が面倒でも一式かった方がいい。 姑もコロナがあるから来てほしくないん… そうですよね

子供の顔見せに来て!と催促されてるので
コロナが理由ではないと思います

私用を買うなら長くなりそうだから
子供と家で待ってると先に言われてまして
私用は家にあるからいっか!となりました

何で夫がそんなに行きたくないのか分かりませんが…

No.5 21/03/08 11:21
お礼

>> 2 メルカリに売っちゃったとか、妹さんの彼氏さんにあげちゃったとか? まあ、いいんじゃない? ご主人が取りに行くんでしょ? 主さんは必… そうなんですかね

姑にとって大事なものか、
もしくは夫がいつか実家に帰ってくると思ってるのか
夫の部屋はいつでも泊まれる用意がされてます

そうですよね
本当に最初っから夫に直接言って貰えば良かった

No.6 21/03/08 11:27
お礼

>> 3 おそらくスーツもケチっている嫁だと思われたのだと思います。 ご主人も主さんに伝言を頼まずに自分で連絡すれば、断わられるなんて事はなかったと… そうですね
夫が姑と連絡を取るのを嫌がるんです
返事が仕事中に来るし、
すぐ電話で話が長いからだと思いますが
逆に私は仕事してないから暇で
いつでも話せると思ってるようです

夫に直接話してもらいます

私は購入したいんですが
夫がお店に行くのを嫌がるので困ります

No.7 21/03/08 11:39
匿名さん7 

>6
ご主人、姑に電話連絡も嫌、店にスーツ買いに行くのも嫌。
嫌嫌ばかりで困りますよね。
主さんも赤ちゃんのお世話で大変なので自分の事ぐらいは自分でしてもらわないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧