注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

セクハラしてきたおじさんとの今後の関係 20代前半の女です。 今、知り合…

回答5 + お礼5 HIT数 570 あ+ あ-

mtmt( 22 ♀ AKLTCd )
21/03/12 00:28(更新日時)

セクハラしてきたおじさんとの今後の関係

20代前半の女です。
今、知り合いのおじさんに遊びの誘いを受けていて、断ろうとしています。おじさんとの今後についてすこし相談させてください。

1年半ほど前、40歳前の既婚男性と二人で遊びに行きました。他の子を誘える状況でもなかったため二人だったのですが、部活のOBさんということもあり、特に警戒せずにいました。
夜ご飯の際、あまり慣れないビールを飲んだせいか酔ってしまい、カラオケで休憩することになりました(これは自分の警戒心のなさが原因ですね……)。
数曲普通に歌った後、おじさんが私の膝に頭を乗せてきたり、色々なところを噛まれたり、深いキスをされたり、しまいには服の上からブラのホックを外されたりしました。

奥さんが私に会いたがったらしく、その後おじさんと奥さんと一緒に観光に行ったりもしました。奥さんは20代前半なので私と歳が近いこともあり楽しかったです。
それから今まで1年間、ことあるごとにおじさんは遊びの誘いの連絡をくれます。コロナのこともあるのでずっと断り続けていたのですが、そろそろそれも使えなくなってきて、とりあえず1回行けばあと1年は会わなくて済むだろうと考え、日程を決めてしまいました。

その後改めて考えると、セクハラされたときの気持ち悪さが蘇ってきて、どうしても断りたくなりました。
今は「二人きりなら会いたくない」と伝えて返事を待っています。

本当は複数人であっても会いたくないのですが、おじさんにも奥さんにも良くしてもらったのは事実です。
セクハラされてからも自分がいい顔をし続けた(誘いを断るときに、また予定合わせましょう〜と言う等)のも事実ですし、OKと思われていてもおかしくはないと思います。

奥さんを交えて3人で会うことを今後提案されると思いますが、正直もうおじさんと関わりたくありません。
しかし、何も関係ないお世話になった奥さんを無下にするのも申し訳なく……

今まで社交辞令でいい顔をしすぎていたのに急に態度を変えてしまったのも申し訳なく思っています。

今後のおじさんとの関わり方と、断ってしまったことに対する罪悪感との向き合い方について、ご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.3251758 21/03/11 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/11 23:39
匿名さん1 

そんなおっさん、罪悪感なんて持つ必要なし。
なんでそんなに良くしてもらったなんて思ってるの?
一切連絡切ってもいいよ。
奥さんからしても、変に旦那がちょっかいかけてる女に
近くにいられても困ると思うよ。
奥さんには、急に連絡しなくなって
失礼になったとしても結果奥さんのためでしょ。

No.2 21/03/11 23:42
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

気持ち悪いなぁ。大変でしたね。
罪悪感をもつ必要は全く無いですよ。
セクハラしたのはあちらです。
優しくしてきたのは、下心があったからでしょ。2人で会ったし、OKなんだと思われてますよね~。嫌なら会わない方がいい。
もう会わないので連絡はしないでください、と伝えて拒否しては?
奥さんから理由を聞かれたりしたら、素直に、こんなことがあって、怖くて…と話したらいいと思います。

No.3 21/03/11 23:43
通りすがりさん3 

罪悪感なんて感じなくても良いと思いますが。だって被害者でしょ。凛としてたら良いですよ。何故、急に態度が変わったのって言われたら、社交辞令と思って今までいい顔してきましたが、触られるのは嫌でしたから。奥さんには良くしてもらいましたが、今後のことを考えると、お付き合いは控えさせて頂きたい、などと言ってみたらどうでしょう。 

No.4 21/03/11 23:51
匿名さん4 

すげぇ~なおっさん。
カラオケであんなことしておいて嫁と主さんと会うとか、正気のさたじゃないわ。
まぁ……主さんもか。

もうやめなよ、関わるの。
あまよくば次はって絶対思ってるから。
なんなら主さんが待ってるとすら思ってるかもよ?
相手の奥さんがいい人ならなおのこと。

No.5 21/03/12 00:05
匿名さん5 

常識的に考えて、よその旦那と二人っきりで遊ばないよ。そういうつもりはなくても不倫に見える。奥様も入れて会うのも嫌なら、「ごめんなさい、やっぱり会うのはなしにしてください」って送って、それでいいと思うよ。理由は勝手に相手が考えるだろう。

No.6 21/03/12 00:12
お礼

>> 1 そんなおっさん、罪悪感なんて持つ必要なし。 なんでそんなに良くしてもらったなんて思ってるの? 一切連絡切ってもいいよ。 奥さんからして… 奥さん、おじさんどちらからもそこそこ高価なプレゼントをもらうことがあったにもかかわらず、自分が学生ということもありそれ相応のお返しをできていないため、良くしてもらった意識が大きいです……

たしかに、これ以上何かあってからでは遅いですしね……
相手に悪いと思わずに連絡絶てるよう頑張ります。
回答ありがとうございました!

No.7 21/03/12 00:15
お礼

>> 2 気持ち悪いなぁ。大変でしたね。 罪悪感をもつ必要は全く無いですよ。 セクハラしたのはあちらです。 優しくしてきたのは、下心があったから… 回答ありがとうございます。
2度も二人きりを許してしまうと完全にOKと思われても文句は言えないですものね
しっかり言葉で拒否したいと思います。

No.8 21/03/12 00:17
お礼

>> 3 罪悪感なんて感じなくても良いと思いますが。だって被害者でしょ。凛としてたら良いですよ。何故、急に態度が変わったのって言われたら、社交辞令と思… 回答ありがとうございます。
たしかに、態度が変わった理由を言ってしまってもいいかもしれません。
そうしないと自分の都合のいいように解釈し続けられそうです……

No.9 21/03/12 00:21
お礼

>> 4 すげぇ~なおっさん。 カラオケであんなことしておいて嫁と主さんと会うとか、正気のさたじゃないわ。 まぁ……主さんもか。 もうやめな… ほんとうにそうですね……
おじさんと自分が同じことをしていたというのにぞっとして気持ち悪くなりました。
こういうこと二度と無いように早い段階できっちり断っていきたいです。
奥さんにも嫌な思いさせないように、今後関わらないよう進めていきます!
ありがとうございました!

No.10 21/03/12 00:28
お礼

>> 5 常識的に考えて、よその旦那と二人っきりで遊ばないよ。そういうつもりはなくても不倫に見える。奥様も入れて会うのも嫌なら、「ごめんなさい、やっぱ… そうなんですね……
おじさんは趣味の活動で二人っきりで出かけることが多いようで、特に疑問も持たずに誘いに乗ってしまっていました。
自分たちはそんなつもりはなくても周りがどう見るかは分かりませんもんね。
面倒に巻き込まれないためにも男性特に既婚の方とは二人きりにならないよう気をつけます。
はっきり気づかせていただきほんとうにありがとうございます。
今後関わることがない人になると思うのでたしかに詳しく理由言う必要ないですね。相手にも断られる心当たりあるでしょうし。
とりあえず返事を待ってみます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧