注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

働けない彼女はなしですか?鬱病でバイトすら続かず障害年金もらって実家で暮らしてい…

回答8 + お礼6 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/11 19:19(更新日時)

働けない彼女はなしですか?鬱病でバイトすら続かず障害年金もらって実家で暮らしています。家賃などは払えませんが婚姻歴あるので家事などは一通りできます。
結婚したら養ってもらうことになってしまいますが、自分の携帯など必要なものは年金から払えます。
私はいま元彼のことがまだ好きで、元彼運営のサークルの手伝いをしたり、在宅ワークを探したりして日々を過ごしてます。在宅ワーク競争率がすごくて、なかなか決まりません。
私自身もサークルを持っているので、人と全く関わらない引きこもり生活ではないです。
こんな彼女だめですか?元彼には友達としてならって言われます。

No.3251006 21/03/10 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/10 19:27
匿名さん1 

「友達としてなら」とはっきりと断られています
主さんが完璧星人であっても、もう無理だということです

No.2 21/03/10 19:30
匿名さん2 

婚姻歴あるなら、また出来ると思いますけど?結婚してたのは、鬱病になる前ですか?前の結婚で鬱病になって離婚になったのですか?

No.3 21/03/10 19:31
匿名さん3 

蓼食う虫も好き好きって言うでしょ?
どんな特徴をもつ人でも、それを「好き」という人がいるかも知れません。

ただ、それは、どうやら元彼さんではなさそうですね。

No.4 21/03/10 19:31
お礼

>> 1 「友達としてなら」とはっきりと断られています 主さんが完璧星人であっても、もう無理だということです 1さんは男性ですか?1さんなら私は結婚なしですか?聞きたいのはそれです。
私は元彼のことはしんでも嫌いになれないので諦めずゆっくりマイペースに変わることを目指しています。

No.5 21/03/10 19:33
匿名さん5 

ダメではないと思います。

というか、旦那や家族と話し合って決めることだと思います。要求が通るか否かは、ほぼ旦那次第な所でしょう。

いずれにせよ、私はダメじゃないと思いますよ。

No.6 21/03/10 19:34
匿名さん1 

>>4
相手の答えははっきりと出ています
他の人間がどう思うかは関係がありません

No.7 21/03/10 19:35
お礼

>> 2 婚姻歴あるなら、また出来ると思いますけど?結婚してたのは、鬱病になる前ですか?前の結婚で鬱病になって離婚になったのですか? 結婚していたのはすでに鬱病になったあとです。つらいながらも家事育児こなしていました。今は離婚して子供とは週一しか会えませんが。
元彼は共働き派なので、なかなか私のことは受け入れてくれなさそうですが、諦めずなにか少しでも仕事をと考えています。

No.8 21/03/10 19:37
お礼

>> 3 蓼食う虫も好き好きって言うでしょ? どんな特徴をもつ人でも、それを「好き」という人がいるかも知れません。 ただ、それは、どうやら元彼… そうですね。世の中には私のことを受け入れてくれる人もいるかもしれないってことですね。
でも私がしあわせなのは元彼といるときなので、やっぱり少しでも仕事をした方がいいんだろうなと思います。
サークルの手伝いをしているくらいじゃ、結婚したくならないですよね。

No.9 21/03/10 19:39
お礼

>> 5 ダメではないと思います。 というか、旦那や家族と話し合って決めることだと思います。要求が通るか否かは、ほぼ旦那次第な所でしょう。 … ありがとうございます。
だめじゃない人もいるのですね。

No.10 21/03/10 19:42
お礼

>> 6 >>4 相手の答えははっきりと出ています 他の人間がどう思うかは関係がありません ここに書くのはまた悩みの幅が広がってしまうので書きませんが、結婚できないのは元彼にも原因があって理由があってお互い複雑なので諦めるしかなくなった感じなんです。
だから私が働けるようになったり、状況が変われば他の部分も好転する可能性があるということです。
私は、いまのままでも受け入れてくれる人もいるのかどうかがしりたかったです。

No.11 21/03/10 19:59
匿名さん11 

気持ち的にはなしではないと、私は思います。
ただ、結婚という現実を考えた時に、お金って大切ですよね。
例えばかなりの高所得なら、奥さんが専業主婦しかする気がなくても問題ないでしょう。
共働き派というのは大概、1人の稼ぎでは不安だからじゃないですか?
金銭的にも支え合える相手が良いんだと思います。

あと、主さんからしたら、話が反れるかもしれませんが、問題はそこだけじゃない気がします。
失礼ながら、母親がお子さんを手放すほどの病状がおありなのかな、と思いました。
彼に結婚や子供の願望があるとしたら、共働き以上にネックになる問題だと思います。
病気になってしまったのは主さんのせいではありません。
でも、結婚を前提に考えた時に、相手がどう思うか?という1意見です。

No.12 21/03/10 20:10
匿名さん2 

既に鬱病で結婚してたなら、また出来るのではないですか?
子供がいるなら、元ご主人とよりを戻す選択肢はないんですかね。
元ご主人が、新しい奥さんもらう予定とかなければ。

No.13 21/03/10 20:10
お礼

>> 11 気持ち的にはなしではないと、私は思います。 ただ、結婚という現実を考えた時に、お金って大切ですよね。 例えばかなりの高所得なら、奥さんが… ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、元彼にも事情があり、経済的な不安も言っていました。私は仕事ができないので、借金返済もあり、障害年金だけで子供と生きていくには足りなくて元旦那から養育費をかなりもらっていました。なので、親権ごと取られる形になりました。
元彼は子供はほしくない派なのですが、それでも私がもっと変わるべきだとは思っています。

No.14 21/03/10 20:12
通りすがりさん14 

おじさんでもいいなら大丈夫じゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧