注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

不動産屋ってみんな言うこと違ってなんか信用できない… もうこれ以上物件出てきま…

回答3 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 18:00(更新日時)

不動産屋ってみんな言うこと違ってなんか信用できない…
もうこれ以上物件出てきませんよといいながら普通に出てきたり…

No.3249696 21/03/08 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 17:40
匿名さん1 

今人が動く時期なので、余計ハッキリとは言いづらかったり
既に話をされているお客さんがいたりすると
言えなかったりする物件もあったりしますね。

色んな不動産をめぐったり、自分でも調べるしかない・・・ですね・・・
不動産に限らず、ハウスメーカーや工務店、車の販売店など 大きなお金が動くところって
大概信用できないです(笑

No.2 21/03/08 17:42
お礼

>> 1 なんとかしてすぐ決めさせたいという感じがどこからも伝わりますね。
毎月10万以上かかるわけだから簡単に決められるものでもない…
周りもわからないし内覧もできないとか…
困った!!

No.3 21/03/08 17:48
匿名さん3 

売れない物件から売り出したり貸したりしていきます。いろんな手口がありますからね。

No.4 21/03/08 17:49
お礼

>> 3 それとか提携先とかあるようでどうみても条件に合っていないところを激推ししてきたり…

No.5 21/03/08 17:58
匿名さん5 

大家さんの意向もあるからね。
大家さん側から仲介業者にいろんな条件を出してる場合がある。
いくつか例を挙げると、、、

・老人の一人住まい不可(貸すなという事)
・学生不可
・ニート不可
・居住期間が短い人不可(半年や1年程度の単身赴任など)

これらは差別的な要素も含むから、当然オープンにしていない条件もある。
大家さんには賃料は入るけどリスクもあるから、入居する人を選別する人も多いよ。

仲介業者と話しをして行く中で、「まぁ、この人なら大丈夫かな?」と思われたら、紹介してくれる物件数が増えるのは、実は昔からある普通の事だよ。

確かに最近は随分と厳しく選別する大家さんも増えたみたいだけどね。

リストラされて賃料が払えなくなる人とか、老人の孤独死とか、社会問題が大きくなって来てるから当然の流れかもしれないね。

No.6 21/03/08 18:00
お礼

>> 5 うちは小さい子と家族3人なのですが…
六箇所仲介業者は行きました。それでもなかなか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧