注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

娘、中学受験で、あとレールに乗せたら、それで親の務め、終わりですか? 私は…

回答6 + お礼19 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
21/03/16 12:15(更新日時)

娘、中学受験で、あとレールに乗せたら、それで親の務め、終わりですか?

私は、卒業後、裏切ったって言われたんですけど、裏切った事になるんでしょうか?

大学行っとる間に、やりたい事見つけろ
それが普通ですか?
見つからなかったら?
そもそも、最初から、難関私立とか、エリートとか、違ったら?

大体、絵が描きたいとかカフェとかやりたい事言うと、否定されて来たのに。

とにかく、卒業後から、暴言です。
田舎暮らしの家も建てられ、
家に金入れる気ないのか!等

自分が私立に入れといて、そりゃないよと思います。

21/03/15 01:45 追記
↑とにかく、卒業頃から、私の人生、酷いです。丁度、氷河期もあり、付き合ってた先輩(女の先輩の音信不通)、男性との別れもあり、
そこへ、両親に一気にそむかれ、
それからの暴力暴言、実家への置き去りなど、私には苦痛でした。

21/03/15 01:51 追記
↑お金を入れろ とかの言い方も、
「社会人なったら、入れるもんだよ」等、静かに言ってくれれば、良いけど、
いきなり、怒鳴られたんですよね。
ビックリして。そんな事を言われたのも始めてで。 田舎暮らしの家なんか買うから、家に余裕あるのかなと思ったし。
お金は、正社員の時は、少しは入れました。短かったけど

No.3253676 21/03/15 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/15 01:45
匿名さん1 

ごめんなさい。
ちょっとよく解らないんですが、主さんはおいくつですか?
まだ学生さんなんでしょうか?

No.2 21/03/15 01:45
匿名さん2 

助詞省かないでほしい。
あと言ってることが文はじめと終わりで辻褄合ってなくて、主の聞きたいことと親に望んでることが読み取れない。

• << 4 そうかー 、どうも、文章で立てると、批判されたりもするんだよね 😞 ごめん。 追記もするので。
  • << 5 親もー、何でも言って来る事が、唐突なんですよ 。😞 きちんとした、話し合いなんか、なかったですよ。 勝手にそうなると、思い込んでたらしい。 バイトなんかは、自分で見つけてしてたから。学生時代から、沢山。 卒業頃〜フラフラしだしたんです。 ショックな事が重なり、 就活も違うなと感じ。

No.3 21/03/15 01:47
お礼

>> 1 ごめんなさい。 ちょっとよく解らないんですが、主さんはおいくつですか? まだ学生さんなんでしょうか? いや、もう40のオバサンだよ。ごめん。
でも、自分側への同意がほしいのよ。
いつも、両親と、そこで喧嘩になるし、
相談センターとかへも、結局、そこが私は聞きたいのだなと思って。 話し出すと、ごちゃごちゃになるからね。

No.4 21/03/15 01:48
お礼

>> 2 助詞省かないでほしい。 あと言ってることが文はじめと終わりで辻褄合ってなくて、主の聞きたいことと親に望んでることが読み取れない。 そうかー 、どうも、文章で立てると、批判されたりもするんだよね 😞 ごめん。
追記もするので。

No.5 21/03/15 01:54
お礼

>> 2 助詞省かないでほしい。 あと言ってることが文はじめと終わりで辻褄合ってなくて、主の聞きたいことと親に望んでることが読み取れない。 親もー、何でも言って来る事が、唐突なんですよ 。😞 きちんとした、話し合いなんか、なかったですよ。
勝手にそうなると、思い込んでたらしい。
バイトなんかは、自分で見つけてしてたから。学生時代から、沢山。

卒業頃〜フラフラしだしたんです。
ショックな事が重なり、
就活も違うなと感じ。

No.6 21/03/15 01:58
お礼

すいません。自分も、親の年齢なのに。
身体が震えて来ました。
自律神経が💦

私としては、
ちゃんと、子供の頃も、自分の希望に沿って、自分に合わせて考えてほしかったです。

そこを、もう一度やりたいとすら、思ってしまいます。
小学生時代が、懐かしいし、良かった。

だけど、確かに、
学のない、親からすると、
大学入れておきゃ、なんとかなるって、
思ったんでしょうね。

その後から裏切られたら、たまったもんじゃないでしょうね。

No.7 21/03/15 02:00
匿名さん7 

なにか今キツいお薬を飲まれてたり、日本人ではなかったりしますか?
私も40代ですが、なぜこんなわかりにくい文章になってしまうのかがわかりません。
色々と伝えることが不器用で親とのコミュニケーションがとれていなかったり、するので揉めるのでしょうか?
自分の意見をいうのは大事ですが、自分がすべて正しいとか主張が激しいと揉めてしまいます。

• << 9 伝える事が、不器用とか、家族全員がそうかもしれないです。 父は、特に、俺は何も間違っとらん❗ とか言って来ます。 母も、パッパッと言うだけで、 落ち着いた話し合いなんか、この🏠には、なかった。
  • << 12 全部、読んでも、わからないでしょうか? 私の主張を、もう書かない方が、いいですね。 また、相談センターに、明日、電話します。 本当、中々分かってもらえなくて、最悪だな 😣💔 感情が、多いんですよ。 みんな

No.8 21/03/15 02:03
お礼

>> 7 日本人ですよ。
そんなに、酷い文章なんですね?
他人が見ると?
私は、これが普通なんですけど。
大学を出てても、この文章って、事ですか?

お薬は、メイラックスの頓服があります。

自分の主張で通したくなってしまいます。

頑固な父親と、何回も、ぶつかる。
それが、物凄い、辛い。
まだ、わかんないの? って思う。

No.9 21/03/15 02:05
お礼

>> 7 なにか今キツいお薬を飲まれてたり、日本人ではなかったりしますか? 私も40代ですが、なぜこんなわかりにくい文章になってしまうのかがわかりま… 伝える事が、不器用とか、家族全員がそうかもしれないです。
父は、特に、俺は何も間違っとらん❗
とか言って来ます。

母も、パッパッと言うだけで、
落ち着いた話し合いなんか、この🏠には、なかった。

No.10 21/03/15 02:10
お礼

私も、本当なら、親の年齢なので、
言わせて頂きますけど、
自分が親だったら、
押し付けないで、
子供のペースで、一緒に、考えて行きたいです。

何も問題なかったのに。障害とかも。

一周回って、発達障害テスト受けたり、
ムカつく😣

仕事は、続かないというか、派遣切りあったり、転々で、履歴書は、埋まってるし、
30代は、ネット依存になった。
SNSが、色々始まって行って。

No.11 21/03/15 02:19
お礼

昨日、田舎暮らしの家のスレを立てても、
叩かれてしまった。
きちんと書くと、長いストーリーになるんですよ。

私の主張からすると、
娘が大学三年の時に、田舎暮らしの家なんか買いません。
その当時なら、就職について、口を酸っぱく言うと思います。
卒業後、怒ったって、どうしようもない。

老後の家を建てるなら、今かと思うけど、
父の言い分だと、
そんな時分は、借金をする余裕も若くて、あったから、と言いました。

借金もした事ない奴にゃわからんわ❗
お前、一から金稼いで、やった事あるか❗とかも言われました。

田舎暮らしの家を買う時は、そもそも、父が先走って、買ったみたいです。
母が、洋風に建て替えさせ。後に。

お前は、いつも、俺の足を引っ張る❗とか。当時。母に。↑

No.12 21/03/15 02:25
お礼

>> 7 なにか今キツいお薬を飲まれてたり、日本人ではなかったりしますか? 私も40代ですが、なぜこんなわかりにくい文章になってしまうのかがわかりま… 全部、読んでも、わからないでしょうか?

私の主張を、もう書かない方が、いいですね。

また、相談センターに、明日、電話します。

本当、中々分かってもらえなくて、最悪だな 😣💔

感情が、多いんですよ。
みんな

No.13 21/03/15 02:31
お礼

田舎暮らしの家を、今回、売るとか言ってるので、
手放すなら、最後に、思い出作りくらい、したいですけど、
あそこ喧嘩ばかりで、良い思い出がない。

父も、本当は売りたくない!と言ったり。
けど、あそこがあると、喧嘩のタネになるから。

昨日、買い手がまた見に来た。
手放すなら、手放す覚悟をもう、してかないといけないし。

この文章は、父の喋り方に、似てしまっているのだと思います。

だから、大学行ってる間に、一人暮らしをしたかったのに。
移るから。

とにかく、距離近いし、小さい頃から、
私的に。鬱陶しいなと思っていた。
自分で決めたかった。

No.14 21/03/15 02:36
お礼

風呂入るわ

どうやって、わかりやすく書いていいか?
わからんわ

自分の覚え書きスレにさせてください。
ブログ。

難儀やなー…

心療でまた、話すしかないわな

No.15 21/03/15 02:51
お礼

私だけ、大卒やけど、
ヤンキーみたいな、家庭なんだって。
お嬢様に、憧れたんじゃない? 母や父が。

公務員とか、外交官、とかも、
こうでこうで、良いと思う、と
理由を述べてくれれば良いと思うけど、

ただ、親方日の丸が一番いい、だとか
海上保安庁とか、かっこいいと思うんだわ、とか、
親の憧れ、ですよね。

ちゃんとした、掘り下げた、話し合いなんか、なかった。

それとも、大学時代の、私の見つけ方が、いけないのかな?

わかんなくなってくる 😣

堅い仕事が良いと思う、とか。
面白そうになんか、思えなかったしさ。

No.16 21/03/15 06:41
匿名さん1 

文章を書くなら、まず頭で書くことを纏めてからのほうが解りやすいですよ。ただ思ったことを書いてると、独り言の様で見てる側が解りません。
色んな方に見て頂きたいなら、重要な部分を中心にしないとです。

ここにも、始まりが「娘、」ですよね。
これだと、主さんに娘さんが居て、その事で悩んでるのか?
と思い、読み進めるとご両親の話しになって、???となります。
全部がとっ散らかってる。
「両親の事ですが聞いて下さい。」と始めに書けばいいことです。

句読点も多くて読みにくいのもあります。
海外の方かな?と思われた方もいらっしゃったのはそれもあるのでは?
主語、述語なども頓珍漢。
前にもご指摘があったようなので、それも踏まえて書いてみてはどうでしょう。

主さんも大変な思いをなされたのですね。
誰かに聞いて欲しい時もあると思います。
書き方で老婆心ながら、わたしもつらつらと書いてしまいました。
できれば、好きな作家さんん見付けて読書をするのはいかがですか?
本から学ぶことも多いですよ。

• << 19 ありがとうございます。 そのように書けると良いのですが、 今は無理かもしれないです。 慌ててるんでしょうね。 しかも、本題はそこではなく。 ( ノД`)もっと続くんです。 皆さんに聞いてもらいたいというより、 理解してくれる方に聞いてもらいたく、 責められるのは嫌。 消してしまいたい位。 祖母の着物👘を着たいんです。 隣に祖母宅があり、古い着物がある。 母は興味がありません。 空き家になっており、叔父の持ち物。 (母の兄)お雛様🎎も出したかった。二体だけ、出した。仕舞わないといけない。 体が元気な時と、だるい時があり、 感情に波がある。 働きに行けるかな?と思うと不安定になった。 親と合わない。 親と噛み合えば、体調ももっと良いと思う。片付けも捗る。 私は、祖母に世話になった。 両親は、共働きで忙しく。 田舎暮らしの家も、父が田舎や畑が好きというだけでしょう。 母は、洋風の家が好きなんです。 私は特に拘りはないけど、インテリアは、綺麗にしたいんです。 父は、不動産や金の事ばかり言う、 誰も私の気持ちに沿ってくれない。 ついでに言うと、SNSも不器用になって、ブログに、病み記事、愚痴が混じってしまう。 来月、初めて芝居に行くのに、 着物👘を着て行くのが目標。 それなりの年齢だし。 今は働いてないけど、 そういう事が目標です。 両親とぶつかるなら、別々に住む が適策でしょうけど、 実家に居たら、やりたい事がある。 😢 本当は料理も自分で作りたい、 母が料理や洗濯は、自動にしてしまう。 飯だけは食わしてやると言われた事もある。とにかく、言い方とか凄く嫌なんですね。 私立行く様な、良いお家の子は、 本当は、着物👘とかもそうです。 インテリアもちゃんとして、 同級生のFacebook観ると一目です。 うちは、ただ働け!働け! 金!みたいな感じ。 私から見た父は。 母も合間から、嫌味を言って来たり。 今頃、パソコン習いに行ったり。 本当は、私の就職の2000年頃、 パソコン行って、引いてもらいたかった。私は、卒業後、パソコンない生活でした。 愚痴になり、申し訳ないですが、 すべてが、私の目線と親の目線と、噛み合っておらず、要求も受け入れて貰えず、 話すと、通じない、噛み合わない、 昔の事に遡り、喧嘩になるでした。 (笑)外人風
  • << 25 感情が、もうワーッとなりやすいので、 落ち着いた文章とか、もうムリです。 ほんと、疲れてしまってます。 これを、心療とかに、相談行くのも、 本当大変です。 あの後、電話相談で、少し聞いてもらいました。📞 もう、ヘトヘトです。 昔は、読書の好きな、落ち着いた子供でしたよ。 日本語が変なのは、英語も頑張ったからじゃないだろうか? 助詞が抜けるとかは、中学時代も、言われましたね。 とにかく、親が怒鳴って言って来なきゃ良いんだよ。 おかしな借金とかもせずに、 ゆっくりで。

No.17 21/03/15 08:14
匿名さん17 ( ♀ )

お飲みになってる薬から考えると、おそらく主は精神的なご病気をお持ちですよね。
あまり考え込むと精神不安定になってしまうと思うので、考えすぎずに。
ご両親も娘の病気を考えて田舎暮らしを決断されたと言うことはないですかね?
だとしたら、病気背負って働いている娘に家に金いれろと、唐突に怒鳴るのは良くないですね。びっくりしてしまいますよね。
お父様と不仲のようですが、お互いにあまり干渉せずに過ごすことはできませんか?

No.18 21/03/15 08:37
匿名さん18 

主さんは中学から私立に通い、大学まで行ったのにまともな仕事を見つけられずに卒業し、卒業後は実家暮らしで、実家に生活費を入れろと言われた。絵やカフェをやりたいという夢は否定された。ということだろうか。

普通というか、普通よりも良い待遇を受けていたと思う。私も絵が趣味だったけど、絵やカフェを仕事にできるのは親がバックアップしてくれる恵まれた子か、よほどの才覚がある子だと思う。主さんは私立に通っていたから、周りは恵まれた子ばかりで、普通の基準がバグってるんだろうね。

うちは貧乏だったから、確実にお金が稼げる商業高校に行って事務員になり、20歳になったら「親の扶養義務は終わった。そろそろ出て行け」と言われたよ。これも異常というわけではない。

• << 21 大体、仰る通りです。 絵が趣味だったとまではいかない。 小さい頃の話です。描くのは好きだった。 うちの親も、貧乏育ちです。 父、中卒。 母、高卒。母も、商業高校で、珠算検定一級です。お母さんは、アホと自分で私に言われました。 仰る通り、中高大、とお金持ちも多かったから、ブランド服とか (例えば、adidas程度でも、違ったりします。) デパートとか、行かないし。 私は、オシャレは好きですが、私なりの苦労がありましたよ。(最近の服は安いですが) ウチの親は、ユニクロも行かない。 見て来た目線、好み、趣味が本当違うし、 母親は、私に全然教育熱心じゃないから、進路で何か言って来る事はなかったし、 本当、そういう事です。 育って来た、環境、文化が違う。 私のも、異常ではないと思います。 レールから外れてしまって。 生活費入れろなんて、言われ方じゃないですね。 金入れろですね。 言葉遣い汚い、言葉足らないですよ💧
  • << 22 うちも、大体、そういう感じですよ。 まともな仕事も見つけられずに、といわれると、反発心が湧いて来るが、 言われた通りに勉強し、 中学受験の時は、父が熱心に付いて勉強し、あと入れたら、ほったらかし、ってものでもありませんよね? 話し合いが足りてないと思うし、 自分自身も、進路相談室に通ったり、先生に質問したり、という積極性は足りなかったと思います。 なんとなく行って、なんとなく決めて、 が近いです。 途中、手術もあった。 だから、地元の大学じゃないと費用も 嵩んだし、 私にも、制限はありました。 うちも、 そういうのは教えて来たもん、とか、 出てけ!とか、言われました。 働かないかん子は、どうするだ❗と怒鳴られたり。 苦労させたいのか何なのか 高校時代、海外へのホームステイの募集があって、良かったらやらしてあげるよとも言われたが、ピンと来ませんでした。そんなアグレッシブな気持ちにはならなかった。 今だったら、勿体ないと思います。

No.19 21/03/15 09:09
お礼

>> 16 文章を書くなら、まず頭で書くことを纏めてからのほうが解りやすいですよ。ただ思ったことを書いてると、独り言の様で見てる側が解りません。 色ん… ありがとうございます。
そのように書けると良いのですが、
今は無理かもしれないです。
慌ててるんでしょうね。
しかも、本題はそこではなく。
( ノД`)もっと続くんです。
皆さんに聞いてもらいたいというより、
理解してくれる方に聞いてもらいたく、
責められるのは嫌。
消してしまいたい位。

祖母の着物👘を着たいんです。
隣に祖母宅があり、古い着物がある。
母は興味がありません。
空き家になっており、叔父の持ち物。
(母の兄)お雛様🎎も出したかった。二体だけ、出した。仕舞わないといけない。

体が元気な時と、だるい時があり、
感情に波がある。
働きに行けるかな?と思うと不安定になった。

親と合わない。
親と噛み合えば、体調ももっと良いと思う。片付けも捗る。

私は、祖母に世話になった。
両親は、共働きで忙しく。
田舎暮らしの家も、父が田舎や畑が好きというだけでしょう。
母は、洋風の家が好きなんです。

私は特に拘りはないけど、インテリアは、綺麗にしたいんです。

父は、不動産や金の事ばかり言う、
誰も私の気持ちに沿ってくれない。

ついでに言うと、SNSも不器用になって、ブログに、病み記事、愚痴が混じってしまう。

来月、初めて芝居に行くのに、
着物👘を着て行くのが目標。
それなりの年齢だし。
今は働いてないけど、
そういう事が目標です。

両親とぶつかるなら、別々に住む
が適策でしょうけど、
実家に居たら、やりたい事がある。
😢 本当は料理も自分で作りたい、
母が料理や洗濯は、自動にしてしまう。
飯だけは食わしてやると言われた事もある。とにかく、言い方とか凄く嫌なんですね。

私立行く様な、良いお家の子は、
本当は、着物👘とかもそうです。
インテリアもちゃんとして、
同級生のFacebook観ると一目です。

うちは、ただ働け!働け!
金!みたいな感じ。
私から見た父は。

母も合間から、嫌味を言って来たり。
今頃、パソコン習いに行ったり。

本当は、私の就職の2000年頃、
パソコン行って、引いてもらいたかった。私は、卒業後、パソコンない生活でした。

愚痴になり、申し訳ないですが、
すべてが、私の目線と親の目線と、噛み合っておらず、要求も受け入れて貰えず、

話すと、通じない、噛み合わない、
昔の事に遡り、喧嘩になるでした。
(笑)外人風

No.20 21/03/15 09:14
お礼

>> 17 お飲みになってる薬から考えると、おそらく主は精神的なご病気をお持ちですよね。 あまり考え込むと精神不安定になってしまうと思うので、考えすぎ… ありがとうございます。
疲れてしまいます。
病気は、田舎暮らしの家を買った当初は、ありません。
金入れろ❗は、ただ大学を卒業したからです。
怒鳴られ言われるのが、本当嫌です。
唐突に。何でも。

干渉しない暮らし方を、考えて行きたいです。
今、病名はないが、病院は行ったりしてます。

No.21 21/03/15 09:28
お礼

>> 18 主さんは中学から私立に通い、大学まで行ったのにまともな仕事を見つけられずに卒業し、卒業後は実家暮らしで、実家に生活費を入れろと言われた。絵や… 大体、仰る通りです。
絵が趣味だったとまではいかない。
小さい頃の話です。描くのは好きだった。

うちの親も、貧乏育ちです。
父、中卒。
母、高卒。母も、商業高校で、珠算検定一級です。お母さんは、アホと自分で私に言われました。

仰る通り、中高大、とお金持ちも多かったから、ブランド服とか (例えば、adidas程度でも、違ったりします。) デパートとか、行かないし。
私は、オシャレは好きですが、私なりの苦労がありましたよ。(最近の服は安いですが)

ウチの親は、ユニクロも行かない。
見て来た目線、好み、趣味が本当違うし、

母親は、私に全然教育熱心じゃないから、進路で何か言って来る事はなかったし、

本当、そういう事です。

育って来た、環境、文化が違う。

私のも、異常ではないと思います。
レールから外れてしまって。

生活費入れろなんて、言われ方じゃないですね。
金入れろですね。
言葉遣い汚い、言葉足らないですよ💧

No.22 21/03/15 09:47
お礼

>> 18 主さんは中学から私立に通い、大学まで行ったのにまともな仕事を見つけられずに卒業し、卒業後は実家暮らしで、実家に生活費を入れろと言われた。絵や… うちも、大体、そういう感じですよ。
まともな仕事も見つけられずに、といわれると、反発心が湧いて来るが、
言われた通りに勉強し、
中学受験の時は、父が熱心に付いて勉強し、あと入れたら、ほったらかし、ってものでもありませんよね?
話し合いが足りてないと思うし、
自分自身も、進路相談室に通ったり、先生に質問したり、という積極性は足りなかったと思います。
なんとなく行って、なんとなく決めて、
が近いです。
途中、手術もあった。
だから、地元の大学じゃないと費用も 嵩んだし、
私にも、制限はありました。

うちも、
そういうのは教えて来たもん、とか、
出てけ!とか、言われました。

働かないかん子は、どうするだ❗と怒鳴られたり。
苦労させたいのか何なのか

高校時代、海外へのホームステイの募集があって、良かったらやらしてあげるよとも言われたが、ピンと来ませんでした。そんなアグレッシブな気持ちにはならなかった。
今だったら、勿体ないと思います。

No.23 21/03/15 10:50
お礼

残念だなとか、申し訳ないなとかも、思います。でも、遊んでいた訳ではないし、
勉強に付いて行くのも、大変だった。

🚗 車を、良かったら買ってあげるよと言われた事もある。恵まれた話だけど、
実際の私は、免許取った後、ペーパーになり、そんな時分、興味が無かった。
目も悪い。
交通網もまあまぁ発達した地域です。
今なら、乗りたいと思う。

同級生は、内部受験が終わった後、
車校へ通っていたが、
私は、働いてみたくて、バイトしてました。

だから、変わっているし、
互いが、噛み合ってないし

ピアノも、🎹母が習わせたがったもので、父は、お上品嫌いだもん とか言われ
(だったら、そういう学校へ入れるなよとも思う)
何にも、噛み合ってません。

私がここへ行きたいから連れてって、
とかの旅行は、ありません。
(卒論で一回行ったかな?)
大概、母や父が行きたい所を調べて行く旅行です。

ムカついたら、ごめんなさい。

タイミングが合ってないと、何事も
意味がないと思う。 お金の使い方も。

普通で行ったら、普通だったと思う。
庶民的な家ですよ。

No.24 21/03/15 11:59
お礼

普通で、揉めずに、穏やかが良かった。

妬まれたり
妬むのも、羨ましいのも
批判されるのも嫌だし

平和で 健康で

自分に合った生き方を、見つけて行きたい

小学生時代で、充分だった。

感謝も言われるし

自分の力でやるのが一番いい

高卒の従姉とかのが、仕事安定、
沢山海外行ってた様だし

沢山書いてすみません

おわり

No.25 21/03/16 07:20
お礼

>> 16 文章を書くなら、まず頭で書くことを纏めてからのほうが解りやすいですよ。ただ思ったことを書いてると、独り言の様で見てる側が解りません。 色ん… 感情が、もうワーッとなりやすいので、
落ち着いた文章とか、もうムリです。
ほんと、疲れてしまってます。
これを、心療とかに、相談行くのも、
本当大変です。
あの後、電話相談で、少し聞いてもらいました。📞
もう、ヘトヘトです。
昔は、読書の好きな、落ち着いた子供でしたよ。
日本語が変なのは、英語も頑張ったからじゃないだろうか?
助詞が抜けるとかは、中学時代も、言われましたね。

とにかく、親が怒鳴って言って来なきゃ良いんだよ。
おかしな借金とかもせずに、
ゆっくりで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧