注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

否定されてるように聞こえたり、嫌な気持ちになる事があります。 後から振かえ…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 10:10(更新日時)

否定されてるように聞こえたり、嫌な気持ちになる事があります。

後から振かえると私が捉え方が変だったかなと考えています。

例えば、一緒に住んでる彼から
私は頻繁に食べているご飯のお供を彼氏が久々に食べようとした時『えっこんなになくなったの?』や、
彼がコーヒー好きでうちで繰り返し使えるコーヒーフィルターについて
私 洗剤で使えるの?
彼 洗剤使えないよ。 
私 だから汚れ落ちないよね😭
私 何回くらい使えるんだろうね?
彼 別に使えるでしょ。

と冷たい反応に聞こえました。

私が気にしすぎて、病気なのかなとも考えてしまいます。

21/03/08 09:09 追記
2人で食事を作ってる時も
彼は途中でコンビニでお酒を買いに行きましたが、
私は食器準備したり、順番に動いてるのに、餃子焼いててくれるんだよね?にイラッとしてしまいました。

No.3249474 21/03/08 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 09:37
匿名さん1 

病気ってことはないでしょ。
人に何か言われるとカチンときやすい性格?自分が思うよりも短気なのかも。
私も恋をしながら自分の短気に気付きました。
それをコントロール出来る様になったから結婚した。
誰だって自分に耳障りの良い返答を望みます。それがみんなうまく噛み合わないから、え?とかはあ?となって喧嘩になったりするの。
普通ですよ。彼も大事だけど結局みんな自分が大事。私なんてこんなに自分が可愛くて良いのかと思うくらい。
それでもきっと旦那もそうなんだと思って、一歩二歩と譲りながらの毎日です。
喧嘩しなくて済む聞き方や言い方の加減が、そのうちわかってきます。
頑張ってね。

No.2 21/03/08 10:01
匿名さん2 

>私 だから汚れ落ちないよね😭
>私 何回くらい使えるんだろうね?

これ、彼が主さんと同じ気にしいな性格だったらムッとするだろうから言ってることはどっちもどっちだと思うよ。

病気ではない。
ただどうも主さんにとっての「これは言わないでほしい」という暗黙の了解ルールがあってそれを破った(と感じた)らすぐ「なんでそんなこと言えるの?否定された気分だわ!」と相手を責める気持ちになりがちなのね。「察してこうは言わないでほしい」が強すぎてそれを超えると全て悪意に捉えてしまう。他人なんだから以心伝心で価値観ぴったりはないんだから少し冷静になってもいいんじゃないかな。
彼からすれば「こんなに食べたの?」はただの驚嘆だし「餃子焼いててくれるんだよね?」もまあ無神経かもしれんけどイラッとしたなら「えー全部私がやるのー?」って言えばいいだけ。

No.3 21/03/08 10:10
匿名さん3 

主さん。ごめんね。悲劇のヒロインタイプ?かまってちゃん?
だって、ごく普通の会話だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧