注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分の髪質が大嫌いです。改善しようといろいろやっているのですが、変化が見られなく…

回答3 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 14:19(更新日時)

自分の髪質が大嫌いです。改善しようといろいろやっているのですが、変化が見られなくなりました。気の持ち方や良い製品など教えてください。
26歳女性です。厚い、硬い、太い、多い、おまけに天パと悪い所を寄せ集めたような髪質です。親曰く、生まれた時からすでに髪の毛多いねー!海外の赤ちゃんみたい!と言われるほどモサモサクルクルだったそうです。中学、高校生になり周りの髪が細くてまっすぐでサラサラ天然ストレートの女の子を見るたびに、羨ましくて勝手に落ち込んでいました。ナチュラルな縮毛矯正をかけてもやっぱり少し不自然なのです。ハリがあってシャキーンと伸ばしたような感じで。寝癖も爆発に巻き込まれたんかってくらいすごいです。それが嫌でゆるく結んで寝たら今度は跡がつきすぎます。結果毎朝顔を洗うときに頭も濡らして乾かしています。
美容室で量を減らしてもらっていい感じになっても次の日にはモサっとしています。

シャンプー・リンス・トリートメント・オイル・ミルク・クリーム、ドラッグストアで片っ端から買って試しました。美容室専売の高い用品を使いました。食べ物・静電気・摩擦・日光・乾燥に気をつけました。ヘアアレンジやブ乾かし方やブローをたくさん練習しました。それでも、綺麗だと思えない自分の髪が大嫌いです。パーマがかかりやすくていいじゃない、将来薄毛の心配無しだね、巻いてもすぐ取れちゃうから羨ましいよ、等天然ストレートの人は言いますが、じゃあ髪質交換しようと冗談を言うと「それはいや」と言います。

髪質ごときで卑屈になりすぎなのは分かってるけど毎朝毎晩鏡を見るのが憂鬱です。

No.3250837 21/03/10 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/10 13:46
匿名さん1 

いっそショートヘアにしてウィッグで解決

No.2 21/03/10 13:56
匿名さん2 

主さんの髪と今すぐ交換してもいいですよ。マジで。
若返りたいです。
主さんと同じような髪質でした。
「あなたの家の前だけ台風だったの?」
「獅子舞みたい」
傷つきますよねー。

50代です。
髪全体が細くなり、まあまあマシになりました。
髪が少ない人の悩みの方が深刻そうですね。
人生100年時代です。
あと20年位でちょうどよくなりますよ。

No.3 21/03/10 14:19
匿名さん3 

ケラチナムサーティーン良いよ。
ストレートにはならないが、手触りが全く違う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧