注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

話し合いをしてくれな相手はどうしたらいいですか? 相手は、別れた旦那です。…

回答2 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 11:10(更新日時)

話し合いをしてくれな相手はどうしたらいいですか?

相手は、別れた旦那です。

話し合いたい内容は、別れた旦那と暮らす娘の事です。

来年大学受験です。
別れた旦那は1人で製造業をしていて年収200万
弱です。
多分、預貯金もありません。

もともと娘は年末まで私と暮らしていたので、
現在も住民票など変更してないので
給付型奨学金も親権者の別れた旦那と生計維持者の私と合算され給付対象外となります。

その辺りも含め入学金もどうするのかなど
聞きたい、相談したいのですが、
もともと話し合いをしない。出来ないタイプの
元旦那で現在もLINEをしても既読すらもう
付かなくなってしまっていて、電話も多分
出ないと思います。

まだ、高校2年なので志望校も決まってないので
話し合いしても仕方ないんでしょうか?

私が勇足すぎでいるのかわかりませんが、
この先の娘が心配でどうしていったらいいかわかりません。

No.3249496 21/03/08 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 10:23
匿名さん1 

既読も付けない旦那じゃ話にならないし、そもそも年収200万?大学行かせられますか?生活形態知らないから断言はしないけど、それでは無理だと思うんだけど…

私なら、そんな旦那がどうにかしてくれるとも思わないから、私がお金の支度をしながら娘ともやり取りして支えますかね。
高3ならスマホ持ってますよね?

No.2 21/03/08 11:10
匿名さん2 

その年収で私大なら1年でぶっ飛びます。
娘さんが奨学金を受けたとしても、最初は親が用意するしかない。
とりあえず140万、推薦受けるなら年内に必要かと思います。受けないなら来年合格してからかな。後受験料も一校2万ちょいは要ります。
旦那さんは無いのにどうすればって、話しても金の話だろって事だろうね。
当てにならないから無視しましょう。
今からするなら、主様の所に住民票移して母子で住んで、母子なら色々まだ受けられるし無利子で融資してくれる場合もあります。学生支援機構や国民金融公庫、学校に聞けば企業のやってる奨学金精度を教えてくれるはず。
うちもお金があって大学に行かせてるわけでは無いので参考までに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧