注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

最近マッチングアプリで知り合った男性と1ヶ月ちょっとお付き合いした挙句に酷い切ら…

回答5 + お礼5 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
21/03/09 13:16(更新日時)

最近マッチングアプリで知り合った男性と1ヶ月ちょっとお付き合いした挙句に酷い切られ方をしました。私は33歳で相手は47歳。簡単に言えばヤリ捨てなんですけど、まぁ短い期間だったので私も彼の事が好きだったというよりは彼の仕事能力に惚れていただけなんでしょうけど…誰かに何かしてあげようとか思わないただのナルシスト自己中冷酷ケチ男でした。
今も(なんなら付き合ってる時も)アプリ使ってるみたいだし、腹が立ってしょうがないです。失恋のショックというより、自分の見る目の無さ、この苛立ちと虚しさ悲しさを収める方法はないんでしょうか。。ただ誰かに聞いて欲しいだけなのかもしれません。見る目ってなんなんでしょう?職業柄色んな男性見てきてるのに自分の事となると昔から見る目ないです。何度騙されても何度も信じてバカをみます。

No.3250054 21/03/09 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/09 05:36
匿名さん1 

安易に身体の関係を持たない。
これだけで色々変わってくると思いますよ。

No.2 21/03/09 05:43
お礼

>> 1 はい…仰る通りです^^;

No.3 21/03/09 06:48
匿名さん3 

マッチングアプリなんてヤリ捨てが基本です。
私もやっては関係を切ってきました。
相手がヤリ捨てと気がついて切られることもありましたが^^

No.4 21/03/09 07:07
お礼

>> 3 身内や知り合いも結構アプリで知り合って結婚したのでちゃんとしてるのかと思ってましたけど、やはり大半はそうなんでしょうね。今回はコロナ禍でお店がやってないのでそうなる機会も早かったです。
見る目がない自分にうんざりです。

No.5 21/03/09 10:41
匿名さん5 

主さんも年齢が 30代なので結婚したいと思うのでしたらまともな結婚相談所に登録してください。

かっこいいと思っていたところは 格好つけていただけだと思います。

そういう男には独身時代に会ってきた そういう男と結婚しなくてよかったと今は本気で思っています。
そういう男は子供が出来ても浮気ばっかりすると思う。 その男は47歳なのにまだ遊ぶ気満々なんですね。
遊び慣れている男は真面目な女性を騙すのが簡単なのでしょうか。

No.6 21/03/09 10:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
私はあまり結婚願望が強くないので結婚相談所はまたちょっと違うんです。
ただ、精神的なパートナーがほしくて。その先に結婚という選択肢はあってもいいのかな。と思う程度です。
彼は経営者でしたから実際に能力が高く、色々な事を同時進行できる人でした。なので私も同時進行で試用期間が終わりバッサリ解雇された、という感じですかね^^;
私も恋愛経験は多い方ですが、理系脳で初めて会うタイプの人でした。
お別れの理由も長文でいただき一度は納得しましたが、どうも言いくるめられたようで腑に落ちないんですよね…。

No.7 21/03/09 12:04
匿名さん5 

例えばどんな言い訳か知りたいです。
まあ向こうは 不誠実だっただけでしょうが。
確かにマッチングアプリで結婚したというのはたまに聞きますが。
たくさんいる中でそういう真面目な人に出会える確率はかなり低いのではないでしょうか。

ほとんどが遊び半分で 胡散臭い男と出会った女性の話も 聞いたことがあります。

トラブルに巻き込まれないようにしてください。

マッチングアプリで女友達はマルチ商法の勧誘されていました。嫌われたくないと会社の人を勧誘して男性には二股かけられて ふられていました。

1つ気になったのですが 仕事で解雇されたというので今は仕事をされていないのでしょうか?
もしそうでしたら就活の方先に行ってください。

恋愛経験が豊富ならば逆にお見合い相手の良し悪しが見抜けるんではないでしょうか きちんとした人も登録しています。

No.8 21/03/09 12:44
お礼

>> 7 私の仕事は自営です。
まぁ経営能力は彼と雲泥の差ですが。

解雇というのは彼のキャラというか…
私と付き合ったというより自分の配下に置けるかどうかの試用期間がダメだったから解雇、という言い回しです。紛らわしくてすいません。

言い訳というのは
最初は誰かといた方が楽しかったけどやっぱり自分には恋愛や結婚は考えられない。
あまりにも独りでいた時間がながく自分のペースがあり、今抱えている仕事量やこれからの会社の展開、高齢で手のかかる両親ときたら恋人との時間までは難しいと判断したようです。かなり几帳面で神経質な性格だったのでわからなくもないです。
(彼は10年以上前に離婚歴があります)

まぁこうしたことを長々と言ってもらえただけマシなのか、保身のための言い訳なのか、どう取るかは自分次第なんですけどね。

No.9 21/03/09 13:00
匿名さん9 

付き合ってみないと分からないから何とも言えないとこだけど今自己中冷酷ケチと思うくらいなんだから急に変わったわけじゃなくそういう要素が見えた部分が多々あると思うんですよね。

自分の理想を落としてでも思い遣りのあるまともな人と付き合ってみるのもアリだと思いますよ。それが普通だと分かれば何かおかしいとこに気付けるようになるかもしれません。

No.10 21/03/09 13:16
お礼

>> 9 能力高くて今までいなかったタイプというだけでときめいてしまった私もダメなんですが、彼の人としての温かい部分があまり見えてこなくて。きっと勉強ばっかりしてきた人だし奥手だから付き合っていくうちにわかるかな?と思っていましたが、結果私ばかり彼に尽くして彼は私に対して何かしてくれる事はありませんでした。思い返せば全部彼のペース。お金にも細かかったですし、言葉や会話の端々からぼんやり思っていた事が、知り合いに霊視鑑定をしてもらい全て言い当てられました。(年齢しか言っていません)
それが自己中ケチ冷酷です。思いやりのかけらもないよこの人、どこが良かったの?と言われた時にはもはや自分が恥ずかしくて。笑

そうですね、次は思いやりのある、人の痛みがわかる人とお付き合いしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧