注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

婚約している彼の両親に結婚を反対されています。 理由は、私が生活保護を受けてい…

回答15 + お礼1 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん( 29 )
21/03/11 14:08(更新日時)

婚約している彼の両親に結婚を反対されています。
理由は、私が生活保護を受けていたからです。家が貧乏で、親はネグレクトする家庭で育ちました。自分もなりたくて生活保護下になったわけではないです。
今彼と同棲しているのですが、先日その両親に生活保護を抜けたいから同棲したんだろうと言われとても傷ついたのと悔しいのとではらわたが煮え繰り返りそうです。
また彼は長男なので将来私に自分たちの介護もしてほしいと言っています。
私は、そんな心ないことを言う人たちの面倒なんて診たくありません…。

みなさんならどう心の折り合いをつけますか?
それとも恵まれていない家庭に生まれた人間が一般家庭で育った人と結婚することはやはりおこがましいことなのでしょうか…。

21/03/10 00:23 追記
婚約は彼に指輪を渡されました。
生活保護を受けていたことは彼が義両親に話しました。

21/03/10 00:26 追記
同棲前は自立していました。
自分の家庭環境が嫌すぎて二十歳から一人暮らししていました。
大学も奨学生になり出て(日東駒専ですが)教員免許を持っており、教職をしております。

No.3250581 21/03/09 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 21-03-11 09:12
匿名さん13 ( )

削除投票

環境に恵まれなくても、主さん自身はとても頑張ってきたではないですか。
彼は環境に恵まれていただけ。
正直、親に経済力がないと、働けない子供にはどうにもできない。
主さんがその環境に甘んじて、何も努力しない人なら彼の家族の言い分はわかりますけど、そうじゃないのにその言われ方は怒っていいところです。
それと、問題は彼の親じゃなく、彼自身です。
主さんは奴隷要員。
かばってくれない人に愛なんてありません。
最悪の義両親でも、彼が決心して主さんを選ぶなら問題ないけど、一番の問題は彼ですね。
結婚はやめた方がいい。
相手にとって都合がいいだけで、主さんの幸せがどこにも見えない。
結婚後はもっと扱いがひどくなるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/09 23:50
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっと、結婚考えるわ
私なら。

そんな事を言う親とは、上手く行くはずないし。

No.2 21/03/09 23:58
匿名さん2 ( ♀ )

おこがましくないですよ。
ただ、彼のご両親の気持ちもわかります。
育った環境を親なら気にします。
でも、彼の事を本当に好きなら、二人で乗り越えましょう。彼の親の介護も進んで出来るよう、気持ちを切り替えましょう。
でも、辛いよね。反対されてる親の介護は。後は彼次第。あなたへの愛情の深さをご両親に分かってもらうようにお願いして。とにかく応援してます。
頑張って。

No.3 21/03/10 00:02
匿名さん3 ( ♀ )

生活保護は今時珍しくもないし、環境関係なく誰でも幸せになる権利はあります。彼はかばってくれないのですか?私が主さんの婚約者だったら、そんな親から離れて彼女を大切にします。傷つくことを言う両親なんて、施設に入ればいい。

No.4 21/03/10 00:05
匿名さん4 

彼氏さん側の親御さんに反対されているなら、そもそも、まだ婚約は成立していませんよね?
お互いが結婚したいと思っているだけで。

生活保護を受けていたのは主さんの親御さんで、主さんご自身ではないですよね?
同棲している今も、当然、主さんも働き自分自身の生活費は出していますよね?
結婚もしていないのに彼氏さんにおんぶに抱っこで食わせてもらっているなら、彼氏親さんの言いたいことも少しわかってしまいますが……。

No.5 21/03/10 00:08
匿名さん5 

主です。追記です。
彼は全く義両親から庇ってくれませんでした。
家族のことが大好きみたいです。
妹がアイドルオーディション?みたいの受けるから応援してと、先程言ってきました。正直義両親からあんなこと言われたばかりなのに、義家族に関わらせようとする神経が理解できません…。
また、義家族は彼に多額の借金をしており、踏み倒しています。
自分たちはお金にだらしないのに、よくそんなことが言えるなあ、と納得できません。
愚痴っぽくなってごめんなさい。色々辛すぎて、吐き出さないとおかしくなりそうです。

No.6 21/03/10 00:10
匿名さん1 ( ♀ )

そんな歪な関係
上手く行くはずないでしょう

答えは出てますよね?

No.7 21/03/10 00:17
匿名さん4 

そもそも、主さんの生活保護のことを彼親さんの耳に入れたのはどなたなんですか?
彼氏さんは、ご自身の親のそういう性格をわかっていれば、わざわざマイナスになることを親に言いませんよね?

No.8 21/03/10 00:30
匿名さん3 ( ♀ )

なるほど…義両親は、自分達が息子からお金借りているから、なおさら息子を取られるみたいで嫌なんですね。主さんに「親があんなこと言ってごめん」とか、後のフォローとかも一切なしですか。なんか私の元旦那の親みたいで上から目線なの嫌だなぁ。結婚したらエスカレートしそう…

No.9 21/03/10 00:34
匿名さん9 

やめた方が無難だな
人付き合いもだけど婚姻、親族となったら多少加点もありますが、基本的には減点方式です
もう既に赤点状態
無理でしょう
進むなら
親族となると言うことはその全てを受け入れると言う事です

No.10 21/03/10 00:40
匿名さん10 

おこがましくはないけど、彼の親の立場なら心配するのは当然かと思います。
親は子供になるべく幸せになってほしいと願うものなので、不安な要素は取り除いておきたいものだと。

No.11 21/03/10 00:57
匿名さん11 

簡単だ。
その親を愛せるか?
戦えるか?
耐えて介護直前に離婚とかも面白い。
楽しい仕返しになるね

それか最初から同居ムリ、介護ムリ

条件付ける

主の個人情報を言うとかナイね。
結婚後も主の愚痴を親に言う
そしてその度に逆風になるよね。

落とし所を探すのは難しいね

No.12 21/03/10 01:21
匿名さん12 

現在は、立派な主さん。
生活保護を受けていたのは、いつの話ですか?
期間は?
親御さんと暮らしていた時も生活保護?

主さんの親も生活保護だと、相手の親にとっては嫌かもね。
でも、今は立派になっているのなら問題ないけどね。

しかし、相手の親に問題があるし、彼が庇ってくれないのも問題だね。
結婚したら大変だと思う。
実家大好き男との結婚は苦労すると思うよ。

No.13 21/03/11 09:12
匿名さん13 

環境に恵まれなくても、主さん自身はとても頑張ってきたではないですか。
彼は環境に恵まれていただけ。
正直、親に経済力がないと、働けない子供にはどうにもできない。
主さんがその環境に甘んじて、何も努力しない人なら彼の家族の言い分はわかりますけど、そうじゃないのにその言われ方は怒っていいところです。
それと、問題は彼の親じゃなく、彼自身です。
主さんは奴隷要員。
かばってくれない人に愛なんてありません。
最悪の義両親でも、彼が決心して主さんを選ぶなら問題ないけど、一番の問題は彼ですね。
結婚はやめた方がいい。
相手にとって都合がいいだけで、主さんの幸せがどこにも見えない。
結婚後はもっと扱いがひどくなるよ。

No.14 21/03/11 13:32
匿名さん14 

同棲も勝手にしたんですか?あなたの存在も知らせてなかったんですか?印象悪いですよー。そもそもお互いの両親にもあいさつしてOKもらってもないのに婚約って言えないかと。
うーん、まぁはっきり言って結婚ムリでしょうね。結婚って残念ですけど親にも関係あるんですよ、うちの子ハズレくじひかされたって怒ってるんでしょう。かれも家族大好きならあなたをかばうことはないですし万が一結婚したあとも義理両親いちばんであなたの味方することはないってわかって結婚するならいいかと。

No.15 21/03/11 13:45
お礼

沢山のご意見ありがとうございます。
同棲は去年5月より、どちらの両親にも許可を取って始めました。
8月に婚約し本来その年の12月に籍を入れる予定だったのですが、9月に彼の女遊びが発覚して私が取り乱してしまい、婚姻時期未定になったのです。
その際も彼両親は取り乱した私を責めるばかり、彼も私がどうしてここまで怒ったのかいまいち理解できていないようでした。
高校からの付き合いだったから、彼の人柄が好きで結婚したいと思い頑張ってきましたが、
みなさんのご意見を拝見し目が覚めました。
まだ取り返しのつく年齢で良かった。ありがとうございます。

No.16 21/03/11 14:08
匿名さん16 

生活保護を受けていたとかって言う必要ありますかね?今がちゃんとしていれば言わなくてもいいような気もしますが。家をお金をあなたの両親にむしり取られるとでも思っているのでしょう。彼氏がどこまでフォローしてくれるかですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧