注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は昨日ドラッグストアに面接に行ってきましたが、面接官の女性から仕事はしているん…

回答3 + お礼3 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
21/03/17 05:37(更新日時)

私は昨日ドラッグストアに面接に行ってきましたが、面接官の女性から仕事はしているんですねって言われたので週四日働いていますと話したらここは掛け持ちはだめですと言われました。私がもしドラッグストアの方で採用していたたければ今の仕事は辞めますと話したらそのあとに体調の事を言われて持病は持っていますかと言われたら糖尿病ですって話したらここは健康な人じゃないとだめですと面接官の女性に言われました。持病を持っていると不採用が多いんですね、

No.3253449 21/03/14 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/14 19:25
匿名さん1 

まあ辞められたり休まれるの困るんだろうね。太っている人は取らないとかいうところもある。遺伝子検査ができるようになったときに、就活での提出が必須になったら…という問題があったね。

No.2 21/03/14 19:29
お礼

>> 1 そうなんですね、教えて頂いてありがとうございます🙇諦めずに他の仕事探します。相談して良かったですありがとうございます!

No.3 21/03/14 19:44
匿名さん3 

あるよ?
持病で最も敬遠されるのが腰痛持ちの人ね?
腰は何をやるにしても使うからね〜。
デスクワークですら腰痛持ちは危険だからね〜。
既往歴で書かなきゃならない時は嘘の申告はアウトだから。
…と、言う事は持病で採用を見送るのもれっきとした企業側の権利だって事ね。
健康なのは、働く方に取っても、雇う方に取っても一番重要なものだね。

No.4 21/03/14 19:49
お礼

>> 3 腰痛もちの人もあるんですね、持病の事を隠して面接する人もいるので正直に話す事ですね、一番健康な人がいいですね、頑張って仕事探します。アドバイスありがとうございます🙇

No.5 21/03/14 19:54
匿名さん5 

ドラッグストアで働いてます。

想像しているより、かなり重労働でキツい仕事なので、体が健康かつ、体力が無いと本当に続かない仕事だなと日々痛感しております。

あと常にギリギリの人数でお店を回しているため、突然休まれたり辞められると、その皺寄せが他のスタッフにダイレクトに来ます。

ですので、悪いことは言いません。
持病があるなら尚更、立ち仕事は辞めておいた方がいいと思います。

健康な人でも、ストレスで辞めていく方が多い職業なので…
他のお仕事を探すことをお薦めいたします。

No.6 21/03/17 05:37
お礼

>> 5 教えて頂いてありがとうございます🙇他の仕事探してみます。アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧