注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

心が全然大人になりません。現在32歳の女です。まだ沢山したいことがあり結婚したり…

回答7 + お礼0 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
21/03/16 21:10(更新日時)

心が全然大人になりません。現在32歳の女です。まだ沢山したいことがあり結婚したり子供を産んだりが想像できません。まだ自分に時間(夢を叶えることができたのでその仕事をもっとしたい)を使いたいです。やりたいことをしてお金をもらえて周りからはキラキラしてると言われますが。。周りの子達はもう2人目とか子供産んでます。わたしよりどんどん先にいってしまう同級生達をみるとこんな自分にやるせない気持ちになります。

No.3253666 21/03/15 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/15 01:35
通りすがりさん1 

やりたい事や夢があるなら、そんな人生も良いんじゃないかな。

素敵だと思いますよ。

自分の家族を持つ事も生き甲斐にはなるでしょうけど、今無理に方向転換するよりも、今の道を進みつつ機会があったら…そちらはのんびり平行線でタイミングを見ていく感じで。

No.2 21/03/15 01:38
匿名さん2 

私は男性ですが
結婚して子供を作る事が大人になる事
ではないと思います。
やりたい事があるならやりたい事に
向かって進む事が大切
主さんがプライベートや職場とかで
良いなって思った人が出来たら
付き合ったり結婚する方が良いと
思います。
あと、結婚したら自由はないですし
やりたい事も制限されますよ。
周りが彼氏できたとか、結婚した
情報などで振り回されて
作ろうとしたって
まともな男性は寄ってこない。

私はそれで人生狂いました。

私はやりたかった事に夢中になれる
主さんが羨ましい



No.3 21/03/15 01:46
匿名さん3 

仕事を一旦中断してはダメなんですか?
やるせない気持ちに気付いてよかったのでは?
まだどちらの選択肢も選べるではありませんか。
もっと年がいったら後悔しませんかね。

No.4 21/03/15 07:35
匿名さん4 

結婚して子供産んだら、精神的に大人になれるわけじゃないですよ。

既婚でも独身でも、魅力的な人は魅力的だし、そうでない人もいます。

主さんの考え方はだいぶ視野が狭くなっていると思いますよ。

No.5 21/03/15 08:11
ミモザ. ( QTcUCd )

周りと自分を比べなくていいと思いますよ。
それぞれの人生、一人一人が全く違う生き方をしています。
よく言われていますが、結婚が全てではないです。結婚がゴールという気持ちでいなくていいと思います。
結婚をされている方も、幸せな人とそうでない人がいますから。
恋人や結婚相手がいてもいなくても幸せだなと思える人生の方がより豊かです。

自分がしたい事、したいと思える貴方はとても素敵ですしかっこよくて立派じゃないですか。それを責めるような人とは距離を置いた方がいいです。自分の価値観を押し付けられているようですし、ないものねだりかもしれませんから。

しかし、人生とは奇跡と偶然とタイミングで出来ていますから、貴方が1年後に結婚している可能性もあるわけです。
その時の貴方は、もしかしたら、自分のしたいことよりも優先したい物ができたと感じるかもしれませんし、今の気持ちとほぼ同じ気持ちを持つかもしれません。
どちらなのかは相手次第のような気もします。

今は今、未来は誰にも分かりません。
自分のしたい事を沢山やり、自分のしたい事リストに「結婚」という文字が入ればそれもやればいいじゃないですか。
独り身でしか出来ないこと、いっぱい楽しんでください。他人の思想のせいで苦しまないでください。

貴方が成長し、貴方が喜びを感じ、貴方が幸せと思える人生を歩んでください。
自信を持って。きっと貴方なら大丈夫。

No.6 21/03/15 09:26
無題 ( KL1RCd )

自分らしくでいいんじゃないですか?
わたしは40代ですが恋人すらいません
なんかそういう気持ちにならないから、ただそれだけなんですが
自由でいいですよ
まだ30代は周りから言われるけど40代になったら言われなくなるかな?
海外もいってるし仕事も好きなことしてるし
子供は自分の子供じゃなくても相手出来るから、と思って
保育士という職種だってあるし
カンボジアなんていくと子供で溢れてるからよく面倒見に行ってあげてます
結婚もしたくないのにするってなにより相手に失礼すぎますしね
焦ってやることではないと思います
ただ、開き直ると意外とモテるような気はしてますが、、、結婚したい時はモテないのに
しなくて良いや、と思うと逆にモテてるようなきが、、、

No.7 21/03/16 21:10
匿名さん7 

あれもこれもは無理です。
あなたにとって1番大切なことを大事にしてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧