注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

吐き気がするんです。 親と一緒に居ると。 母は、おそらく発達障害です。 …

回答3 + お礼6 HIT数 469 あ+ あ-

D( 63ORCd )
21/03/11 02:57(更新日時)

吐き気がするんです。
親と一緒に居ると。

母は、おそらく発達障害です。
私が小さい頃は仕事してたので放置子でした。今は母が年寄りになり仕事をリタイアしてからは、「放置ばばぁ」は嫌なようで、すぐ、私や私の子供を呼び寄せます。

私は、ほっとかれっ子だったんで、ずっと人と一緒にいると不自由に感じます。一緒にいると、吐き気がします。

痴呆が入ってきたので、色々しつこいです。

仕事や学校に行ってた時は、一緒に住んでても、そこまでの苦痛はなかったのですが、最近、母親の介護で家にいにないとならず、息苦しくて溺れてしまいそうで、吐き気すらします。(実際吐いちゃったり)

父は25年前(まだ私が学生のうち)に、亡くなってます。

母とは、話が合わず何か言うと、先走ったトンチンカンな答えがかえってきます。

いちいち、言い直すのが今までは面倒くさくても、うんうん・はいはい・そうだね・ってかえしてたんですが、母のやり残した事の残務(まだいきてますが、痴呆があるので、正しい判断できませんので私が管理しないとならない状態です)整理してるのに、邪魔されるのが嫌すぎて、顔みると吐き気します。

実際、吐きます。

愚痴でした。

コメントはありがたいですが、パンチドランカーの今は、厳しい意見だと気力も体力も吸いとられるので、おてやわらかにお願いします。

No.3250733 21/03/10 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/03/11 02:57
お礼

>> 1 大変ですね。 うちも母子1人の生活なので年老いてから子供に吐き気がするなんて思われたら悲しい。 主さんもご苦労あったと思いますが高齢のお… あのね。誰がどれだけ苦労してるか、しりたい訳じゃないの。

ボケてるおばぁさんと鬱のおかあさんで、そりゃ大変だったでしょうが、
私が今の状況で吐き気がするだけなの。

あなたに、気持ちわかって貰えなくても
良い。あなたの家庭と家じゃ違う環境だから。でも、悲しいとか 頑張れ とか、聞きたくはなかったね。

あなたに言われなくても、がんばってるから。あなたに言われなくても、気持ち悪いなんて吐きたいなんて、母には言ってないから。

母も体動かないけど、私も、そうそうは動けないの。胃ガンで胃袋全摘だから。栄養まわらないし。

それでも、働いてたの。
それでも、母の面倒みてんの。
それでも、子育て一人でしてんの。

「祖母がボケで、おかあさん鬱で…」
まだましだよ。なんて言われたかないでしょ。

うちは、祖父母もボケて、父はDVだったよ。母も、今はボケたしね。

不幸自慢じゃなく、現状つらいから、吐き出したかっただけで。

No.8 21/03/11 01:28
お礼

>> 7 いや、そういうことじゃなくて、私はただ愚痴こぼしたかっただけ。

貴方が何をしてきたかなんて、わからないもの。

でもね。悲しいなって言われるのって、頑張れって言われるのって、母親の立場でしよ。誰か私のみかたになってほしくて、叫びたかっただけなのに。

No.7 21/03/10 16:51
匿名さん1 

わたしもボケた祖母のせわ
鬱の母の世話してきたから
わずかですが苦労は、わかります。
でも私なんて苦労のうちに入らないですね、きっと

No.6 21/03/10 15:57
お礼

>> 1 大変ですね。 うちも母子1人の生活なので年老いてから子供に吐き気がするなんて思われたら悲しい。 主さんもご苦労あったと思いますが高齢のお… 大事にしてる母には吐き気がするなんて言えないでしょ。

だから、ここで愚痴っただけ。
愚痴ってもいけないの?

何が「悲しい」だよ。相手がぼけてくれば、分かるよ。

私だって、そこまで年取れば、私の息子に迷惑かけると思う、吐き気されると思う。

それだけ、痴呆って厳しい現実なんだよ。

No.5 21/03/10 11:16
お礼

>> 2 認知症もあるようですし、余裕があるなら施設に入れることも検討してみては? 余裕は、働けていればあるのでしょうけど、最近、母のことで休まざる得ない日が、増えてくびになりました。(自主退社ですが、そういうふうに追い込まれました)

でも、終日とかのデイでも本人が嫌がるので、まだ、施設に居れるのはむりっぽいです。

私も、私の息子も、まだ、受け入れられない現実かもしれません。

No.4 21/03/10 11:11
お礼

>> 1 大変ですね。 うちも母子1人の生活なので年老いてから子供に吐き気がするなんて思われたら悲しい。 主さんもご苦労あったと思いますが高齢のお… 大事にしてないわけではないです。
大事におもっているので、いろいろと残務処理をして居ますし一緒に住んでます。だいたい、大事だと思ってなければ、遠くに住んでほっときます。

高齢だから、一緒に居てるんです。
大事だから、一緒にいてるんです。

ただ、頑張ってるからこそ、嫌になった。これ以上私に何を頑張れって言うん?

ほっとかれて、育てられて自分は寂しいからって、呼び寄せて。自分の良いように、私のこと使って、我慢して我慢して頑張って頑張って…

どこまで、頑張れば良いの?
年寄りなんだから、やさしくせぇなあかんのはわかっとるけど、自分の人生かけて頑張ってる人に、吐きながら頑張ってる人間に、これ以上なに求めるの?

No.2 21/03/10 08:58
匿名さん2 

認知症もあるようですし、余裕があるなら施設に入れることも検討してみては?

No.1 21/03/10 08:52
匿名さん1 

大変ですね。
うちも母子1人の生活なので年老いてから子供に吐き気がするなんて思われたら悲しい。
主さんもご苦労あったと思いますが高齢のお母様大切にしてあげてください。

  • << 4 大事にしてないわけではないです。 大事におもっているので、いろいろと残務処理をして居ますし一緒に住んでます。だいたい、大事だと思ってなければ、遠くに住んでほっときます。 高齢だから、一緒に居てるんです。 大事だから、一緒にいてるんです。 ただ、頑張ってるからこそ、嫌になった。これ以上私に何を頑張れって言うん? ほっとかれて、育てられて自分は寂しいからって、呼び寄せて。自分の良いように、私のこと使って、我慢して我慢して頑張って頑張って… どこまで、頑張れば良いの? 年寄りなんだから、やさしくせぇなあかんのはわかっとるけど、自分の人生かけて頑張ってる人に、吐きながら頑張ってる人間に、これ以上なに求めるの?
  • << 6 大事にしてる母には吐き気がするなんて言えないでしょ。 だから、ここで愚痴っただけ。 愚痴ってもいけないの? 何が「悲しい」だよ。相手がぼけてくれば、分かるよ。 私だって、そこまで年取れば、私の息子に迷惑かけると思う、吐き気されると思う。 それだけ、痴呆って厳しい現実なんだよ。
  • << 9 あのね。誰がどれだけ苦労してるか、しりたい訳じゃないの。 ボケてるおばぁさんと鬱のおかあさんで、そりゃ大変だったでしょうが、 私が今の状況で吐き気がするだけなの。 あなたに、気持ちわかって貰えなくても 良い。あなたの家庭と家じゃ違う環境だから。でも、悲しいとか 頑張れ とか、聞きたくはなかったね。 あなたに言われなくても、がんばってるから。あなたに言われなくても、気持ち悪いなんて吐きたいなんて、母には言ってないから。 母も体動かないけど、私も、そうそうは動けないの。胃ガンで胃袋全摘だから。栄養まわらないし。 それでも、働いてたの。 それでも、母の面倒みてんの。 それでも、子育て一人でしてんの。 「祖母がボケで、おかあさん鬱で…」 まだましだよ。なんて言われたかないでしょ。 うちは、祖父母もボケて、父はDVだったよ。母も、今はボケたしね。 不幸自慢じゃなく、現状つらいから、吐き出したかっただけで。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧