注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

25歳、彼氏いない歴年齢、年収200万です。 仕事も楽しいし、死ぬほど働いてる…

回答5 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 10:33(更新日時)

25歳、彼氏いない歴年齢、年収200万です。
仕事も楽しいし、死ぬほど働いてるわけでもないし、何か大きな悩みがあるわけでもないけど、常に謎の将来への不安を抱えてます。
自分や家族が大きな病気してるわけでもないし、お金にすごく困ってるわけでもないのに。
贅沢な悩みですよね。
昨日の夜も不安で眠れませんでした。

No.3249492 21/03/08 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 09:56
匿名さん1 

今困ってることはなくても、何かしら将来の不安を感じてる人は多いと思いますよ。

貯蓄や老後、孤独、病気、介護とか。

今から準備できることはしといたほうがいいだろうなとは思ってます。

No.3 21/03/08 10:02
匿名さん3 

無理矢理誰かと出会っても満たされることなんてないと思う。
今のあなたで良いと思う。
頑張ってるやん。

No.4 21/03/08 10:03
匿名さん4 

25歳は今の時代まだ若いですよ。
私の時代は女はクリスマスケーキって言われてました。
24日までは高値でも売れまくり。
25日は駆け込み需要。
26日を超えると売れないってことですよ~( ;∀;)
今なら完全にセクハラ!!!
私は若くで結婚しましたが
結婚や出産したらできないことがたくさんあります。
若い時間がたっぷりある今の時代。
いっぱい楽しんでください。

No.5 21/03/08 10:33
匿名さん5 

将来の夢や目標があるわけではないけど、ないことが不満ではない…という感じではないでしょうか。

今の暮らしや生活が幸せならそれで良いと思いますよ。
不安でしたら、少なくともいまの暮らしを心から大切にして味わうこと、そして壊れないように心遣いすることだと思います。

主さんは、いまの幸せな暮らしを手にするために十分がんばってきたしがんばっていると思いますが、
自分の力だけでは及ばないこともあります。
たとえば、家族の健康。
わたしは家族が大きな病気をして医師から宣告まで受けました(今はなんと快復しました!(^^))
もう目の前が真っ白になって倒れそうでした…。

主さんが心穏やかにいられるのは、身近な人、家族だったり友達だったりの健康は重要と思います
身体だけじゃなくて、こころの健康も大事ですね。
たくさんお喋りの機会を設けるとか、身体の調子に興味を示してあげたりとか。
優しくされたり、気にかけてもらうことは誰でも嬉しいです。主さんが心遣いをすれば、その人は力をもらいます。
これは、「今の暮らしを大切にすること」のひとつと思います。

いまに満足してるならそれでいいんですよ。
不安になるのなら、なにか将来への目標を持つのもいいかもしれませんが。持たなきゃいけないってものでもないです。
幸せの基準は、だれが決めるのではなくて主さんが決めることですから。

今を大切にして、守ることもたいへんですし立派なことです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧