注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那に「出て行け」と言われました。 離婚したいようです。 切迫早産で入院…

回答15 + お礼6 HIT数 1999 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/11 12:55(更新日時)

旦那に「出て行け」と言われました。
離婚したいようです。

切迫早産で入院
早産になってしまい、帝王切開にて先月出産しました。

退院してまだひと月経っていません。
未熟児で産まれた赤ちゃんは先週退院しました。

子供は赤ちゃんの他に2歳がいます。

実家は遠方です。


出て行くにも赤ちゃんと2歳児を連れて行ける場所がありません。


入院、出産を終えてやっと帰って来れたのに
″出て行け″とか、″離婚″とか酷くて辛いです。

どうしたらいいのでしょうか。

21/03/10 13:51 追記
結婚前から私が乗っている車が退院直後に故障してしまいました。(旦那はバイクなので、その車は家族の車として使用しています)
レッカーと代車の手配は電話でしたのですが…
修理代が高額で古い車との事もあり、そこまでの修理代払うなら…「買い替えた方がいいんじゃない?」となり、
修理の依頼は保留で新しい車を探す事になりました。

21/03/10 14:01 追記
ですが、私は体調が悪く車を探しに出かけられる状態でなく…旦那にお願いしても進まず
結局、代車を返却しなきゃいけなくなりました
私は今無職。購入するにも旦那名義で旦那ローンになります。
家族が乗れれば何でもいいよ。とお願いしましたが「乗るのはお前だろあー面倒、買っても乗るな!」と言われ…

「じゃぁ、買い物も子供の検診もお願いね!」爆と言い返しました。
その返事が「出て行け」「離婚」です。

No.3250834 21/03/10 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/10 13:26
匿名さん1 

残念ですけどそういう旦那さんはかわりません。
子ども作ってはいけません。
遠方かもしれませんがいちど実家に頑張って帰りましょう。

No.2 21/03/10 13:29
匿名さん2 

まず原因は?

No.3 21/03/10 13:30
匿名さん3 

は??
なぜそんなことになったんですか?

主さんの旦那は頭おかしいんでしょうか?

No.4 21/03/10 13:30
匿名さん4 

なにか心当たりはないの?

No.5 21/03/10 13:32
匿名さん5 

前から何かあるごとに言われたりしていたんですか。
それとも今回入院中からぎくしゃくしたり何かありました?
2歳と0歳いて産後すぐなので動き回れないですし、居座るしかないですが旦那さんは?仕事して毎日家には帰ってきますか?
状況がわからなすぎてアドバイスも限られてくると思います。

No.6 21/03/10 13:46
匿名さん6 

出て行けとは主さんだけ?
それとも子供と一緒に?

No.7 21/03/10 14:05
お礼

>> 1 残念ですけどそういう旦那さんはかわりません。 子ども作ってはいけません。 遠方かもしれませんがいちど実家に頑張って帰りましょう。 出て行け!とか、離婚!とか軽々言う意味が分かりません。

車も無くて、新生児連れての帰省になってしまいます…( ; ; )

No.8 21/03/10 14:06
お礼

>> 2 まず原因は? 長くなってしまうので控えてしまいました。
追記2つに分けて載せました。
宜しくお願い致しますm(__)m

No.9 21/03/10 14:07
お礼

>> 3 は?? なぜそんなことになったんですか? 主さんの旦那は頭おかしいんでしょうか? 理由を追記2つに載せました。

頭おかしいですよね、、
産後にやっと帰宅してのアクシデントでしたが、
出て行け!とか離婚とか…そこまで言われる意味分かりません。

No.10 21/03/10 14:08
お礼

>> 4 なにか心当たりはないの? 追記2つに理由を載せました。
宜しくお願い致しますm(__)m

No.11 21/03/10 14:14
お礼

>> 5 前から何かあるごとに言われたりしていたんですか。 それとも今回入院中からぎくしゃくしたり何かありました? 2歳と0歳いて産後すぐなので動… 大きな喧嘩の時に言われた事はあります。。
つわりで具合悪いときも言われました。
その時は
会社の仲のいい優しい?20も上のオバさんの言う事を絶対的に押し付けてきました。
ひと月程、家庭内別居でした。

No.12 21/03/10 14:16
お礼

>> 6 出て行けとは主さんだけ? それとも子供と一緒に? 私だけ、出て行け!と言われたので、
「じゃぁ子供の事、家の事…ぜーんぶやりなよ!」と言うと
「俺が出て行くわ」と言い換えてきました。

No.13 21/03/10 14:22
匿名さん13 

https://www.gender.go.jp/link/policy_olink/olink_e-vaw_advice03_001.html

ここから、今いる都道府県のセンターに相談してください。助けてもらえます。勇気を出してね。

No.15 21/03/10 14:42
匿名さん6 

離婚を本気にするような喧嘩ではないですよ。
どんな車を購入するつもりかわかりませんが高額ですし普段は主さんが乗り旦那さんがローンを組むなら二人で金額や車種はある程度話し合わないと進まないです。
それに旦那さんは何かあると離婚を口にする人ならいちいち本気にしてたら身がもたない。
主さんもこのスレ立てられるなら新車でも中古車でも調べられるから何乗りたいか決めては?

No.16 21/03/10 15:36
匿名さん5 

追記読みました。
正直、どっちもどっちな気がしました。

車もファミリー向けと一言で言っても軽が良いのか乗用車が良いのか、中古なのか新車なのか、タイヤやオプションは・・・等々選ぶことがいっぱいなのでそんな丸投げされて困るし、後から文句でも言われたときにはキツイってなりますよ。

それに「買い物も検診も」って、売り言葉に買い言葉でしょうが喧嘩をヒートアップさせていますし。

すぐにかどうかわかりませんが、旦那さんの一言目二言目には出て行け・離婚というのも浅はかですし。

ここは主さんが謝り、車も相談してみては?
どういうのが良いか検討もつかないのであれば、こちらにスレ立てればアドバイスももらえますし。

まずは仲直りが一番ではないでしょうか。

No.17 21/03/10 15:47
匿名さん17 

実家の親に迎えに来てもらって一緒に帰ったら?
こんな旦那じゃ、産褥期も手伝ってもらえないだろうし。

No.18 21/03/10 16:31
匿名さん2 

あなたに余裕が無い時に限ってそうなってませんか?

もしそうなら、家族はあなたに余裕がある事が前提の間柄なので『勝手に余裕を無くされては困る!』というのが旦那さんの根幹にある問題です。

また、あなたにも『余裕が無いんだから旦那さんが何とかしてくれるべき!』というのも少なからずあると思います。

そしておそらく旦那さんは頑張ってはいたはずです。そして慣れないことをやっているからあまり上手くいかなかったと思います。

ここで余裕のある時なら努力に対しての感謝が出来るところを、余裕が無くて結果に対する批難しか口から出なければ、旦那さん的にはもう二度とやらねぇ!と思ってしまいます。

ではどうすべきか?という話ですが、離婚したくない、出ていきたくないのであれば、まずは謝りましょう。嘘でいいので。自分が悪いわけじゃない、旦那の要領が悪くて堪え性が無いのがわ悪いんじゃと思いながらでも謝り感謝し尊敬する姿勢を見せましょう。

旦那が悪い貴女は悪くないという味方をどれだけ増やしても意味はありません。

男は馬鹿ですから、騙して調子に乗らせて手のひらで転がしておけばいいのです。

No.19 21/03/11 11:02
匿名さん19 

どっちもどっちですね
喧嘩がくだらなさすぎて
でもこんなんで離婚すると騒ぐ旦那疲れる、、、
大きな子供(旦那)が1人増えて子供が3人って思うと気持ち楽になりますよ
男に期待しない

No.20 21/03/11 11:28
匿名さん20 

大変ですね。
出ていけは酷い。
しかし喧嘩ばかりしてたら、それこそ子供にも影響しますので、なるべくこちらから、喧嘩の種をまかないようする。
難しいでしょうが、上手く旦那さんを動かす。
そしてなによりも、主さんの体調を回復することだと思います。元気でないと、何をするにも辛いですよね。
それから、買い物は、ネット注文などにしたらどうですか?
子供の検診は、タクシーなどを使うとか、だめでしょうか?

No.21 21/03/11 12:55
匿名さん21 

売り言葉に買い言葉でどちらも引かないから終わらないんですよ。
結局車無し?買ったの使ってもよいのかな?
買い物はトドックとかネットで何とかなりそうね。
検診はタクシーで行くか、市の支援を使うしかないと思います。
ちなみに、うちは子供が新生児の時に車がなかったからタクシーで行ってましたが子供が1人だったので出来たのかもしれません。

お互い歩み寄る事が出来ないならば、親に迎えに来てもらって帰省するとかしかないと思います。
お互い頭を冷やす期間を設けてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧