注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私たちが悪いの?両親が悪いの? 高校2年生です。 信じられない話かもしれ…

回答8 + お礼1 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 12:59(更新日時)

私たちが悪いの?両親が悪いの?

高校2年生です。
信じられない話かもしれませんが、中学生のとき、1つ下の弟に恋をしました。
奇跡的に弟も私のことが好きでした。
はじめてのキスも、ハグも、弟でした。
近親愛だと思い、罪悪感に苛まれながらも、隠れて交際しました。
周りは反抗期で異性の兄弟が気持ち悪いと愚痴を言う中で私たちはどんどん愛情が強くなっていきました。
自分たちは遺伝子がおかしいのかもしれない、病気なのかもしれない、そんな普通に悩むこともありましたが、気持ちは抑えられませんでした。
ですが中3の時に両親にバレて、今までにないほど怒られました。実の兄弟ではしたない、ふざけるな、今すぐ別れろと。それでも私たちが頑なにそれを拒んだので、生まれてはじめて殴られました。
それでも私たちはどうしても別れたくありませんでした。本当に大好きでした。
そうして1年以上隠れて恋愛を続けていたある日、衝撃の事実が発覚しました。
私たちは血が繋がっていませんでした。
連れ子同士だったんです。実の兄弟として育てられていたけど、実際には血が繋がっていなかったんです。
私たちはただ普通の恋愛をしていただけだったんです。
私たちが自分たちは異常、病気なのではないかと悩んだ時間はなんだったのでしょうか。なによりなぜ両親に殴られなければいけなかったのでしょうか。結局それは、私たちの幸せのためではなく、自分たちの家族関係が崩れる、普通じゃない家族になるのが嫌で別れさせようとしただけなのではないでしょうか。
私たちが、悪いのでしょうか。
まだこの事実を知ったことも、本当はまだ交際を続けていることも、両親には言えていません。

No.3249437 21/03/08 06:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 07:04
匿名さん1 

主さんの地域には他に同年代の異性がいないんでしょうか。素朴な疑問です。
血が繋がっていなくても、兄弟として同じ親に育てられてよくそうなれますね。

誰が悪いか、それは親の育て方でしょうね。子供が二人揃って平気でそういう行動をとれるんですから。
どんな家だよって話です。

No.2 21/03/08 07:12
お礼

>> 1 同年代はたくさんいますよ。
でも弟が1番価値観も趣味も合うし、信頼できるし、容姿も好みなんです。
本能が求めているような感覚です。
結局あなたもそうやって遠回しに私たちを異常だと軽蔑するんですね。やっぱり。
幼なじみと恋愛してても何も言われないのに、義理の兄弟だと責められる。ただ親の都合で一緒に暮らしているだけの他人なのに。実の兄弟なら近親愛にならないように遺伝子にストッパーが埋め込まれているけど義理の兄弟はそれがない。同じように育てられても、この差は大きいですよ。

No.3 21/03/08 07:21
匿名さん3 ( ♂ )

主さんの言う通り「自分たちの家族関係が崩れる、普通じゃない家族になるのが嫌」だったんだろうなぁ。

でも、好きになったものはしょうーが無いよ。

両親の手を離れるまでは絶対に隠し通して、恋人関係をこれからも続けるか決めなきゃ。

それと、まだまだ先のコトだろうし、もう知ってるかもしれないけど、一応書いとくね。

民法 婚姻の要件
第七百三十四条
直系血族又は三親等内の傍系血族の間では、婚姻をすることができない。 但し、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない。

言葉が難しいかもしれないけど、自分で調べてね。

これからのコトも自分たちで真面目に、冷静に、考えてみる必要があるよ。

ハードルは高いぞ。

No.4 21/03/08 07:45
匿名さん1 

異常ですね、確かに。
あなたの理屈だと、養子縁組の子と実子が恋愛抜きで共存できないことになります。

私は養子と実子が共存する家庭をいくつか知っていますが、皆容姿も良いのにそんな気配すらないですよ。普通に健全に育って生活しています。親の質の違いでしょう。

主と弟だけの責任とは言いませんが、親がおそろく共働きか何かで目が行き届かず、適切なしつけをしたり時間を共有してこなかったんだろうという印象です。
だからといって肯定はできませんがね。
そのための理性です、ケモノではなく人間なのですから。

No.5 21/03/08 08:17
通りすがりさん5 

どこかよそに行く。

No.6 21/03/08 08:30
匿名さん3 ( ♂ )

色々、意見出てるけどみんな大人の意見ですよ。

少し想像力過多の意見もあると思うけど。

普通のコトを皆さん言ってますよ。

今、主さんはそう言う立場にいるんですよ。

だけど、卑屈にならず、後ろ向きにならず、すべて受け入れて、何をすべきか、どう行動するべきか、冷静に考える様にしてください。

Coming Out してしまうと、軽蔑されたり、蔑視されたり、異常者の様な嫌な目で見られたり、こんな事当たり前のコトだからネ。

主さんと弟君との現在とこれから先は人生でも一番大事な時期だから、今冷静にならなきゃ、今耐えなきゃ、今考えなきゃ、何も見えてこないよ。

まだ、誰にも言わなくていいと思います。

二人だけじゃなくて、自分自身の心や弟君や友人とも上手くやってかないとね。

ハードルは高いし、一つだけじゃ無く幾つもあるよ。

主さん達や誰かのせいじゃなくて、結果として弟君と恋愛関係になったんだから、私としてはしょうがないとしか言えないんだよ。

自分が親なら、やはり素直に笑顔で受け入れるのはキツイなぁ。

ゴメン、アドバイスにならない意見かもしれない。

顔も名前も晒さず、無責任に勝手に好きな事書いて、申し訳ないと思ってます。

No.7 21/03/08 08:42
匿名さん7 

親からしてみれば実子も連れ子も同じようにしてきたはずなのに…って気持ちだったのかもですね。
親の保護の必要な期間はとりあえず普通の兄弟を演じるしかないと思います。
お互いに自立して、少し様子を見てからですかね。
今は所謂ロミジュリ状態みたいなもんで、(ロミジュリの話の内容は知らんけど。)周囲の反対が大きければ大きいほど、障害があればあるほど燃え上がる恋的な感じでは?
自立して落ち着いてみたら変わる部分もあるかもなので、もう少し時間が必要です。

No.8 21/03/08 08:51
匿名さん8 

これが本当の話なら…やっぱり理解されないのは仕方ないと思います。
あなた達が血の繋がらない赤の他人だということを知ったのが最近なら、ご両親が再婚したのはあなた達がまだ記憶もないくらい小さい頃だったということですよね?物心ついていればわかっていたはずだし、実際に実の姉弟と思っていたわけですから、やはり異常です。血が繋がっていなかったから云々…とは別の問題。だからといって今更気持ちを無くすことはできないでしょうから、せめて他人(親戚含め)にわからないようにするしかないです。
誰が悪いか…あえて言えば家庭環境でしょうか。

No.9 21/03/08 12:59
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

え?何が問題なの?
血繋がってないんでしょ?
勝手に親が連れ子結婚して
そりゃ近くにいる存在が次第に恋愛感情に変わることぐらいあるでしょ
部内恋愛やら社内恋愛と同じじゃんね。
だって血繋がってないんだから。

でもまぁね、親からしたら不安なもの
大人になるまで黙っておいて、お互いうまいこと立ち回りなよ。それも大人な対応。
独立して大人になったとき、まだ2人の気持ちが変わらないのなら、親が理解してくれないのならその時は親と絶縁して考えればいい。
とにかく早く立派な大人になる事。

あなたたちは悪く無いよ
ただ親の前で彼氏彼女でイチャつくのは
気のいいものじゃ無いから
気遣ってあげて

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する