注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

好きだった人に 顔がタイプじゃないと繰り返しあやまられて、 あまりに落ち込み…

回答10 + お礼1 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 00:36(更新日時)

好きだった人に
顔がタイプじゃないと繰り返しあやまられて、
あまりに落ち込みすぎています。

生きてても価値ないとしか思えない、

立ち直れる日は来るのでしょうか。

21/03/08 07:46 追記
誤解のないように、

他にも理由はあるのでしょうが、
根本的には、顔がタイプじゃないから付き合えない、
今後も変わることはない、
ということだそうです。

生きていて申し訳なくなりました。

No.3249447 21/03/08 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 07:34
匿名さん1 

貴方の顔がタイプという人も世の中には沢山いると思うんですけどね
たった1人の為に生きる価値無くしてもいいのですか?

No.2 21/03/08 07:38
匿名さん2 

何それ
顔がタイプって言われるけど

タイプじゃないなら近づかないで

No.4 21/03/08 07:40
匿名さん2 

複数の人に「顔がタイプ」と言われます。よっぽど不細工が好きなんだなと思います。

No.5 21/03/08 07:43
匿名さん5 

顔の好みて人それぞれです。
男からの可愛い顔と同性が言う可愛い顔て違うし、若い時はどうしても顔の第一印象ばかり求める人多いけど、年重ねると内面から出てくる顔の表情で好みの顔て変わってきます。
世の中のカップル見たら、え!?てカップル見るでしょう?
人の好みの顔はそれぞれだから必ず主さんを好みの顔て言う男が現れます。
でないと世の中独身だらけですからね。
それまで女磨きして内面から出る表情を磨きましょう。
笑顔が素敵な女性はいいですよ。

No.6 21/03/08 08:00
匿名さん6 

俳優やアイドルグループでも、好みは割れるじゃないですか!

バナナマンの片方と結婚された女子アナさんいわく、旦那さんが可愛くてたまらないそうです!

主さんがタイプって人もいます!
世の中片想いの失恋なんて多いですよ!

他の男性へ目を向けてね!

No.7 21/03/08 08:26
お礼

息をしてるだけでも可愛くないと言われたみたいで、正直本当に辛いです。

人間の価値は顔で決まります。

もうお互いのために接点持たないよう、がんばります。

みなさんの応援泣けてきます。ありがとうございます。

No.8 21/03/08 08:30
匿名さん8 

好きな人にそんなことを言われるというのはとてもお辛かったでしょうね。心中お察しします。
しばらく精神的に落ち込まれるかもしれませんが、頑張って堪えましょう。決して自分に価値がないと卑屈にならないで、またこれから出会う男性の優しさを疑ったりするようにはならないでください。落ち込んで悩んだ末に、「他人になんと言われても私の価値は変わらない」という考えを身につけられると、人間として、大きな成長を得られると思います。時々卑屈になったり疑心暗鬼になってしまったりすることはあるかもしれませんが、最終的にはそういうマインドセットを目指してください。

あなたの顔が好きでない人もいれば、好きだという人もいます。きっとあなたにも今まで出会ってきた中で好きになれないクラスの男子は何人もいたでしょうし、見るだけでときめいてしまう人もいたでしょう。
いろんな顔に対する好き嫌いがあって、言葉遣いや振る舞いに対する好き嫌いあって、私たちみんな思い思いの人間関係を築いています。そのあり方そのものに良い悪いはありません。
顔の好き嫌いは、私たち一人一人が自由に持つことのできる価値観にすぎません。今回はそれが共有できない人だった、縁がない人だったというだけです。

立ち直れる日はちゃんときますよ。その時にはあなたは今よりもっと強く、優しく、素晴らしい女性になっています。

No.10 21/03/09 23:56
匿名さん10 

トピ主です。
個別のお返事ができませんが、皆さんに勇気づけていただけて少し気持ちが癒されました。

悲しいことはあるけど、
匿名8さんが仰っていただいたように、
小さくても何かをきちんと続けることなどで、
たとえ誰かに愛されなくとも、この人とは縁がなかったけど、自分の価値は変わらない、
そういう自信を持てるよう、
あまり落ち込みすぎず、日々楽しく過ごしていきたいと思います。

ご助言くださった皆さん、ありがとうございました。

No.11 21/03/10 00:36
匿名さん10 

主再びで恐縮ですが、
少し気持ちを整理したくて、、、

私が好きだった人には、
小さな社内に好きすぎて辛いくらいの方がいて、彼はとてつもなくタイプなんだそうです。

彼を見ていて、態度には出さないものの、
今頃お話ししてるんだろうな、
本当に彼女と一緒になりたいんだろうな、その方と幸せになって欲しいな、思っています。

私といることで、彼に辛い思いをさせたくないのもとても大きいです。

本当はとても辛いので、忘れたい。泣かないようになりたいです。

でもしっかり自分を持って、明るく楽しく過ごせるうちに昇華できるよう、
それまでの辛抱だと思っています。

読んでいただけた方、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧