注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。住んでいるところが車で1時間以上かか…

回答6 + お礼6 HIT数 525 あ+ あ-

なな( ♀ ZemTCd )
21/03/10 15:56(更新日時)

付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。住んでいるところが車で1時間以上かかるため、週末しか会えません。
それでもお互い予定がない時は毎週会っていて、週末を一緒に過ごすようにしています。私は一人ぐらしですが、彼は実家のため、私の家に泊まりに来ることが多いです。先日も金曜に約束をしていたのですが、彼のお母さんが倒れて病院に運ばれたため、その週は会いませんでした。一命は取り止め、入院することになったようですが、意識は戻ったとのことです。
今週は普通に会えるのかなと思うのですが、それについて何の連絡もありません。お母さんのことが心配で遠くに出掛けたりとかは難しいと思いますが、近くで食事とかならできるのではと思ってしまいます。心配なところが多くて、会えないにしてもそれならそう言って欲しいのですが、、そういう連絡がありません。LINEは毎日していますが、何でもない話をするばかりです。相手の家族がそういう状況なので、わたしから会わないの?と聞きづらいです。電話もないし、5ヶ月付き合ってるのにちょっとひどいなと思ってしまいます…

No.3250547 21/03/09 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/09 23:38
匿名さん1 

「お母さんの容態はどう?
今週はどうする?
ムリはしないでね」
で良くないですか?

No.2 21/03/09 23:49
匿名さん2 ( ♀ )

大切な人の大切な人の心配をあなたはしないんですね。それより自分優先。

私も連絡するなら上の方の意見に賛成です。

No.3 21/03/10 09:06
お礼

>> 1 「お母さんの容態はどう? 今週はどうする? ムリはしないでね」 で良くないですか? 容態については聞きました。
相談内容にも書いたとおり意識もあり、会話もできるとのことです。
コロナの関係で面会はできないそうです。
病院に行けずに家にいるなら会えるのではと思ってしまうという相談なのですが…相手が何を考えているのか分かりません。

No.4 21/03/10 09:09
お礼

>> 2 大切な人の大切な人の心配をあなたはしないんですね。それより自分優先。 私も連絡するなら上の方の意見に賛成です。 心配してます。心配しているのにその後の話がないという相談なのですが。

No.5 21/03/10 09:14
匿名さん1 

ですから、聞いたら良くないですか?
「ムリはしなくていいけど、私は少しでも会えるなら会いたいな」とか
自分の気持ちを言えば、相手も状況や気持ちを答えてくれるのではないでしょうか

察してちゃんになってますよ?

No.6 21/03/10 11:30
お礼

>> 5 こういう状況なら相手からは言わないということですね。私の感覚では先週は会えなかったけど、今週は会える?とか今はお母さんが心配だから会えない。とか相手から話すのが普通では。という疑問だったのですが。聞きたかったのはそのことです。
相手の気持ちを知りたかったのですが。
残念です。

No.7 21/03/10 11:36
匿名さん7 

状況が状況だし、それどころじゃないんじゃないかなー?
大変で主さんに気が回らないんだよ。
出歩いて入院してるお母さんにコロナでも移ったら大ごとになるし。

少し様子見てみては?

No.8 21/03/10 11:41
匿名さん8 

入院されたのだから予定なんて立てられないのでは?週末にならないと分からなければ言えないし1さん言うように聞けば良いかと思うんだけどね。聞けないなら会えないかもと考えとけば良いかと思う。

No.9 21/03/10 11:47
お礼

>> 7 状況が状況だし、それどころじゃないんじゃないかなー? 大変で主さんに気が回らないんだよ。 出歩いて入院してるお母さんにコロナでも移ったら… そうかもしれませんね。ありがとうございます。

No.10 21/03/10 11:48
お礼

>> 8 入院されたのだから予定なんて立てられないのでは?週末にならないと分からなければ言えないし1さん言うように聞けば良いかと思うんだけどね。聞けな… そうかもしれませんね。ありがとうございます。会えないのかもと思って過ごします。

No.11 21/03/10 13:40
通りすがりさん11 ( ♀ )

お母さんが倒れて救急車で運び込まれたのですかね…
それなら、もうバタバタしていただろうし意識が戻ったとはいえ容態が心配だし、主さんとデートする心境ではないのかもしれません。
向こうから会おうという連絡がない限り、会えないつもりで、そっとしておいた方がいいかも。

No.12 21/03/10 15:56
お礼

>> 11 たしかに楽しめる心境ではないですよね。
ご飯だけでも行ければと思いますが、相手から連絡なければやめておこうと思います。ただ、そういう気持ちってことを伝えてくれればこうして悩まないのになと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧